
21卒 夏インターン

基本的に個人ワークとインプット機会を6日間を通して繰り返し。ワーク中も社員は待機していて、話しかければいつでもサポートや壁打ちをしてもらえる体制で5日間を過ごすことになる。最終日に全員各々のPJをプレゼンする。自身が5日間でプランニングし続けたアウトプットを、社員全員と学生全員の前でプレゼンする。最後に学生がよかったプレゼンに金・銀・銅の順位を投票し、投票数が可視化される形となる。
続きを読む株式会社電通グループ
株式会社電通グループのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社電通グループのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
電通グループの
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | ビジネルプロデュース職の仕事体験 / ビジネスプロデューサーとして、プロジェクトのチーム編成を考えよ |
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会場 | 東京本社、電通本社 |
参加人数 | 学生60〜80人 / 社員10〜15人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 0%が有利になると思うと回答 |
会社に対する好感度等は上がりました。ただ、自身の仕事選びの軸を踏まえた時に、電通が合わないと判断したため志望度は上がりませんでした。 とはいえ、経験した業務は一部の役割にすぎず、電通は多岐にわたる役職が存在しているため、検討している人はHPや社員インタビューなどで照らし合わせて検討すると良いかもしれません。
続きを読む参加人数 : 19人
参加学生の大学 :
上位国公立から上位私立大学の学生が大半だった。また芸大学生もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
GMARCH以上の大学が目立ちましたが、他にも美大や専門学校の方もいました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 88人
参加学生の大学 :
細かい学歴は聞いていなかったが、早慶をはじめとした上位私大がメイン層のように思えた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | 株式会社電通グループ |
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フリガナ | デンツウグループ |
設立日 | 2001年11月 |
資本金 | 746億900万円 |
従業員数 | 68,410人 |
売上高 | 1兆3045億5200万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 五十嵐 博 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
平均年齢 | 45.4歳 |
平均給与 | 1588万円 |
電話番号 | 03-6217-6600 |
URL | https://www.group.dentsu.com/jp/ |
採用URL | https://www.career.dentsu.jp/recruit/2024/ |
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