
株式会社ベクトル
- Q. 志望理由
-
A.
顧客に寄り添った商品PRを通じて、人々の生活を豊かにする手助けをしたいと考えているからだ。
私は大学のゼミでマーケティング会社様から数万人規模の顧客データをいただき、分析することで商品企画に取り組む機会があった。膨大な量のデータを扱うことは大変だったが、顧客視点...続きを読む(全200文字)
株式会社ベクトル
株式会社ベクトルの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数284件)。ESや本選考体験記は134件あります。基本情報のほか、株式会社ベクトルの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ベクトルの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ベクトルの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
顧客に寄り添った商品PRを通じて、人々の生活を豊かにする手助けをしたいと考えているからだ。
私は大学のゼミでマーケティング会社様から数万人規模の顧客データをいただき、分析することで商品企画に取り組む機会があった。膨大な量のデータを扱うことは大変だったが、顧客視点...続きを読む(全200文字)
大学入学後、新たな分野に挑戦し、自分の可能性を広げたいと考え、未経験からダンスを始めた。最初は思うように体を動かせず、経験者ばかりの環境で無力感を抱いたが、週3回3時間のサークル練習に加えて自らプロのレッスンに通い、徹底的に基礎を磨いた。その結果、3年次には引退公...続きを読む(全236文字)
女子大生が企業と商品開発を行う学生団体で、リーダーとしてパッケージを完成させた。当時、全員デザイン未経験であり、加えてコロナ禍で対話が希薄化し、案件が停滞してしまった。そこで、①デザインの足掛かりを得るため各々既存パッケージを100個研究した。②オンライン活動から...続きを読む(全207文字)
私の強みは粘り強さだと考える。この強みはサークルで主催した〇〇の運営の際に発揮した。私はチームリーダーとしてアポを取る役割を担い、〇〇となる〇〇を4人揃えることを目標とした。しかし、断られたり候補者が少なく順調には行かなかった。私は〇〇や先輩等にも連絡を取り目標の...続きを読む(全200文字)
私の強みは、明るさとポジティブさを通じて信頼関係を築く関係構築力です。焼肉店でのバースデーサービス担当として、笑顔でお客様に接することによってお客様との和やかなつながりを深め、「また来るね」という言葉を頂戴しました。この経験からポジティブさと明るさは関係を築くため...続きを読む(全150文字)
スターバックスコーヒーのアルバイトで、強みである分析力を活かしラテアート企画に取り組んだ。ラテの美味しさを知ってもらうために、若者はドリンクの写真を撮る傾向があることから、ラテアートの普及を提案。主に、(1)本社のラテアート勉強会に参加し学んだことを自店舗に還元し...続きを読む(全210文字)
私の強みは「目的を見失わない論理的思考力」だ。これには、ITベンチャー企業での長期インターンで行ったWebメディアの運営経験が深く影響している。一口にWebメディアといっても、サイト自体の上位表示を目的とするものや、紹介するサービスを使ってもらうことが目的のものな...続きを読む(全234文字)
〇〇の文化祭担当長として、出演数の拡大に取り組んだ。出演数を二倍にするという目標を掲げ、そのために①文化祭期間前に行われる運営主催イベントへの出演②他団体とのコラボ企画の二つの施策を行った。意思疎通を重視し、各団体と信頼関係を構築することで出演拡大を図った。その結...続きを読む(全189文字)
ステーキ屋で、店舗初の月間売上1000万円達成に貢献したことだ。当初、売上と口コミ評価がエリア内で最低だった。そこで客の満足度向上と売上向上を目指し、2点を行った。①他スタッフと共に、肉の特徴や合う調味料の提案を徹底した。②100g単位での肉追加メニューを考案し、...続きを読む(全209文字)
私は「相手の視点で考えること」「物事を様々な面で捉えようとすること」が強みだ。塾講師のバイトで担当する生徒に合った教え方をすることに力を入れた。一律した教え方をしても英語に対して苦手意識が抜けず成績の上がらない子がいたからだ。自分の既習内容として教えてしまっている...続きを読む(全287文字)
顧客に寄り添った商品PRを通じて、人々の生活を豊かにする手助けをしたいと考えているからだ。
私は大学のゼミでマーケティング会社様から数万人規模の顧客データをいただき、分析することで商品企画に取り組む機会があった。膨大な量のデータを扱うことは大変だったが、顧客視点...続きを読む(全200文字)
大学入学後、新たな分野に挑戦し、自分の可能性を広げたいと考え、未経験からダンスを始めた。最初は思うように体を動かせず、経験者ばかりの環境で無力感を抱いたが、週3回3時間のサークル練習に加えて自らプロのレッスンに通い、徹底的に基礎を磨いた。その結果、3年次には引退公...続きを読む(全236文字)
女子大生が企業と商品開発を行う学生団体で、リーダーとしてパッケージを完成させた。当時、全員デザイン未経験であり、加えてコロナ禍で対話が希薄化し、案件が停滞してしまった。そこで、①デザインの足掛かりを得るため各々既存パッケージを100個研究した。②オンライン活動から...続きを読む(全207文字)
私の強みは粘り強さだと考える。この強みはサークルで主催した〇〇の運営の際に発揮した。私はチームリーダーとしてアポを取る役割を担い、〇〇となる〇〇を4人揃えることを目標とした。しかし、断られたり候補者が少なく順調には行かなかった。私は〇〇や先輩等にも連絡を取り目標の...続きを読む(全200文字)
私の強みは、明るさとポジティブさを通じて信頼関係を築く関係構築力です。焼肉店でのバースデーサービス担当として、笑顔でお客様に接することによってお客様との和やかなつながりを深め、「また来るね」という言葉を頂戴しました。この経験からポジティブさと明るさは関係を築くため...続きを読む(全150文字)
スターバックスコーヒーのアルバイトで、強みである分析力を活かしラテアート企画に取り組んだ。ラテの美味しさを知ってもらうために、若者はドリンクの写真を撮る傾向があることから、ラテアートの普及を提案。主に、(1)本社のラテアート勉強会に参加し学んだことを自店舗に還元し...続きを読む(全210文字)
私の強みは「目的を見失わない論理的思考力」だ。これには、ITベンチャー企業での長期インターンで行ったWebメディアの運営経験が深く影響している。一口にWebメディアといっても、サイト自体の上位表示を目的とするものや、紹介するサービスを使ってもらうことが目的のものな...続きを読む(全234文字)
〇〇の文化祭担当長として、出演数の拡大に取り組んだ。出演数を二倍にするという目標を掲げ、そのために①文化祭期間前に行われる運営主催イベントへの出演②他団体とのコラボ企画の二つの施策を行った。意思疎通を重視し、各団体と信頼関係を構築することで出演拡大を図った。その結...続きを読む(全189文字)
ステーキ屋で、店舗初の月間売上1000万円達成に貢献したことだ。当初、売上と口コミ評価がエリア内で最低だった。そこで客の満足度向上と売上向上を目指し、2点を行った。①他スタッフと共に、肉の特徴や合う調味料の提案を徹底した。②100g単位での肉追加メニューを考案し、...続きを読む(全209文字)
私は「相手の視点で考えること」「物事を様々な面で捉えようとすること」が強みだ。塾講師のバイトで担当する生徒に合った教え方をすることに力を入れた。一律した教え方をしても英語に対して苦手意識が抜けず成績の上がらない子がいたからだ。自分の既習内容として教えてしまっている...続きを読む(全287文字)
顧客に寄り添った商品PRを通じて、人々の生活を豊かにする手助けをしたいと考えているからだ。
私は大学のゼミでマーケティング会社様から数万人規模の顧客データをいただき、分析することで商品企画に取り組む機会があった。膨大な量のデータを扱うことは大変だったが、顧客視点...続きを読む(全200文字)
私がベクトルを志望する理由は、良いものやサービスの魅力を最大限引き出しながらも、透明性の高い情報を社会に発信していきたいからです。第三者が情報そのものに価値を感じてもらえなければ世の中に露出することができないという点にPR会社のビジネスモデルの厳しさ感じると同時に...続きを読む(全248文字)
私は、広告を通じてクライアントの課題を解決し、社会にポジティブな影響を与えることに魅力を感じ、貴社を志望しました。特に、広告業界の中でもPRを強みとする貴社は、単なる認知拡大にとどまらず、企業の本質的な価値を的確に伝え、消費者の行動を変える力を持っていると感じてい...続きを読む(全281文字)
PRの、自然に世の中や人々の心に働きかけ動かすことが可能であるというところに惹かれ、その中でも、ベクトルでは、アジアNO.1という規模から、広く人々に影響を与え、流行を生み出すことに貢献できると考えたからです。企業の一方通行では無い、第三者視点を考えた情報発信は、...続きを読む(全301文字)
自分の強みである分析力を活かしてモノの良さを広め、消費者の生活をより豊かなものにしたいから。そう思ったきっかけとして、スターバックスコーヒーのアルバイトで、強みである分析力を活かしラテアート企画に取り組んだ経験がある。ラテの美味しさを知ってもらうために、若者はドリ...続きを読む(全330文字)
誰かにワクワクを届け、社会をより良い場所にしたいという思いから御社を志望した。
PRは広告と異なり、手段が無限大である。そのため、社会全体に与えられる影響も大きいく自身の夢を叶えられると考えた。社会をより良い場所にするには良い商品を売るだけでは不十分であり、クラ...続きを読む(全206文字)
過去に広告業界のインターンシップに幅広く参加した中でPR業務に魅力を感じた。また国内外での学生生活において得た自身の感性をアウトプットできる環境として様々な海外クライアントと英語を用いて活躍できる御社が適していた。総合広告代理店と比較しても社内の人材が若くベンチャ...続きを読む(全210文字)
私がベクトルを志望する理由は2点ありまして、1点目が御社の社員の方にOB訪問した際にお聞きした、アジアNo1のPR企業ということから「多くの情報を収集することができ、幅広い業務を行うことができる」という点に魅力を感じました。2点目はそんなアジアNo1のPR企業であ...続きを読む(全462文字)
「実現可能性」が高いと感じたからです。貴社は日本1のPR会社であることや子会社がたくさんあるため、他の企業であれば他企業と協力して事業を行うのに対して、一社で完結できるので考えた提案を空で終わらせず実現できる可能性が高いと思いました。また、日本一のPR会社であるの...続きを読む(全209文字)
私が御社を志望する理由は、モノを広めるためにはPRに縛られずに新たなことにチャレンジしていく姿勢に魅力を感じたためです。PR事業が主軸としてあるものの、デジタルマーケティング領域や自社でのプラットフォームの開発、ベンチャー企業への投資など、モノを広めるのに必要なも...続きを読む(全230文字)
志望動機は、自分の就活軸である0~1を創出する仕事であること、クリエイティブな仕事であること、両方が叶えられると感じたからです。学生時代に○○のアルバイトをしていた経験から、自分で問題を見つけ出し0~1で解決策を見つけることが自分は得意なのだと感じました。また、幼...続きを読む(全241文字)
私がベクトルを志望する理由は、良いものやサービスの魅力を最大限引き出しながらも、透明性の高い情報を社会に発信していきたいからです。第三者が情報そのものに価値を感じてもらえなければ世の中に露出することができないという点にPR会社のビジネスモデルの厳しさ感じると同時に...続きを読む(全248文字)
私は、広告を通じてクライアントの課題を解決し、社会にポジティブな影響を与えることに魅力を感じ、貴社を志望しました。特に、広告業界の中でもPRを強みとする貴社は、単なる認知拡大にとどまらず、企業の本質的な価値を的確に伝え、消費者の行動を変える力を持っていると感じてい...続きを読む(全281文字)
PRの、自然に世の中や人々の心に働きかけ動かすことが可能であるというところに惹かれ、その中でも、ベクトルでは、アジアNO.1という規模から、広く人々に影響を与え、流行を生み出すことに貢献できると考えたからです。企業の一方通行では無い、第三者視点を考えた情報発信は、...続きを読む(全301文字)
自分の強みである分析力を活かしてモノの良さを広め、消費者の生活をより豊かなものにしたいから。そう思ったきっかけとして、スターバックスコーヒーのアルバイトで、強みである分析力を活かしラテアート企画に取り組んだ経験がある。ラテの美味しさを知ってもらうために、若者はドリ...続きを読む(全330文字)
誰かにワクワクを届け、社会をより良い場所にしたいという思いから御社を志望した。
PRは広告と異なり、手段が無限大である。そのため、社会全体に与えられる影響も大きいく自身の夢を叶えられると考えた。社会をより良い場所にするには良い商品を売るだけでは不十分であり、クラ...続きを読む(全206文字)
過去に広告業界のインターンシップに幅広く参加した中でPR業務に魅力を感じた。また国内外での学生生活において得た自身の感性をアウトプットできる環境として様々な海外クライアントと英語を用いて活躍できる御社が適していた。総合広告代理店と比較しても社内の人材が若くベンチャ...続きを読む(全210文字)
私がベクトルを志望する理由は2点ありまして、1点目が御社の社員の方にOB訪問した際にお聞きした、アジアNo1のPR企業ということから「多くの情報を収集することができ、幅広い業務を行うことができる」という点に魅力を感じました。2点目はそんなアジアNo1のPR企業であ...続きを読む(全462文字)
「実現可能性」が高いと感じたからです。貴社は日本1のPR会社であることや子会社がたくさんあるため、他の企業であれば他企業と協力して事業を行うのに対して、一社で完結できるので考えた提案を空で終わらせず実現できる可能性が高いと思いました。また、日本一のPR会社であるの...続きを読む(全209文字)
私が御社を志望する理由は、モノを広めるためにはPRに縛られずに新たなことにチャレンジしていく姿勢に魅力を感じたためです。PR事業が主軸としてあるものの、デジタルマーケティング領域や自社でのプラットフォームの開発、ベンチャー企業への投資など、モノを広めるのに必要なも...続きを読む(全230文字)
志望動機は、自分の就活軸である0~1を創出する仕事であること、クリエイティブな仕事であること、両方が叶えられると感じたからです。学生時代に○○のアルバイトをしていた経験から、自分で問題を見つけ出し0~1で解決策を見つけることが自分は得意なのだと感じました。また、幼...続きを読む(全241文字)
私がベクトルを志望する理由は、良いものやサービスの魅力を最大限引き出しながらも、透明性の高い情報を社会に発信していきたいからです。第三者が情報そのものに価値を感じてもらえなければ世の中に露出することができないという点にPR会社のビジネスモデルの厳しさ感じると同時に...続きを読む(全248文字)
部活動で「スイム練習長」を務め、部員全員のインカレ出場標準タイムを突破させるという目標を掲げていました。しかし、コロナウイルスの影響で思うような活動ができず、やる気の低下が課題にありました。課題解決のために「成長を可視化」しました。そのために、タイム計測を頻繁に行...続きを読む(全203文字)
私はアイディアの出しかたや新たな発想の仕方を吸収したいためインターンシップへの3個を希望する。
学生時代はサークルのイベント運営責任者としての業務に没頭した。イベントの内容がなかなか決まらなかったり、決まった後も実際にイベントを開催するまでには何をするべきなの...続きを読む(全404文字)
大学一年生の冬、友人とチームを組んで、事前準備含めて3か月間の○○を行った。困難を乗り越える精神力を身に着けるという目的を持って、友人と共に挑戦した。○○中は当然体力を消費し、それに伴い精神力を摩耗した。そこで私は冷静になり、全員でこの困難を乗り越えるために何をす...続きを読む(全394文字)
起こりうるリスクを未然に防ぐことに力を入れた。大学祭実行委員会副委員長として大学祭当日の急病人や災害への対応を担っていた。直面した課題は2点。1点目は、有事に迅速な誘導ができないこと。委員も大学も当日の災害を想定せず、学内避難経路図が存在しなかった。資料だけでは情...続きを読む(全400文字)
私はダンスサークルの幹部の仕事に力を入れ、◯◯イベントを企画した。イベントの目的は◯◯◯◯とした。サークルの現状として、総部員数100人という規模に対し公演回数が年3回と少なく、◯◯という問題があった。十分な練習期間を設けるため、1年間に開催することができる有観客...続きを読む(全295文字)
志望理由は、先進的なアプローチとPR業界での強力な立ち位置に魅力を感じるからである。貴社は、革新的なマーケティング戦略や創造的なアイデアを通じて、顧客の期待を超えるサービスを提供している。インターンシップでは、アイデアが実現されるまでのプロセスを実践的に学び、将来...続きを読む(全324文字)
駅弁メーカーとの共同マーケティング企画での学生リーダーだ。半年でPR動画とWEBサイトの完成が目的だった。当初メンバーの信頼関係が乏しいため、協力ができず、結果作業が円滑に進まなかった。そこでお互いの人柄・スキル・スケジュールを共有する会議の実行を提案した。雑談を...続きを読む(全247文字)
コールセンターで通常は70%の定期契約率を90%にあげたことです。課題は台本通りに読むだけでは上手くいかないことです。そこで顧客の立場になり先輩はなぜ上手いのかを考えました。すると営業だからと不信感を抱くこと、伝える内容が多く一方的に話している印象があることが問題...続きを読む(全212文字)
◯◯経済学、◯◯理論ゼミ...続きを読む(全31文字)
私は、常に自分の気持ちに正直で、やってみたい、できると思ったことには、その自信に根拠がなくともまずは行動に移しています。また、たとえ失敗してしまったとしても、その際はその結果を素直に受け入れ、失敗の原因や問題の解決策を考えるようにしています。このような私の性格は、...続きを読む(全192文字)
部活動で「スイム練習長」を務め、部員全員のインカレ出場標準タイムを突破させるという目標を掲げていました。しかし、コロナウイルスの影響で思うような活動ができず、やる気の低下が課題にありました。課題解決のために「成長を可視化」しました。そのために、タイム計測を頻繁に行...続きを読む(全203文字)
私はアイディアの出しかたや新たな発想の仕方を吸収したいためインターンシップへの3個を希望する。
学生時代はサークルのイベント運営責任者としての業務に没頭した。イベントの内容がなかなか決まらなかったり、決まった後も実際にイベントを開催するまでには何をするべきなの...続きを読む(全404文字)
大学一年生の冬、友人とチームを組んで、事前準備含めて3か月間の○○を行った。困難を乗り越える精神力を身に着けるという目的を持って、友人と共に挑戦した。○○中は当然体力を消費し、それに伴い精神力を摩耗した。そこで私は冷静になり、全員でこの困難を乗り越えるために何をす...続きを読む(全394文字)
起こりうるリスクを未然に防ぐことに力を入れた。大学祭実行委員会副委員長として大学祭当日の急病人や災害への対応を担っていた。直面した課題は2点。1点目は、有事に迅速な誘導ができないこと。委員も大学も当日の災害を想定せず、学内避難経路図が存在しなかった。資料だけでは情...続きを読む(全400文字)
私はダンスサークルの幹部の仕事に力を入れ、◯◯イベントを企画した。イベントの目的は◯◯◯◯とした。サークルの現状として、総部員数100人という規模に対し公演回数が年3回と少なく、◯◯という問題があった。十分な練習期間を設けるため、1年間に開催することができる有観客...続きを読む(全295文字)
志望理由は、先進的なアプローチとPR業界での強力な立ち位置に魅力を感じるからである。貴社は、革新的なマーケティング戦略や創造的なアイデアを通じて、顧客の期待を超えるサービスを提供している。インターンシップでは、アイデアが実現されるまでのプロセスを実践的に学び、将来...続きを読む(全324文字)
駅弁メーカーとの共同マーケティング企画での学生リーダーだ。半年でPR動画とWEBサイトの完成が目的だった。当初メンバーの信頼関係が乏しいため、協力ができず、結果作業が円滑に進まなかった。そこでお互いの人柄・スキル・スケジュールを共有する会議の実行を提案した。雑談を...続きを読む(全247文字)
コールセンターで通常は70%の定期契約率を90%にあげたことです。課題は台本通りに読むだけでは上手くいかないことです。そこで顧客の立場になり先輩はなぜ上手いのかを考えました。すると営業だからと不信感を抱くこと、伝える内容が多く一方的に話している印象があることが問題...続きを読む(全212文字)
◯◯経済学、◯◯理論ゼミ...続きを読む(全31文字)
私は、常に自分の気持ちに正直で、やってみたい、できると思ったことには、その自信に根拠がなくともまずは行動に移しています。また、たとえ失敗してしまったとしても、その際はその結果を素直に受け入れ、失敗の原因や問題の解決策を考えるようにしています。このような私の性格は、...続きを読む(全192文字)
部活動で「スイム練習長」を務め、部員全員のインカレ出場標準タイムを突破させるという目標を掲げていました。しかし、コロナウイルスの影響で思うような活動ができず、やる気の低下が課題にありました。課題解決のために「成長を可視化」しました。そのために、タイム計測を頻繁に行...続きを読む(全203文字)
就活開始当初はPR業界にしか行きたくない!という気持ちで就活していたので、PR会社のインターンのほぼ全てに応募し...続きを読む(全119文字)
別のインターンに参加する予定があって、東京に行く予定が元々あった。この企業は交通費を支給しない...続きを読む(全100文字)
元々広告業界に興味があり、その中でもオフラインの仕事も行いたいという思いからPR会社に惹かれるようになった。...続きを読む(全114文字)
広告やPR会社に興味があったため。また、誰でも応募すれば参加が出来るため、とりあえず広告系のインターンシップを...続きを読む(全116文字)
encourageという就職活動サイトで一括エントリーの機会があり、ES通過の連絡を電話でいただい...続きを読む(全105文字)
広告業界に興味を持っており、企業を調べていた所、選考なしで気軽に参加できるインターンシップがあったため、今回参加...続きを読む(全118文字)
もともと、広告業界やエンタメ業界などの華やかな業界に興味がありました。企業選びの基準としては、...続きを読む(全100文字)
広告会社ではなく、prに特化した、アジアナンバーワンのpr会社であるベクトルは、どういったものなのか、また...続きを読む(全112文字)
広告会社とPR会社の違いを身をもって学びたかった。広告業界に興味があったので参加した。将来的にス...続きを読む(全102文字)
広告業界の選考を受ける中で近い業界であるPR業界にも興味がうまれ、比較してみたいと思ったから。就活エージ...続きを読む(全110文字)
就活開始当初はPR業界にしか行きたくない!という気持ちで就活していたので、PR会社のインターンのほぼ全てに応募し...続きを読む(全119文字)
別のインターンに参加する予定があって、東京に行く予定が元々あった。この企業は交通費を支給しない...続きを読む(全100文字)
元々広告業界に興味があり、その中でもオフラインの仕事も行いたいという思いからPR会社に惹かれるようになった。...続きを読む(全114文字)
広告やPR会社に興味があったため。また、誰でも応募すれば参加が出来るため、とりあえず広告系のインターンシップを...続きを読む(全116文字)
encourageという就職活動サイトで一括エントリーの機会があり、ES通過の連絡を電話でいただい...続きを読む(全105文字)
広告業界に興味を持っており、企業を調べていた所、選考なしで気軽に参加できるインターンシップがあったため、今回参加...続きを読む(全118文字)
もともと、広告業界やエンタメ業界などの華やかな業界に興味がありました。企業選びの基準としては、...続きを読む(全100文字)
広告会社ではなく、prに特化した、アジアナンバーワンのpr会社であるベクトルは、どういったものなのか、また...続きを読む(全112文字)
広告会社とPR会社の違いを身をもって学びたかった。広告業界に興味があったので参加した。将来的にス...続きを読む(全102文字)
広告業界の選考を受ける中で近い業界であるPR業界にも興味がうまれ、比較してみたいと思ったから。就活エージ...続きを読む(全110文字)
就活開始当初はPR業界にしか行きたくない!という気持ちで就活していたので、PR会社のインターンのほぼ全てに応募し...続きを読む(全119文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月6日【良い点】
自分の目標ややりたいことを第一に考えてくれ、自分の...続きを読む(全69文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
福利厚生はないに等しいです。
あったとしても使う時間がありません。
有給休暇を取得する前に休日出勤の代休を使うため、有休は消化できずに消えてい...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
PRはこれからも成長する分野であると思う。こちらから行かなくても、どんどん新しい案件の話が入ってきている状態であった。
【気になること・改善し...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
女性が多いので、女性の活躍のしやすさとしては全く問題がない。女性だからと言って不利な扱いをうけることがない。育休なども普通に取れる。
【気にな...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
上下関係があまりなく、フラットに話せる人が多い印象であった。
【気になること・改善したほうがいい点】
性格がきつい人ほどフィットする会社である...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月1日【良い点】
仕事はやりがいがあるがとにかく激務で夜中までいることを要求される会社です。何もなくてもいなきゃいけないという昔の広告代理店のような風潮でした。...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年10月22日【良い点】
クライアントの上流を常に扱うため、仕事に飽きないだろうという点が高い。デジマでの刈り取り業務や数値の提示による業務とは異なり、ビジネスの可能性...続きを読む(全296文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年10月22日【良い点】
業界全体にいえることだが、PR会社に所属してなければ得られないスキルがおおいため、学べばその後事業会社(主に広報)への転職、またフリーとしての...続きを読む(全301文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月6日【良い点】
私情を優先して仕事のスケジュールを組んで、自由に休みがとれま...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月6日【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助を含めた福利厚生は全くありません。社内制度で良かったなと思う点も特にございません。住宅補助や引っ越し費用は...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月6日【良い点】
自分の目標ややりたいことを第一に考えてくれ、自分の...続きを読む(全69文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年1月15日【良い点】
福利厚生はないに等しいです。
あったとしても使う時間がありません。
有給休暇を取得する前に休日出勤の代休を使うため、有休は消化できずに消えてい...続きを読む(全186文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
PRはこれからも成長する分野であると思う。こちらから行かなくても、どんどん新しい案件の話が入ってきている状態であった。
【気になること・改善し...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
女性が多いので、女性の活躍のしやすさとしては全く問題がない。女性だからと言って不利な扱いをうけることがない。育休なども普通に取れる。
【気にな...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年11月25日【良い点】
上下関係があまりなく、フラットに話せる人が多い印象であった。
【気になること・改善したほうがいい点】
性格がきつい人ほどフィットする会社である...続きを読む(全81文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2024年11月1日【良い点】
仕事はやりがいがあるがとにかく激務で夜中までいることを要求される会社です。何もなくてもいなきゃいけないという昔の広告代理店のような風潮でした。...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年10月22日【良い点】
クライアントの上流を常に扱うため、仕事に飽きないだろうという点が高い。デジマでの刈り取り業務や数値の提示による業務とは異なり、ビジネスの可能性...続きを読む(全296文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年10月22日【良い点】
業界全体にいえることだが、PR会社に所属してなければ得られないスキルがおおいため、学べばその後事業会社(主に広報)への転職、またフリーとしての...続きを読む(全301文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月6日【良い点】
私情を優先して仕事のスケジュールを組んで、自由に休みがとれま...続きを読む(全79文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月6日【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助を含めた福利厚生は全くありません。社内制度で良かったなと思う点も特にございません。住宅補助や引っ越し費用は...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月6日【良い点】
自分の目標ややりたいことを第一に考えてくれ、自分の...続きを読む(全69文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年03月21日
説明会の際に、社員の方がベンチャー企業で...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2025年04月19日
PRの企画立案から実行まで幅広く携われるため、若手でも大手クライアントを担当できるチャンスがあるのが魅力でした。メディアとの関係構築や話題作りの工夫にやり...続きを読む(全92文字)
投稿日: 2025年04月19日
成果主義が強く、結果を出せば若いうちから昇進・昇給のチャンスがあると聞きました。年収は個人の実力に応じて差が大きい印象ですが、評価は比較的フラットで透明性...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2025年04月19日
福利厚生は最低限の制度は整っているものの、ベンチャー気質が強く、手厚い制度を求める人には少し物足りないかもしれません。ただ、スピード感のある環境が合う人に...続きを読む(全88文字)
投稿日: 2025年04月19日
案件の進行状況や取材対応によっては夜遅くなることもあるそうですが、忙しい中でも裁量を持って動けるため、自分でスケジュールを管理できればバランスは取れるとの...続きを読む(全83文字)
投稿日: 2025年04月19日
実力主義で、年次や肩書きに関係なく意見が言えるフラットな社風が特徴的でした。スピード感を求められる分、成長も早く、挑戦を歓迎する雰囲気があるので、自己成長...続きを読む(全93文字)
投稿日: 2025年03月21日
説明会の際に、社員の方が楽しさを重視して会社を決...続きを読む(全54文字)
投稿日: 2025年03月21日
採用サイトでは、初任給が約27万円...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2025年03月21日
採用サイトでは、完全週休二日制と記載されて...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年03月21日
説明会の際に、社員の方がプライベートを充実させたい...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2025年03月21日
説明会の際に、社員の方がベンチャー企業で...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2025年04月19日
PRの企画立案から実行まで幅広く携われるため、若手でも大手クライアントを担当できるチャンスがあるのが魅力でした。メディアとの関係構築や話題作りの工夫にやり...続きを読む(全92文字)
投稿日: 2025年04月19日
成果主義が強く、結果を出せば若いうちから昇進・昇給のチャンスがあると聞きました。年収は個人の実力に応じて差が大きい印象ですが、評価は比較的フラットで透明性...続きを読む(全87文字)
投稿日: 2025年04月19日
福利厚生は最低限の制度は整っているものの、ベンチャー気質が強く、手厚い制度を求める人には少し物足りないかもしれません。ただ、スピード感のある環境が合う人に...続きを読む(全88文字)
投稿日: 2025年04月19日
案件の進行状況や取材対応によっては夜遅くなることもあるそうですが、忙しい中でも裁量を持って動けるため、自分でスケジュールを管理できればバランスは取れるとの...続きを読む(全83文字)
投稿日: 2025年04月19日
実力主義で、年次や肩書きに関係なく意見が言えるフラットな社風が特徴的でした。スピード感を求められる分、成長も早く、挑戦を歓迎する雰囲気があるので、自己成長...続きを読む(全93文字)
投稿日: 2025年03月21日
説明会の際に、社員の方が楽しさを重視して会社を決...続きを読む(全54文字)
投稿日: 2025年03月21日
採用サイトでは、初任給が約27万円...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2025年03月21日
採用サイトでは、完全週休二日制と記載されて...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年03月21日
説明会の際に、社員の方がプライベートを充実させたい...続きを読む(全56文字)
投稿日: 2025年03月21日
説明会の際に、社員の方がベンチャー企業で...続きを読む(全46文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社ベクトル |
---|---|
フリガナ | ベクトル |
事業内容 | PR業務代行・コンサルティング ブランディング業務 IRコミュニケーション キャスティング リスクマネジメント業務 マーケティングリサーチ業務 イベントの企画/実施 SNSコミュニケーション マーケティング |
設立日 | 1993年3月 |
資本金 | 25億8000万円 |
従業員数 | 1,656人 |
売上高 | 592億1200万円 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 西江 肇司 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目15番1号 |
平均年齢 | 32.4歳 |
平均給与 | 641万円 |
電話番号 | 03-5572-6080 |
URL | https://vectorinc.co.jp/ |
20年2月期 | 21年2月期 | 22年2月期 | 23年2月期 | 24年2月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
253億200万 | 300億5700万 | 315億7500万 | 363億4300万 | 436億2100万 |
純資産
(円)
|
125億 | 148億5400万 | 161億7800万 | 157億5900万 | 199億7500万 |
売上高
(円)
|
375億4000万 | 372億7300万 | 473億5100万 | 552億2500万 | 592億1200万 |
営業利益
(円)
|
33億2400万 | 23億1400万 | 52億4800万 | 62億7600万 | 69億3900万 |
経常利益
(円)
|
37億5500万 | 27億9700万 | 52億100万 | 66億2300万 | 68億7100万 |
当期純利益
(円)
|
- 3億1500万 | 4億8600万 | 20億7100万 | 31億7200万 | 46億8400万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
24.55 | - 0.71 | 27.04 | 16.63 | 7.22 |
営業利益率
(%)
|
8.85 | 6.21 | 11.08 | 11.36 | 11.72 |
経常利益率
(%)
|
10.0 | 7.5 | 10.98 | 11.99 | 11.6 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。