
株式会社CARTA HOLDINGS
- Q. 学生時代に自分の成長のために頑張ったこと
-
A.
留学先で、様々なバックグラウンドを持つ人々との交流を通じて多様な考えを受け入れる寛容さを身に付けた。留学先の大学では、学生に限らず、様々なバックグラウンドを持つ人々と議論するイベントが毎月行われていた。私は、専門的な内容や概念的な議題を議論するとき、積極的に発言で...続きを読む(全588文字)
株式会社CARTA HOLDINGS
株式会社CARTA HOLDINGSの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数230件)。ESや本選考体験記は132件あります。基本情報のほか、株式会社CARTA HOLDINGSの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
1999年に創業して以来、VOYAGE GROUPはインターネット分野において積極的に事業開発を行い、事業領域を拡大させてきました。2012年にサイバーエージェントグループよりMBO。MBOから2年でマザーズ上場を果たし、2015年9月には東証一部上場を果たし、人を軸にした事業開発会社として成長を続けるITベンチャー企業です。
◼︎2つの経営理念「SOUL」と「CREED」を胸に、日々挑戦!
当社には、「SOUL」と「CREED」という2つの経営理念があります。
我々が「SOUL」と呼ぶ『360°スゴイ』には、創業時の世界を変えるようなスゴイことをやろう、という想いを込めた魂の叫びであり、「CREED」とはどのような事業を行うのであれ、大事にしたい価値観です。これらの経営理念を愚直に実行してきた結果が、2014年、2015年、2016年と3年連続での「働きがいのある会社(※)」調査での1位に繋がってきました。
このSOULとCREEDを忘れず、事業ドメインであるインターネット領域から外れない限り、新しいことに積極的にチャレンジしていきます。
◼︎新規事業立案コンテスト「EBI - Excellent Business Innovation」
新規事業にチャレンジする際、そのアイデアは何も経営陣のみから生まれているわけではありません。経営陣だけではなく、働く仲間(クルー)からの発案を事業にしていく。そんなカルチャーが当社にはあります。
その代表例が、社内の新規事業立案コンテスト「Excellent Business Innovation」(https://voyagegroup.com/culture/development/ebi/)
通称「EBI(エビ)」と言われている社内ビジコンを年二回開催し、自らが考えた事業プランをプレゼンできるチャンスがあります。もちろん机上の空論ではなく、「事業化」を前提としているので、優れたプランであれば実際に事業として走らせます。
当社のグループ会社であるサポーターズの京都支社立ち上げなどは、EBIから生まれた代表例です。
▼会社の雰囲気が知りたい方はコチラ
https://voyagegroup.com/culture/
※Great Place to Work® Institute Japanの調査による
当社は、「人を軸にした事業開発会社」。つまり事業を作り伸ばしていくのは「人」であり、さらには「組織」だと考えています。そしてこれらを積み重ねていく中で、VOYAGE GROUPの最大の資産は「人・組織・カルチャー」となってきました。また、組織活性化には、新卒、中途の区別なく、伸び伸びと働けるような取り組みが必要です。事業部内の「タテの繋がり」や、同期や職種の「ヨコの繋がり」がある企業は多いものの、当社ではさらに全社を横断する「ナナメの繋がり」が重要だと考えています。
これにより、コミュニケーションが生まれ組織が活性化するのはもちろん、業務やその他日常の悩みの相談相手が増えることで、クルーがより働きやすい組織になります。
そこで当社では「VOYAGE FESTIVAL」という社内運動会を年一度開催。これにより職種や年齢、部署を超えた「ナナメの繋がり」を作ることが出来ます。
当社では、エンジニアの技術力を評価するため、半期に一度「技術力評価会」を開催しています。
評価会では、エンジニアは、サポーターと相談しながら、半年間の自身の仕事の中から1つ選んで発表し、それを上長や他部署の上グレードの人が評価します。
その背景には、事業の結果だけでなく、個人のエンジニアリング能力を評価すべきだという想いがあります。エンジニアはどんな仕事に取り組み、どんな課題にぶつかり、どう行動したのか。次なるアクションは何を考えているのか。を発表し、フィードバックを受けます。
どれだけ懸命に取り組んでも、時には失敗するのが事業です。一回で結果は出なくてもプロセスを評価し、次回は成功できるよう成長を促すことで、開発力の向上に繋がっています。
これまでVOYAGE GROUPでは「人を軸にした事業開発会社」として、EBIという事業開発プログラムを通し、幾つかの新規事業を生み出してきました。代表的な例ですとサポーターズがありますし、最近ではVR室のきっかけもEBIでした。
しかし時代背景からも新規事業への難易度が高くなる中で、それだけでは、第三の柱になり得る成長性・収益性・期待性を持った事業が創れないのではという課題がありました。
そこで、この10月からは「0-1(ゼロイチ)FUND」というプロジェクトにて、10年後に10億円の営業利益を生み出すことを目的とし、5年で10~20の新規事業や子会社を立てていけるようなプロジェクトとするべく、内定者や新卒社員ももちろん、全社を巻き込んだプロジェクトとして始動しています。
・周りから応援されるような人
・初めから出来ないと決めつけず、やれる方法をとことん探していける人
・主体性を持ち、自分なりに何ができるのかを常に考え働きかけていける人
・固定概念や先入観に捉われず、目的を持って行動していける人
・外部環境の変化にも、柔軟かつスピーディに適応していける人
・多様性を受け入れ、尊重し高め合えるような関係を築いていける人
・楽しむ工夫をし、楽しさを創造していける人
・誠実さを全ての行動のベースとして捉え、行動に表していける人
・どんな環境でも、常に何かに向かって力強く前進していける人
※上記は当社のCREEDより抜粋したものです。全てに当てはまる必要があるわけではなく、上記のような姿勢を持って働くことが理想であると共感し、一緒にそのような会社を創り上げていきたいと思える人は当社で働くのに向いている人だと思います。
・失敗を恐れ、指示やマニュアルがなければ行動に移せない人
・少しの失敗で、すぐに諦めてしまう人
・周りの人へ上手く頼れずに、自分一人で考え込んでしまう人
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社CARTA HOLDINGSの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社CARTA HOLDINGSの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

留学先で、様々なバックグラウンドを持つ人々との交流を通じて多様な考えを受け入れる寛容さを身に付けた。留学先の大学では、学生に限らず、様々なバックグラウンドを持つ人々と議論するイベントが毎月行われていた。私は、専門的な内容や概念的な議題を議論するとき、積極的に発言で...続きを読む(全588文字)

状況や課題に応じて、適切なソリューションを論理的に導く力を身につけたいと考えています。特に、属人的な経験や感覚ではなく、データや構造に基づいた再現性のある設計ができることを重視しています。目の前の事象だけでなく、その背景や仕組みまで捉えたうえで、本質的な課題を言語...続きを読む(全207文字)

現時点で興味のある業界は広告業界で、理由は四つある。1つ目は、就職活動の軸を実現できる点だ。学童のアルバイトで自分が考えたイベントを子どもたちが喜んでくれたことが嬉しく、「自分の取り組みを通じて、他者の人生に豊かさをもたらす」仕事に就きたいと考えるようになった。豊...続きを読む(全400文字)

大学2年でチーム幹部、チーフトレーナーに就任し、4年生と共に全国大会出場を目指したこと。トレーナーという役は、常に選手個人や選手全員の課題を探し、見つけた課題について知識や経験を用いて解決に動く、まさに問題解決の連続が求められるポジションである。私は15人ほどのト...続きを読む(全298文字)

Q:どんなことをしたのか
A:○○でアルバイトをして、接客スキルを磨き、特にお客様のニーズを把握して、それに基づいた提案を行うことに注力した。
Q:どのような課題に向き合ったのか
A:接客時間が限られている中で、お客様のニーズを素早く的確に把握し、最...続きを読む(全477文字)

①どんなことをしたのか
居酒屋でのアルバイトを2年間継続し、自分らしい働き方と仲間との連携について考えることで、元々自分の弱みであった「臨機応変な対応力」を身につけた。
②どのような課題に向き合ったのか
私は何事も前もって準備や計画をし、堅実に物事を継続...続きを読む(全1170文字)

アルバイト先のカフェで新メニューの開発と販売促進
新メニューの開発にあたり、コストや、品質保証の面で課題が生じた。コストの面に関しては、新商品開発をする上で新しい調理器具や、材料などでかかるコストをできるだけ低く抑える必要があった。また、何人ものアルバイトが厨房...続きを読む(全425文字)

インスタグラムで1万人フォロワー獲得を目指し、美容アカウントの運用に挑戦したことである。自分自身が美容を通じて自信を持てるようになった経験から、多くの男性に美容を通して自信を持ってもらいたいという想いで挑戦した。しかし開始3カ月間で全く成果が出ない状況であった。原...続きを読む(全361文字)

Q:・どんなことをしたのか
A:長期インターンシップでSNSマーケティング事業に携わり、アカウントの市場価値を向上させた経験があります。
Q:・どのような課題に向き合ったのか
A:コスメのPR・認知拡大に向けてTiktokアカウントの運営を一気通貫して...続きを読む(全510文字)

私の会社選びの軸は、企業や商品の魅力を伝えることで人々の生活を豊かにし、社会的な価値を広めることです。サークルの演出統括として関わった映像制作では、振付担当のサークル員の努力や作品の魅力を最大限に伝えることに注力しました。その結果、先輩や観客の方々から高い評価を得...続きを読む(全304文字)

大学時代に私が挑戦した具体的なエピソードは、個別指導塾の講師アルバイトにおいて、担当した生徒を志望校に合格させることです。私自身、志望校に進学できなかった経験があったため、その生徒の指導には特に熱意を持って取り組みました。ある生徒は入塾時点でモチベーションが低く、...続きを読む(全379文字)

私が大学時代で最も挑戦したことは、○○での長期インターンシップです。その中で、新規事業である○○チームのYouTubeチャンネルの運営に携わりました。このインターンシップで特に力を入れていたことは、そのチャンネルのアカウント運営です。当初は再生回数やチャンネル登録...続きを読む(全341文字)

私が関心を持っている社会問題は、経済格差によって引き起こされる教育格差である。先進諸国において貧困の再生産という事象は構造化されており、その原因の一つとしてこの問題が挙げられる。学歴社会である日本において、教育の機会が平等に与えられないことは、貧富の差の拡大に大き...続きを読む(全137文字)

私が挑戦したことは、団員が200人ほどのオーケストラで、○○という、練習場準備を担当したことです。団の練習予定を各楽器から集め、他の音楽サークルと行われる学校内の練習場を分配する月に一回の会議を運営し、そこで不足した分の練習場所を外部から探すという業務を行いました...続きを読む(全396文字)

生理の貧困に対する意識を高めるため、男性を対象としたセミナーを企画運営し、30名の参加者を集めた。
生理の貧困は、生理への知識不足が背景にあると考えており、解決のために生理の貧困や生理に対する理解を広げたいと思っていた。特に上の世代の男性が生理について正しい知識...続きを読む(全386文字)

言語・技術 Google App Script, 用途: 個人開発 期間:2023年3月, 詳細:地図情報アプリ
言語・技術 HTML, CSS, JavaScript, 用途: 個人開発 期間:2023年2月~現在, 詳細:ゲーム制作など
言語・技術 Pyt...続きを読む(全370文字)

私は就職活動において、特に「お互いに意見を言い合える風通しの良い企業であるか」という点を重視しています。高校や大学での経験を通じて、チームを引っ張る力や、仲間に働きかける力を身につけることができ、困難な状況でも柔軟に対応し、目標を達成する重要性を学びました。チーム...続きを読む(全382文字)

アルバイト先の××での販売プロジェクトである。私は販売チームのリーダーとして、スタッフのスキル向上とチームのモチベーションを高めることに挑戦した。まず課題としてスタッフの商品知識不足とモチベーションの低下があった。これを克服するため、全スタッフに対して商品知識のテ...続きを読む(全288文字)

私が学生時代に最も力を入れたのは、副代表として700人規模のゴルフ学生団体を運営した経験です。来年度に学生団体発足から50年を迎えるため、規模を拡大し加盟団体を現在の8団体から15団体まで増やすという目標を立てました。課題として企業からの協賛交渉や、イベント運営の...続きを読む(全434文字)

2ヶ月で○○した事だ。私は施設規模が大きく、新しい環境に挑戦したいと考え、○○を決意した。○○では1500ページの専門書の暗記と○○に関する面接を行う為、一般的に6ヶ月の対策期間が必要である。しかし、2ヶ月しか残されておらず、対策の質・量ともに担保する必要があった...続きを読む(全364文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月26日【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系のノリで、残業も多かったので
歳を重ねて遅くまで働くのが難しいと感じた。
また、中途入社の場合経験者であれ...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月26日【良い点】
デジタルマーケティングを通して事業成長を感じられ自分自身の...続きを読む(全76文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月26日【良い点】
年俸制のため、基本給が高く
基本的には下がることはないのでそこは安定していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給幅が少なく、...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月26日【良い点】
一緒に働く上司や部署によって、働き方や働きやすさが大きく違う。
リモート中心に働けているところもあるので、そういう部署や上司の元に行ければライ...続きを読む(全125文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月26日【良い点】
電通グループの福利厚生が使えるためメリットが大きい。
【気に...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2025年7月4日【良い点】
女性社員も多く在籍されており、男性女性関係なく活躍できる会社というイメージです。
技術職となるとやはり男性の方が圧倒的に多いですが、女性で活躍...続きを読む(全148文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2025年7月4日【気になること・改善したほうがいい点】
私の所属していたチームの管理職の方は比較的高圧的でピリピリした雰囲気のあるチームで馴染めませんでした。
もう少しチ...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年6月26日【良い点】
変化が多い業界のため、その変化に適応さる良い会...続きを読む(全65文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年6月26日【良い点】
ワークライフバランスとは、仕事と私生活の調和を意味し、近年ますます重視されるようになってきました。私が現在勤務している広告会社においても、ワー...続きを読む(全521文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月7日【良い点】
基本賞与はないものの、最近は若干金額出ている。雀の涙程度だが。
【気になること・改善したほうがいい点】
今いるメンバーに対する投資を全くしない...続きを読む(全126文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年09月23日
自分が努力することで会社に貢...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年09月23日
事業が非常に成長している...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2025年09月23日
年俸制で高い給料をもらえる。しかし、...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2025年09月23日
福利厚生はしっかりとしている...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年09月23日
リモートワークと出社がバラン...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2025年08月26日
年俸額480万円である...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年08月26日
電通グループであるため、電...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年08月26日
有給だけでなくウェルビーイング積立休暇もあり、...続きを読む(全52文字)
投稿日: 2025年08月26日
選考中、オフィスを訪れた際に人事部以外の...続きを読む(全46文字)
投稿日: 2025年08月26日
グループ会社のCEOになって...続きを読む(全35文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
| 会社名 | 株式会社CARTA HOLDINGS |
|---|---|
| フリガナ | カルタホールディングス |
| 事業内容 | 【アドプラットフォーム事業】 アドプラットフォーム事業は、広告主様・媒体社様を繋ぐ最適なソリューションをワンストップで提供しています。広告主様向けにプロモーションの最適化をはかるDSP(デマンドサイドプラットフォーム)、媒体社様向けに広告配信の最適化をはかるSSP(サプライサイドプラットフォーム)やアドエクスチェンジ、また両者に対しスマートフォンに特化したアドネットワークを提供するなど、市場のニーズに沿ったプロダクトを展開しております。さらにPMP(プライベートマーケットプレイス)やネイティブ広告、動画広告など新たな取引形態やフォーマットにも対応しています。 【ポイントメディア事業】 VOYAGE GROUPでは、設立当初の1999年に開始した懸賞サイト「MyID」に始まり、長年メディア運営を行ってきました。市場環境の変化にあわせて、価格比較サイト、ポイントサイトと形を変え、現在は「ECナビ」「PeX」「リサーチパネル」と3つのポイントメディアを運営しております。 【インキュベーション事業】 第3の柱となる事業を作るべく、先行投資を下記の領域などに積極的に行っています。 《HR領域、EC領域、FinTech領域、ゲーム領域、メディア領域、投資領域》 |
| 設立日 | 1999年10月 |
| 資本金 | 10億2700万円 |
| 従業員数 | 300人 |
| 売上高 | 208億4100万円 ※連結売上高(2016年9月期) |
| 株式市場 | 東京証券取引所1部 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 宇佐美進典 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目6番1号虎ノ門ヒルズステーションタワー36階 |
| 関連会社 | ■連結子会社 (株)リサーチパネル (株)VOYAGE MARKETING (株)fluct (株)VOYAGE BB (株)Zucks (株)VOYAGE VENTURES (株)サポーターズ (株)VOYAGE SYNC GAMES (株)メルメディア (株)intelish (株)ゼノシス (株)CMerTV (株)ゴールドスポットメディア (株)VOYAGE NEXUS (株)LUCY ALTER DESIGN ■持分法適用関連会社 (株)SYNC GAMES (株)ドゥ・ハウス (株)マーケティングアプリケーションズ (株)メディア・ヴァーグ ログリー(株) VENTENY PTE. LTD. Momentum(株) |
| 平均年齢 | 41.8歳 |
| 平均給与 | 1300万円 |
| 電話番号 | 03-4577-1450 |
| URL | https://cartaholdings.co.jp/ |
| 自社採用ページURL | https://voyagegroup.com/recruit/fresh/ |
| 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | 24年12月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
492億5900万 | 553億7600万 | 504億4000万 | 498億6300万 | 483億4400万 |
|
純資産
(円)
|
245億5300万 | 277億5700万 | 274億7100万 | 238億3300万 | 244億9200万 |
|
売上高
(円)
|
224億8700万 | 258億2100万 | 259億4000万 | 241億1100万 | 242億7500万 |
|
営業利益
(円)
|
34億6300万 | 49億7300万 | 24億1800万 | 13億100万 | 21億3900万 |
|
経常利益
(円)
|
33億3500万 | 56億1400万 | 30億3600万 | 17億9800万 | 23億8400万 |
|
当期純利益
(円)
|
17億8100万 | 31億400万 | 30億3500万 | - 23億6000万 | 16億8800万 |
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上伸び率
(%)
|
- 14.03 | 14.83 | 0.46 | - 7.05 | 0.68 |
|
営業利益率
(%)
|
15.4 | 19.26 | 9.32 | 5.4 | 8.81 |
|
経常利益率
(%)
|
14.83 | 21.74 | 11.7 | 7.46 | 9.82 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。