1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 1人学生 3人
- 連絡方法
- メール1週間以上
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)
グループ面接だった。やや厳しめ。
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 報酬UP
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数367件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
グループ面接だった。やや厳しめ。
エッヂケースなので参考にならないです。面接官は話しやすかったので、技術について話していたら終わりました
有名タイトルのプロデューサーが面接官だった
質問は準備できる内容ばかりではなかったのでその場の瞬発力が大事だと思う
同業他社で聞かれるような内容が多かった
長丁場の面接ですので、集中力を維持するのが大変であった。ESに沿った内容に加え、その人の性向やエンタメ全体について質問がありました。
エンジニア職なので,技術的な質問が多めでした
面接の質問が結構特殊でした。技術的なニュースや企業研究などをよくしておくと良いと思います。
特になし。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年3月16日【良い点】
当時は裁量性だったので固定勤務制よりは自由度が高かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
自由度は高いものの、裁量労働制とは裏を返せば...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年3月16日【良い点】
女性社員も比較的多い部署ではあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員は多かったが、評価されているかどうかというと基本マネージ...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年1月17日【良い点】
ドラクエ、FF、サガ、聖剣、昔からある有名IPがあるので、倒産することはないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここ10年で、売...続きを読む(全224文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月25日【良い点】
リモートワークに対する手当が出来ました。
ただ全員適用とは限りません。
あと、会社から出ているグッズ、ゲームは安く買えます。
【気になること・...続きを読む(全249文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年10月21日【良い点】
ファイナルファンタジー作品のデザインは素晴らしいです。
スキルも高い人ばかりで基本的に良い人ばかりです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全337文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年9月17日【良い点】
育児休暇や時短勤務、在宅勤務など、子育てをしている方にはそういう制度もある。有給休暇も取りやすい上、貯まっていても消化出来る。
【気になること...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年8月16日【良い点】
優秀なデザイナーさんがたくさん在籍しておられるので、勉強になるものが多い。多くいるため、そこから正規雇用への道が険しいが。
【気になること・改...続きを読む(全207文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年8月2日【良い点】
やはり大型タイトルなどに携われる点
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも縦割り会社であり、上司となる人によってはかなり対応が変...続きを読む(全230文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年6月14日【良い点】
契約期間満了による退社。
【気になること・改善したほうがいい点】
大規模開発という事で、プレッシャーに押し潰され、パフォーマンスが出せず、実質...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2023年5月12日【良い点】
スクエニが好きな人にとってはやりがいがある
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度がブラックボックス。部下がいるリーダーでも正社員に...続きを読む(全100文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス |
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フリガナ | スクウェアエニックスホールディングス |
設立日 | 1980年2月 |
資本金 | 240億3900万円 |
従業員数 | 4,770人 |
売上高 | 3563億4400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 桐生隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
平均年齢 | 47.1歳 |
平均給与 | 1313万円 |
電話番号 | 03-5292-8000 |
URL | https://www.hd.square-enix.com/jpn/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
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3026億3400万 | 3361億4400万 | 3809億200万 | 3996億3400万 | 4108億7600万 |
純資産
(円)
|
2219億2800万 | 2432億7800万 | 2844億2900万 | 3172億6600万 | 3171億2900万 |
売上高
(円)
|
2605億2700万 | 3325億3200万 | 3652億7500万 | 3432億6700万 | 3563億4400万 |
営業利益
(円)
|
327億5900万 | 472億2600万 | 592億6100万 | 443億3100万 | 325億5800万 |
経常利益
(円)
|
320億9500万 | 499億8300万 | 707億400万 | 547億900万 | 415億4100万 |
当期純利益
(円)
|
213億4600万 | 269億4200万 | 510億1300万 | 492億6400万 | 149億1200万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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- 3.88 | 27.64 | 9.85 | - 6.03 | 3.81 |
営業利益率
(%)
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12.57 | 14.2 | 16.22 | 12.91 | 9.14 |
経常利益率
(%)
|
12.32 | 15.03 | 19.36 | 15.94 | 11.66 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。