就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社SANKO MARKETING FOODSのロゴ写真

株式会社SANKO MARKETING FOODS 報酬UP

【19卒】SANKO MARKETING FOODSの総合職の2次面接詳細 体験記No.6266(長崎県立大学/女性)(2019/4/9公開)

2019卒の長崎県立大学の先輩がSANKO MARKETING FOODS総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2019卒株式会社SANKO MARKETING FOODSのレポート

公開日:2019年4月9日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2018年09月
形式
学生1 面接官1
面接時間
80分
面接官の肩書
営業
通知方法
メール
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

三光マーケティングフーズでは、将来の目標を持ち、それに対してどのように自分を変えたいかということを何よりも大切にしています。そのため、自分が今後どうなりたいか、そのために何が必要かということをできるだけ具体的に話すことが重要だと思います。そして、その自分になるための過程としてこの企業で何をしたいか、この企業が自分の方向性とあっているのかということを強く聞かれます。

面接の雰囲気

面接というよりも面談というような雰囲気だった。自分の情報を伝えるというよりも、三光マーケティングフーズの説明会では聞いていないより深い部分を教えていただいた時間だった。

2次面接で聞かれた質問と回答

どのような軸を持って就活をしているか。

私は、大学で学ぶ中で現在の地域の現状を知り、地域のコミュニティづくりを行いたいと考えました。同じ地域に住む人たちが集まって、同じ空間で過ごせるような場所づくりをしたいという思いから、将来自分のカフェを運営したいという夢があります。その将来の目標のために、店舗経営の経験を積むことができる企業を軸に就活を進めています。店舗で接客や人材育成、商品管理、財政管理など様々な経験をする中で、マネジメント能力を身につけたいと考えています。また、どんな人がどのような目的で来ているのかを知るには、現場で働くことで、分析力やそのような視点、思考力も身につくと考えます。このような経験を積むことで、将来の自分に役立てることができると思います。

どうして成長したいのか。自分にとってどうすれば成長したと言えるのか。

成長することは、私が将来行いたいことや、なりたい自分になるために必要なことだと考えています。私は、大学生活で自分の中で高校生の時よりも良い方向に変化できたと思っています。しかし、今の私では、まだまだ知識も発言力も不足しています。社会人として働いていく中で、いろいろなことを経験し、不足しているものを身に着けたいと思うので、成長したいです。また、私にとって成長したといえるのは、不足していたものが身につき、自分に自信がつく状態のことだと思います。いろいろな経験をして得たものの積み重ねによって、自分に必要な発言力や知識がつき、その力があることで自分が自信を持って、新しいことにチャレンジすることができる次のステップへの後押しとなるものを身につけることが出来たとき、成長できたということが出来ると思います。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

サービス (飲食)の他の2次面接詳細を見る

22卒 | 東京都市大学 | 女性
内定辞退
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】最終面接ということで緊張感はあったが、こちらからの質問にも真摯に答えてくださった。一問一答形式で...
問題を報告する
公開日:2021年6月9日

SANKO MARKETING FOODSの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社SANKO MARKETING FOODS
フリガナ サンコウマーケティングフーズ
設立日 1983年2月
資本金 23億9000万円
従業員数 257人
売上高 71億1900万円
決算月 6月
代表者 長澤成博
本社所在地 〒104-0033 東京都中央区新川1丁目10番14号
平均年齢 41.7歳
平均給与 434万円
電話番号 03-6861-9630
URL http://www.sankofoods.com/

SANKO MARKETING FOODSの 選考対策

  • 株式会社SANKO MARKETING FOODSのインターン
  • 株式会社SANKO MARKETING FOODSのインターン体験記一覧
  • 株式会社SANKO MARKETING FOODSのインターンのエントリーシート
  • 株式会社SANKO MARKETING FOODSのインターンの面接
  • 株式会社SANKO MARKETING FOODSの口コミ・評価
  • 株式会社SANKO MARKETING FOODSの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。