回答者:
社風として、積極的に挑戦していくというものがあるので、その挑戦意欲をもとに幅広く事業展開を進めている。続きを読む(全51文字)
日本軽金属株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本軽金属株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日本軽金属株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社風として、積極的に挑戦していくというものがあるので、その挑戦意欲をもとに幅広く事業展開を進めている。続きを読む(全51文字)
SY社の社風や企業文化は非常に魅力的で、社員が働きやすい環境が整っていると感じています。特に、協力的でオープンなコミュニケーションが根付いており、上下関係...続きを読む(全153文字)
インターンシップで懇親会を行いましたが、皆さん気さくでした。続きを読む(全30文字)
部署によるが体育会系なところもある印象。総じて元気で楽しそうな風土だと感じたが、タテの付き合いや酒の付き合いも多そうだった。続きを読む(全62文字)
少数精鋭ということもあり、若手から活躍できる環境続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める際、ボーナス査定の半分の出勤でも頂けたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
典型的な、人が定着しない風土。
上は長く勿論長く...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりと自分の意思を持ち、意見を言えれば無駄な残業はしないことも出来ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は無料だと思ってい...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競合がそこまで多くなく、母体は大手なので、すぐに潰れる心配や働くことが出来なくなる心配は少ないかもしれません。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無いですが、ダラダラと楽して残業しながら小銭を稼ぎたい人にはいい職場かもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
目標設定や...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合がしっかり動いてくれるので、賃上げは定期的に行われている。
また他社の動向もあるので、遅れをとる訳にはいかず情勢に合わせて上がってい...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は、説明はされないですが調べれば使える制度はありますので、ちゃんと調べて申請すればだいたい使えます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助や社宅の制度はある 一般的な水準はクリアをしてる
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅や寮に関しては老朽化してるものもあり立...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルミ業界は大手2社体制であり領域を食い合うような形ではなく、それぞれ得意領域が異なっているので過度な競争をせず収益性を確保している
【気に...続きを読む(全110文字)
アルミ製品の開発・製造に携わり、航空機・自動車・建材など幅広い産業に貢献できる。続きを読む(全40文字)
EVや航空分野での需要増が見込まれるが、原材料コストや輸出規制への対応が課題。続きを読む(全39文字)
落ち着いていて保守的。現場の経験や継続性を重視する文化。続きを読む(全28文字)
日本製鉄が赤、JFEスチールは青といわれるように日本製鉄よりJFEのほうが穏やかで冷静な人が多い。その差は少し社員の人に関わっただけでもわかる。そのような...続きを読む(全101文字)
穏やかで優しい方が多い。社員の方もありのままの姿を見せてくれていると感じた。続きを読む(全38文字)
体育会系が多いのかなと言う印象。事務系はそうではないと言うふうに考えた。続きを読む(全36文字)
チャレンジが好きな人、革新をを求める人を求めている風に感じた。そのため地道に日々の仕事に取り組んでいこうと言うような人にはあまり向いていないのかもしれない。続きを読む(全78文字)
上場して長年経つが、上層部との意見交換も活発であり、風通しの良い文化が根付いていると感じた。続きを読む(全46文字)
取引先からの信頼も厚く多岐にわたっていることもあり、様々な分野と関わりながら活気のある社風があると感じた。続きを読む(全53文字)
体育会系の文化が残る。また年功序列の文化も感じた。続きを読む(全25文字)
若手からベテランまでの風通しがよいです。社風で入社を決めた人も多いみたいです。続きを読む(全39文字)
実直で現場重視。計画的かつ着実に仕事を進める傾向。続きを読む(全25文字)
| 会社名 | 日本軽金属株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンケイキンゾク |
| 設立日 | 1939年3月 |
| 資本金 | 300億円 |
| 従業員数 | 2,051人 |
| 売上高 | 1508億2100万円 |
| 代表者 | 岡本一郎 |
| 本社所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目1番13号 |
| 電話番号 | 03-6810-7101 |
| URL | https://www.nikkeikin.co.jp/company/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。