2019卒の長崎県立大学の先輩が書いたSANKO MARKETING FOODS総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、SANKO MARKETING FOODSの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2019卒株式会社SANKO MARKETING FOODSのレポート
公開日:2019年4月9日
選考概要
- 年度
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- 2019年度
- 結果
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- 内定入社
- 職種
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- 総合職
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
内定後も、特にいつまでという期限は設けずに待っていただきました。自分が迷っていた時も、「十分に迷って後悔しない答えを出すようにしてください。」と自分で自分の決断をするということに時間をかけることを大切にしてくださっていました。
内定に必要なことは何だと思うか
三光マーケティングフーズは、自分の将来の目標を持つことに重点をおいて、そのために自分がどう変わりたいということをしっかり考えて、伝えることが出来る人材を必要としています。また、挑戦することを恐れない積極的な行動ができる人が多く、そのような社風なので、安定を目指している人よりも、失敗するかもしれないとしても、挑戦するというような意識を持って面接などを受けた方が良いと思います。面接の中での言葉でも、今後の将来に期待を持ち、前向きな気持ちで臨むとよいと思います。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
しっかりと目標がある人が内定をいただけると思います。また、三光マーケティングフーズの社風をよく理解し、挑戦することに対して意欲を持ち、即行動するという社風が自分に合っていると思うことが出来る人は内定者になることが出来ると思います。
内定したからこそ分かる選考の注意点
内向的な思考や成長することに意欲がない人は、面接時にこの企業の社風に合ってないと言われる可能性があります。しかし、自分の目標達成のために、自分が何年後にどのような姿になるということを具体的にイメージすることが出来て、それを伝えることが出来れば問題ないと思います。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定後、月に一回研修と懇親会をして、社会人になるための研修や先輩社員のお話を聞く機会などを設けていただきました。それによって、より店舗で働くイメージが湧きました。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 会社のブランド・知名度
- 社員の魅力・実力
- 将来起業を見据えて働きたい
- 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる
入社を迷った企業
くら寿司株式会社
迷った会社と比較して株式会社SANKO MARKETING FOODSに入社を決めた理由
二つの企業とも同じ飲食業界だが、入社をする決め手となったのは、ブランドの多さです。三光マーケティングフーズは様々なブランドを展開しているため、その分くらコーポレーションよりも多くの業態を経験でき、それぞれの店舗の運営の仕方や、お客様への売り方などを知ることで、幅広い知識をつけることが出来ると思いました。様々な業態に関わることで、自分の視野を広げることにもつながると思います。また、挑戦的な人材が多い環境の中に身を置くことで、私の過去の自分から変わりたいという思いを実行できると思ったためです。
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SANKO MARKETING FOODSの 会社情報
会社名 | 株式会社SANKO MARKETING FOODS |
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フリガナ | サンコウマーケティングフーズ |
設立日 | 1983年2月 |
資本金 | 23億9000万円 |
従業員数 | 237人 |
売上高 | 93億2800万円 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 長澤成博 |
本社所在地 | 〒104-0033 東京都中央区新川1丁目10番14号 |
平均年齢 | 43.0歳 |
平均給与 | 457万円 |
電話番号 | 03-6861-9630 |
URL | http://www.sankofoods.com/ |