- 業績、強み・課題・同業他社との違いについて
-
・特定の部門に配属される他社と違いワンプール制のため、入社後に専門領域を固定されず、幅広いキャリア形成が可能。
・実力主義の評価制度により若手でも早期昇進・高収入が可能。
・外資系ほど厳しくはないが、日系より成長スピードが速いという印象。
・独立系の強みと...続きを読む(全240文字)
2025年卒の内定者が書いた、株式会社電通グループの総合職の企業研究レポートです。先輩の企業研究のやり方や、かけた時間や実際に調べた内容(企業理念、事業内容、強み・弱み、社風、求める人物像、給与、福利厚生など)、どのように理解や解釈をして選考に臨んだかなど先輩のレポートを見て、選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
株式会社電通グループの企業研究レポート
選考概要
- 年度
-
- 2025年度
- 結果
-
- 入社予定
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
- 内定先
-
- トヨタ自動車
- 積水ハウス
- 新日本旅行
- Sky
- あきんどスシロー
- フジドリームエアラインズ
- ミキハウス
- くら寿司
- ヤオコー
- フライングガーデン
- JR東日本情報システム
- テレビ朝日
- トヨタモビリティ東京
- 大成建設
- 日産自動車
- 日本航空(JAL)
- ディーエイチシー
- サンリオエンターテイメント
- 資生堂
- 東映
- アパホテル
- カシオ計算機
- ルイ・ヴィトンジャパン
- アップガレージ
- 清水建設
- 鹿島建設
- 博報堂
- 小田急電鉄
- 大林組
- アサヒ飲料
- 東京海上日動火災保険
- 日本たばこ産業
- アイレップ
- ゼンショーホールディングス
- 電通グループ
- 京王電鉄
- 東武トップツアーズ
- 伊藤忠商事
- 丸紅
- 日本旅行
- NTTドコモ
- 有限会社ヤマダ電機
- 首都高速道路
- 東武鉄道
- ヤフー
- タイミー
- Indeed Japan
- 東急電鉄
- 入社予定
応募した理由や、重視した軸
企業研究にかけた時間、どのタイミングでどのような作業をしたか
企業研究の参考にしたもの
理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
この投稿者が書いた株式会社電通グループの選考体験記
この投稿は0人の学生が参考になったと回答しています。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
広告・マスコミ (広告)の 他の企業研究レポート
電通グループの 会社情報
会社名 | 株式会社電通グループ |
---|---|
フリガナ | デンツウグループ |
設立日 | 2001年11月 |
資本金 | 746億900万円 |
従業員数 | 68,410人 |
売上高 | 1兆3045億5200万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 五十嵐 博 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
平均年齢 | 45.4歳 |
平均給与 | 1588万円 |
電話番号 | 03-6217-6600 |
URL | https://www.group.dentsu.com/jp/ |
採用URL | https://www.career.dentsu.jp/recruit/2024/ |
NOKIZAL ID: 1130280