就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社毎日広告社のロゴ写真

株式会社毎日広告社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

毎日広告社の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社毎日広告社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社毎日広告社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

毎日広告社の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
スキルアップ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1

毎日広告社の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

カテゴリから評判・口コミを探す

毎日広告社の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

株式会社毎日広告社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年5月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

毎日広告社のハウスエージェンシーでもあるので、仕事が途絶えたり潰れることはないだろう。続きを読む(全43文字)

この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    2.0

    投稿日: 2024年7月25日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    インターネット領域に対応できていない。4マス媒体が衰退している今にネットを伸ばせていないのは難しい。続きを読む(全50文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2020年12月9日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 クリエイティブディレクター 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    50代半ばの年齢であれば生き残れる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    メディアが多様化しアイデアが競われている中で
    敢えて新聞主体に...続きを読む(全201文字)

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2020年3月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 広告・宣伝・プロモーション 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    まず毎日新聞に関する仕事が中心になるので、新聞広告のノウハウを学ぶことができる。加えて、テレビやラジオ、雑誌なども一部広告を扱っているので、...続きを読む(全194文字)

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2011年10月7日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 14年前 その他営業関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ライバル企業は、どの事業所に於いても最低限の人員を毎年確保して人材育成にも力を
    入れている様に見受けられる。
    自分たちには最低限の人員と、必要性を感...続きを読む(全157文字)

    5件中5件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    毎日広告社の 他のカテゴリの口コミ

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 年収・評価制度

    2.0

    投稿日: 2025年5月20日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    見込み残業がないとはいえ、初任給が22万円台なのはかなり低い。続きを読む(全31文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

    3.0

    投稿日: 2025年5月20日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    パレスサイドビルに本社があり、アクセスはかなり良い。各事業所も、その地域の中心部に所在している。続きを読む(全48文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 社風・企業文化

    2.0

    投稿日: 2025年5月20日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    社員の平均年齢が高めであることから、前時代的な雰囲気が残っている感じが否めない。続きを読む(全40文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 経営陣・管理職

    2.0

    投稿日: 2025年5月20日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会
    選考

    幹部〜社員全体の年齢層が高く、新卒の採用人数も毎年少ないので、かなり保守的な空気感であると感じる。続きを読む(全49文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年2月14日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 クリエイティブディレクター 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性管理職や役員の方々が活躍しており働きやすさはあると思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社全体が高齢化しており若手中堅の世代...続きを読む(全126文字)

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年2月14日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 クリエイティブディレクター 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    業界団体のセミナーなどは参加できる機会が多かった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    基本的にOJTがメインだが会社としての教育という...続きを読む(全125文字)

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年2月14日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 クリエイティブディレクター 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    一般的な広告業界のワークライフバランス。急な提案などがよく発生するので臨機応変に構える必要がある。とはいえ徹夜が続いたりは無い。続きを読む(全70文字)

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    3.0

    投稿日: 2024年7月25日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    親会社のリソースを使った広告提案がやりがいにつながる。続きを読む(全27文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 年収・評価制度

    3.0

    投稿日: 2024年7月25日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    初任給22万。その後の伸びは昇級による。続きを読む(全20文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社毎日広告社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2024年7月25日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    新人のうちから営業の同行から自身での営業であったり、営業力というものはつく。しかし、その後はほかの企業に転職している印象がある続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    広告・マスコミ(広告代理店・広告制作)の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社サイネックスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 カスタマーサポート 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社全体が時代についていけていないという印象です。Webにも力を入れているようですが、他社に比べると制作物は一昔...続きを読む(全135文字)

    株式会社PDトウキョウの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 CGデザイナー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    遊技機やテレビの案件が主なので、少なくともすぐに仕事がなくなるような業界ではないと思います。ある程度は安定して仕事がある、という点では安心感...続きを読む(全199文字)

    株式会社博報堂の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 60代前半 男性 1年前 法人営業 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手でヒットも有るので様々な可能性がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    グループ外との接点を持たないのでグループ内と取引先の事業...続きを読む(全122文字)

    株式会社プレシャスパートナーズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    求人広告事業のみならず他事業も展開していました。
    人材紹介、リクルートスカウトなどです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    あれこれ新...続きを読む(全115文字)

    株式会社SRCの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 営業アシスタント 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    定期的に業績共有会が行われている。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    リクルートの代理店制度が無くなったことで、業績が悪くなっているよ...続きを読む(全109文字)

    株式会社読売広告社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 広告・宣伝・プロモーション 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    会社としての独自性がない状況が続いている。現状領域を広げ様々な努力はしているが、結実しているとは言い難い。特にデ...続きを読む(全88文字)

    株式会社オプトの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 広告・宣伝・プロモーション 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ずっと売上が下がり続けています。逆に営業利益率が大きく上がっている構造からわかるように、一人当たりの労働に負荷を...続きを読む(全132文字)

    空気株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 ディレクター・AD 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    作品はやはり強く、他社との競合にはよく勝ちます。社員もクライアントのニーズにこたえるだけではなく、「おもしろさ」や「より良いクオリティ」にこ...続きを読む(全84文字)

    エン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    展開事業によっては好調のところもあるみたいだが売上は落ちてきていて、大規模な人事異動などもあったためあまり安心は...続きを読む(全83文字)

    エン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 4年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    求人広告は無くなりはしないだろうが斜陽ではあるため、一本足打法だと将来性はない。様々新規事業で柱を作ろうとしてい...続きを読む(全95文字)

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    毎日広告社の 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社毎日広告社
    フリガナ マイニチコウコクシャ
    設立日 1948年2月
    資本金 5000万円
    従業員数 100人
    代表者 大村勝
    本社所在地 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1丁目1番1号
    電話番号 03-3213-3711
    URL https://www.maiko.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1599858

    毎日広告社の 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。