就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社SANKO MARKETING FOODSのロゴ写真

株式会社SANKO MARKETING FOODS 報酬UP

SANKO MARKETING FOODSの本選考対策方法・選考フロー

株式会社SANKO MARKETING FOODSの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

SANKO MARKETING FOODSの 本選考体験記(1件)

19卒 内定入社

総合職
19卒 | 長崎県立大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
三光マーケティングフーズには、様々な業態があるので、それぞれの業態の情報をリクナビやホームページから研究しました。また、働くのであれば自分はどの業態で働きたいのかを同時に考え、店舗で働くイメージを沸かせておくことが大切だと思います。面接時にも、店舗で働くイメージはついているかということをよく聞かれるため、調べる際に考えておいた方がいいと思います。また、三光マーケティングフーズのイベントとして、クルーにスポットをあてるさんくるフェスというイベントがあります。そのイベントの情報を見て、動画サイトでその様子を見ておくことでどのような取り組みを行っているのかという知識が身につくとともに、三光マーケティングフーズで働く人たちの様子や雰囲気なども知ることができるので、事前に調べて見ておくとよいと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月9日

問題を報告する

SANKO MARKETING FOODSの 直近の本選考の選考フロー

SANKO MARKETING FOODSの 志望動機

19卒 志望動機

職種: 総合職
19卒 | 長崎県立大学 | 女性
Q. SANKO MARKETING FOODSを志望する理由を教えてください。
A.
私は御社の価値ある食文化の提案という企業理念やお客様に今あるものでなく、常に新しい流行を提供するという考えに魅力を感じました。また、飲食業界で自分たちがシーズを作り出し、他社様にもいいサービスをという考えがとても心に残りました。さらに、私は、大学では、地域の特色を知り、課題を見つける中で課題発見力や分析力を身につけることができました。そのため、それらを生かして、実際に店舗の運営をする際に、お客様の動向などを分析しながら、店舗における課題や改善策を自ら見つけ、新しい発見から生まれた価値を提案できるような存在になりたいと考えています。また、御社には様々な業態があるため、いろいろな業態を体験することによってお客様に対しての商品の提供の仕方や様々なアプローチを学ぶことができると思い志望いたしました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月9日

問題を報告する

SANKO MARKETING FOODSの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

19卒 1次面接

総合職
19卒 | 長崎県立大学 | 女性
Q. 自分の短所はどのような部分か。
A.
私の短所は、自分の考えを相手に分かりやすく、正確に伝えることが苦手というところです。人の意見をよく聞いて受け入れることはできますが、自分の頭で考えていることを発言する際に、情報をうまくまとめて説明するのが苦手です。しかし、社会人になっていく上で、自分の意見を相手に伝えることは常にどんな場面でも必要なことだと思うので、自分の思いを相手に伝える意識を常に持ちます。その際に、自分が聞いている人の立場になって、どのように発言すれば相手を説得させることができるのかということも考える必要があると思います。相手の意見も聞いた上で、自分の意見をしっかりと伝える機会をつかみ取り、自分から発信していくことによって、御社で働く中でも様々な人に自分を知っていただけると考えます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年4月9日
問題を報告する

SANKO MARKETING FOODSの 内定者のアドバイス

19卒 / 長崎県立大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定に必要なことは何だと思うか
三光マーケティングフーズは、自分の将来の目標を持つことに重点をおいて、そのために自分がどう変わりたいということをしっかり考えて、伝えることが出来る人材を必要としています。また、挑戦することを恐れない積極的な行動ができる人が多く、そのような社風なので、安定を目指している人よりも、失敗するかもしれないとしても、挑戦するというような意識を持って面接などを受けた方が良いと思います。面接の中での言葉でも、今後の将来に期待を持ち、前向きな気持ちで臨むとよいと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
しっかりと目標がある人が内定をいただけると思います。また、三光マーケティングフーズの社風をよく理解し、挑戦することに対して意欲を持ち、即行動するという社風が自分に合っていると思うことが出来る人は内定者になることが出来ると思います。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
内向的な思考や成長することに意欲がない人は、面接時にこの企業の社風に合ってないと言われる可能性があります。しかし、自分の目標達成のために、自分が何年後にどのような姿になるということを具体的にイメージすることが出来て、それを伝えることが出来れば問題ないと思います。 続きを読む

SANKO MARKETING FOODSの 内定後入社を決めた理由

19卒 / 長崎県立大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

くら寿司株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
二つの企業とも同じ飲食業界だが、入社をする決め手となったのは、ブランドの多さです。三光マーケティングフーズは様々なブランドを展開しているため、その分くらコーポレーションよりも多くの業態を経験でき、それぞれの店舗の運営の仕方や、お客様への売り方などを知ることで、幅広い知識をつけることが出来ると思いました。様々な業態に関わることで、自分の視野を広げることにもつながると思います。また、挑戦的な人材が多い環境の中に身を置くことで、私の過去の自分から変わりたいという思いを実行できると思ったためです。 続きを読む

SANKO MARKETING FOODSの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社SANKO MARKETING FOODS
フリガナ サンコウマーケティングフーズ
設立日 1983年2月
資本金 23億9000万円
従業員数 237人
売上高 93億2800万円
決算月 6月
代表者 長澤成博
本社所在地 〒104-0033 東京都中央区新川1丁目10番14号
平均年齢 43.0歳
平均給与 457万円
電話番号 03-6861-9630
URL http://www.sankofoods.com/
NOKIZAL ID: 1130799

SANKO MARKETING FOODSの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。