
株式会社オプト
- Q. 学業で力を入れたこと
-
A.
私はマーケティング管理研究ゼミナールに所属しており、主な研究内容はマーケティングコミュニケーションで実際に企業様と共同研究...続きを読む(全129文字)
株式会社オプト 報酬UP
株式会社オプトの社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数219件)。ESや本選考体験記は13件あります。基本情報のほか、株式会社オプトの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
■年次・年齢関係なく若いうちから裁量権を持ってチャレンジできる文化
オプトでは年次・年齢・性別・国籍、もっと言うと役職も一切関係ありません。
率直・フラットな対話、平等な機会提供を非常に重要視しています。
これは、よく言えば「チャレンジ出来る、裁量権が在る」ということですが
一方で裏を返すと1年目だろうと容赦されない環境であるということでもあります。
「1年目だからこれくらいで…、2年目はこんなもの…」そういう話は一切無く、
たとえ1年目だろうとマーケティングのプロフェッショナルとしてクライアントの前に
立つ以上は高いハードルが求められます。
もちろんハードルの高さゆえに「上手くいかず悔しい思いをする」そういうこともあると思いますが、
高い目標に対してチャレンジした結果の失敗であれば、何度でもリベンジを歓迎する文化がオプトにはあります。
■自立した社員の集合体こそが理想の組織
『一人一人が社長』
これはオプトの社員が働くうえで大切にしている考えです。
社員の1人1人が、自分で考えて、行動して、周りを巻き込んで、
自分で判断をしながら自立して仕事ができている状態。
そんな自立した社員の集合体こそが理想の組織であるという考え方です。
だからこそ社員の一人ひとりが上司に言われた仕事をやって終わり、ではなく
「クライアントにより大きな価値を提供するにはどうすべきか」
「どうやったらこの会社をより良くできるのか」を考えながら仕事に取り組んでいます。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社オプトの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社オプトの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
就活支援サービスによる、合同説明会兼選考会に参加したことがきっかけ。そこで一次選考パスをいただき、ネット広...続きを読む(全112文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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会社名 | 株式会社オプト |
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フリガナ | オプト |
事業内容 | 私たちは『マーケティングコンサルタント』と『新しい事業を開拓する新規事業家』という、2つの顔を持った会社です。 創業して間もなくは、広告の一部のサービスのみを扱う広告代理店でした。 それから、クライアントのマーケティング×テクノロジーパートナーとなるべく、社内で1つ1つ新規事業を開発していきました。 現在では、下記3つの柱を軸に企業のデジタルマーケティングを一貫してサポートしています。 【マーケティングサービス】 新商品/事業開発から、マーケティング戦略立案までを支援 多種多様なデータを分析し、クライアントの目指す未来を形にしていく。 データ分析、企画立案、データ計測ツール導入など 事例:大手外食企業の顧客データを分析し、既存のマーケティング戦略を刷新 ターゲットの現在位置、時間、職業などに応じて最適な広告配信を実現 【広告代理サービス 】 ブランディング、販売促進、CRMまでを一気通貫支援 動画、SNS、PR、SEM、LINE、コンテンツマーケなどの手段を活用し、 クライアントの抱える課題を解決。 事例:大手メーカーのブランディング動画を企画/制作/配信/運用 2週間で1000万回再生を達成し、クライアントの売上も改善 【テクノロジーサービス】 約70名のエンジニア主導の下、様々なプロダクトを開発 顧客のデータ管理、広告効果測定、最適な広告配信を実現可能に。 事例:大手旅行代理店に対して、海外渡航中の旅行者からの質疑応答を 自動的に回答するシステムを構築/導入。 |
設立日 | 2015年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 700人 |
売上高 | 640億円 |
株式市場 | 東京証券取引所1部 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 金澤大輔 |
本社所在地 | 〒102-0081 東京都千代田区四番町6番 |
事業所 | ■大阪支社 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島二丁目1番16号 フジタ東洋紡ビル5階 ■沖縄コーラルオフィス 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち1丁目3番31号 那覇新都心メディアビル東棟3階 ■仙台ラボラトリ 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目4番1号 アゼリアヒルズ13階 |
関連会社 | ソウルドアウト(株) (株)ハートラス (株)コネクトム |
平均年齢 | 29.0歳 |
電話番号 | 03-5745-3601 |
お問い合わせ先 | 03-5745-3601 |
URL | https://www.opt.ne.jp/ |
自社採用ページURL | http://www.opt.ne.jp/recruit/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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153億2844万 | 156億6615万 | 137億4285万 | 132億8170万 | 116億1003万 |
純資産
(円)
|
26億5720万 | 24億1394万 | 31億9916万 | 29億9392万 | 26億6826万 |
売上高
(円)
|
607億9700万 | 605億3400万 | 564億4500万 | 84億5100万 | 82億5300万 |
営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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1億6900万 | 3億1100万 | 11億3200万 | 8億5000万 | 21億4500万 |
当期純利益
(円)
|
1億6563万 | - 7767万 | 7億4687万 | 5億4076万 | 2億1494万 |
利益余剰金
(円)
|
12億7573万 | 10億3246万 | 18億7712万 | 16億7189万 | 13億4623万 |
売上伸び率
(%)
|
1.0 | - 0.43 | - 6.75 | - 85.03 | - 2.34 |
営業利益率
(%)
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経常利益率
(%)
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0.28 | 0.51 | 2.01 | 10.06 | 25.99 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。