就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社SANKO MARKETING FOODSのロゴ写真

株式会社SANKO MARKETING FOODS 報酬UP

【挑戦を恐れずに目標を追え】【19卒】SANKO MARKETING FOODSの総合職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.6266(長崎県立大学/女性)(2019/4/9公開)

2019卒の長崎県立大学の先輩が書いたSANKO MARKETING FOODS総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、SANKO MARKETING FOODSの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2019卒株式会社SANKO MARKETING FOODSのレポート

公開日:2019年4月9日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

内定後も、特にいつまでという期限は設けずに待っていただきました。自分が迷っていた時も、「十分に迷って後悔しない答えを出すようにしてください。」と自分で自分の決断をするということに時間をかけることを大切にしてくださっていました。

内定に必要なことは何だと思うか

三光マーケティングフーズは、自分の将来の目標を持つことに重点をおいて、そのために自分がどう変わりたいということをしっかり考えて、伝えることが出来る人材を必要としています。また、挑戦することを恐れない積極的な行動ができる人が多く、そのような社風なので、安定を目指している人よりも、失敗するかもしれないとしても、挑戦するというような意識を持って面接などを受けた方が良いと思います。面接の中での言葉でも、今後の将来に期待を持ち、前向きな気持ちで臨むとよいと思います。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

しっかりと目標がある人が内定をいただけると思います。また、三光マーケティングフーズの社風をよく理解し、挑戦することに対して意欲を持ち、即行動するという社風が自分に合っていると思うことが出来る人は内定者になることが出来ると思います。

内定したからこそ分かる選考の注意点

内向的な思考や成長することに意欲がない人は、面接時にこの企業の社風に合ってないと言われる可能性があります。しかし、自分の目標達成のために、自分が何年後にどのような姿になるということを具体的にイメージすることが出来て、それを伝えることが出来れば問題ないと思います。

内定後、社員や人事からのフォロー

内定後、月に一回研修と懇親会をして、社会人になるための研修や先輩社員のお話を聞く機会などを設けていただきました。それによって、より店舗で働くイメージが湧きました。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 会社のブランド・知名度
  • 社員の魅力・実力
  • 将来起業を見据えて働きたい
  • 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる

入社を迷った企業

くら寿司株式会社

迷った会社と比較して株式会社SANKO MARKETING FOODSに入社を決めた理由

二つの企業とも同じ飲食業界だが、入社をする決め手となったのは、ブランドの多さです。三光マーケティングフーズは様々なブランドを展開しているため、その分くらコーポレーションよりも多くの業態を経験でき、それぞれの店舗の運営の仕方や、お客様への売り方などを知ることで、幅広い知識をつけることが出来ると思いました。様々な業態に関わることで、自分の視野を広げることにもつながると思います。また、挑戦的な人材が多い環境の中に身を置くことで、私の過去の自分から変わりたいという思いを実行できると思ったためです。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サービス (飲食)の他の内定者のアドバイス詳細を見る

SANKO MARKETING FOODSの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社SANKO MARKETING FOODS
フリガナ サンコウマーケティングフーズ
設立日 1983年2月
資本金 23億9000万円
従業員数 237人
売上高 93億2800万円
決算月 6月
代表者 長澤成博
本社所在地 〒104-0033 東京都中央区新川1丁目10番14号
平均年齢 43.0歳
平均給与 457万円
電話番号 03-6861-9630
URL http://www.sankofoods.com/

SANKO MARKETING FOODSの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。