Img company noimage

株式会社東急エージェンシー

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(167件)
  • ES・体験記(12件)

株式会社東急エージェンシー

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.2
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

社員の口コミ・評判

株式会社東急エージェンシーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2017年10月13日
回答者:
  • 40代後半
  • 男性
  • 4年前
  • クリエイティブディレクター

【良い点】広告代理店の割には拘束時間が少ない。ある程度の裁量が認められているため、ストレスが少ないと思われる。業績に対しても個人の評価を明確にすることはな...

株式会社東急エージェンシーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2017年5月13日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • アートディレクター

【良い点】総合広告代理店として多岐にわたる事業に携われる。例えばメーカーのタイアップ事業やポスター、駅で行う大型のイベントの案件などをアートディレクション...

株式会社東急エージェンシーの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2017年4月10日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代後半
  • 女性
  • 3年前
  • 新規事業・事業開発
  • 社員クラス

【良い点】仕事ができる人に仕事が集中しがち。新入社員の頃から様々な案件に携われるため、成長するにはとても良い環境がある。また若手が優遇される部分も多く、仕...

株式会社東急エージェンシーの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2017年4月7日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • グラフィックデザイナー

【良い点】女性社員も多く、産休をとり復帰されている方もいました。また、趣味や仕事のあとの予定などが充実している方や、かわいい人が多かった印象です。女性向け...

みんなの就活速報

NEW 会員番号:298500さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年12月16日
面接官/学生
面接官 5人学生 1人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
圧迫
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

圧迫だった

会員番号:125329さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月26日
面接官/学生
面接官 6人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

インターンを通して自分のことを知ってくれていたので、そこからの成長を見てくれたのだと思います。

会員番号:92956さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月16日
面接官/学生
面接官 9人学生 4人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

和やかでした。

会員番号:194723さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月13日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

よかったです

会員番号:92956さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月8日
面接官/学生
面接官 5人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード

深掘りされる

会員番号:141792さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月4日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

いいとおもいます

会員番号:232444さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?

優しくて、雑談みたいでした。

会員番号:202510さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月27日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ファッションチェックなど、雑談も多かった。今までの自己分析がしっかり出来ていれば大丈夫。

会員番号:182033さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード

私自身をしっかり見てくださっているような、あたたかい雰囲気でした。

会員番号:206200さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月23日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気で、学生のいいところを引き出して食らたように思います。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

株式会社東急エージェンシー

企業名: 東急エージェンシー/コース・職種: クリエイティブ

内定
Q. クリエイティブ職コースを選択した理由を教えてください。(500字以内)
A. 私がクリエイティブ職コースを志望する理由は、自分のアイデアで世の中の課題を解決し、人を喜ばせたいからです。私は自分のつくったもので人が喜ぶことが何より嬉しく、コミュニケーションを通して企業や人々の悩みを解決し世の中に元気を与え続ける仕事に強い憧れを感じます。また、コミュニケーションが多様化している現代では、様々な領域の知見を駆使した上で最適なアプローチをしていくというニュートラルな視点が必要不可欠と考えます。私は九州大学の芸術工学部という学部で、自己満足で終わるアート活動ではなく、求められているものは何かを徹底的に分析し、どんな表現方法で、どんな技術で、どんなタイミングで、どんな場所でそれに答えていくのかという論理的なアプローチを学んでいました。一つの表現方法にとらわれず、最適な手段を常に選んでいかなければならない広告業界では、この「芸術工学的な考え方」が役立つと考えます。クリエイティブ職コースにおいて、この考え方を基に生まれる私の発想で人に喜んでもらう、また元気になってもらう、そういったコンテンツを発信できるようになりたいと思います。
Img square es

株式会社東急エージェンシー

企業名: 東急エージェンシー/コース・職種: 営業・メディア職コース

通過
Q. 応募コースを選択した理由
A. テレビや雑誌、またOOHメディアの利用に大きな関心を持っているため。映画館でのアルバイトを続けてきて、メディアが持つ広告効果の影響の大きさを感じることが何度もあった。ぜひ自分も携わり、世の中に良いものを広めるためにメディアをうまく利用する方法を考える役割を担いたいと感じていた。また、建築家である父の影響を受けてまちづくりというものに大きな興味を持つようになり、まちを利用した広告やスペースの新たな使い方を提案する仕事にかかわりたいとも考えている。まちの在り方そのものにかかわることで、活気のあるまちであり続けられるような雰囲気づくりやタウンマネジメントに貢献でき、日本の都市文化や環境の発展につながる、非常にやりがいのある仕事と捉えている。自分が興味を持って熱意を注げる分野であり、さらにこれまでの部活動、サークル、アルバイトといったあらゆる経験を通して大事にしてきたコミュニケーションを活かせる仕事であると考えてこのコースに応募する。
Img square es

株式会社東急エージェンシー

企業名: 東急エージェンシー/コース・職種: 総合職

通過
Q. 打ち込んだことや成し遂げた成果
A. アナウンス研究会の活動です。そこでは自身で番組を制作し発表する番組発表会の総責任者を務めました。総責任者を務めるにあたり私は来場者数を例年150名程度だったものを300名にすることを目標にしました。目標達成のため私はまず発表会の宣伝担当と積極的に対話をしました。これは制作現場と宣伝担当の円滑な意思疎通を図るためです。発表会の番組の中で何が目玉なのかを特に意識して話し合いを行いました。そして多くの人に発表会の存在を認知させるためにSNSを利用しました。日時等の告知はもちろん、制作担当のリアルな声をSNS上では投稿しました。その結果最終的に来場者数を設定した目標を上回る約360名まで増加させることができました。  西東京FMで学生運営の番組制作です。そこでの課題はリスナーを増やすことでした。誰も知らない普通の大学生の番組にどのようにしてリスナーを集めるかが問題でした。私は制作と構成を担当していたため制作側からの解決を試みました。そして私は番組内にクイズのコーナーを作りました。クイズの解答はリスナーが電話で答え、その解答者は次の問題の解答者を紹介する形にしました。そして全問正解で解答者全員に商品をプレゼントしました。そうすることで、ラジオの生番組という特性を活かし、リスナーを1人ではなく複数人巻き込みました。それは制作側の一方的は放送ではなくリスナーと番組を一緒に制作している一体感を作り出しました。ラジオのリスナーとの距離が近い利点を活かしてコンテンツの価値を上げ、リスナー数もメール数にして30通程度だったものが約100通まで増えました。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社東急エージェンシー
フリガナ トウキユウエ-ジエンシ-
URL http://www.tokyu-agc.co.jp
本社所在地 〒107-8417 東京都港区赤坂4丁目8-18
電話番号 03-3404-5321
FAX 03-3404-8387