在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月12日- 回答者:
-
- 30代前半
- 女性
- 1年前
- 広告・宣伝・プロモーション
- 主任クラス
- 正社員
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってひっ迫度が異なっておりバランスが悪い続きを読む(全44文字)
株式会社MIXI(旧:株式会社ミクシィ) 報酬UP
株式会社MIXIの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月12日【気になること・改善したほうがいい点】
部署によってひっ迫度が異なっておりバランスが悪い続きを読む(全44文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月12日【良い点】
toCサービスで連続的に成功をさせている点
【気になること・改善したほうがいい点】
事業を創れる人材がそろっておらず、よくも悪くも資金で殴って...続きを読む(全147文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年11月12日【良い点】
特に引き止めたりなどはされず、次の職場でのチャレンジを応援してもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営体制への不満もあり、自身...続きを読む(全190文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年11月1日【良い点】
評価制度が明確に定まっていること
【気になること・改善したほうがいい点】
東京を上げる事は難しさを感じた。また給与の上がり幅も良い評価をもらっ...続きを読む(全219文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年11月1日【気になること・改善したほうがいい点】
担当事業が一段落したため。
入社したときの練習に引っ張られ上がり、幅が小さい。自分の市場価値がそれ以上だと思うなら...続きを読む(全114文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年11月1日【良い点】
ワークライフバランスは非常に良く、柔軟な働き方ができている。家族の予定なので早く上がる人は本当に早く上がるし、それを責める人もいないホワイトな...続きを読む(全205文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年10月12日【良い点】
お昼に社内に弁当販売の業者が来訪され、代金の半額を会社が負担してくれるという制度が当時ありましたが、これは非常にありがたかった。
渋谷は立地的...続きを読む(全505文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月14日【良い点】
賞与は業績によりますが、成果をあげていれば昇給はしやすいと思いました。
コミュニケーションを大事にする会社なので、コミュニケーション能力の高い...続きを読む(全246文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年9月14日【良い点】
所属部署にもよると思いますが、所属していたチームでは、自分の意見を反映させながらゲームを作ることが出来ました。
モンストという大きな成功タイト...続きを読む(全265文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年7月20日【良い点】
やめるときにいざこざもなくやめることができました。もちろん引き止められはしましたが、円満退職ができる子のも職場環境が良かったからだと思っていま...続きを読む(全188文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年04月16日
【社員から聞いた】「コミュニケーション」を軸にしている企業ということもあり、お話した社員の方も気さくな方でした。
エージェント経由で1度カジュアル面...続きを読む(全205文字)
投稿日: 2023年04月16日
【イベントや選考を通して感じた】事業の核となる考え方は、人と心を通わせる「環境」をつくることだと思います。
mixiの代表作である「モンスターストラ...続きを読む(全198文字)
投稿日: 2023年04月16日
【イベントや選考を通して感じた】会社全体としては、新たなコミュニケーションの場を創造することへのやりがいが大きいと感じました。
事業領域は社員によっ...続きを読む(全191文字)
投稿日: 2022年03月28日
【本・サイトで調べた】主力事業のデジタルエンタテインメント「モンスターストライク」「コトダマン」を始めとして、IT企業ながらゲーム展開に強みがある。売上が...続きを読む(全166文字)
投稿日: 2022年03月28日
【社員から聞いた】ユーザーの潜在ニーズを汲みとり、新たな企画を立てていくことは非常に難しい。しかし、自身が携わったコンテンツが売上を伸ばすのを見ると、その...続きを読む(全164文字)
投稿日: 2022年03月28日
【本・サイトで調べた】初任給は30万円と、同業界の他社と比較して非常に高い。ハードワークの分だけ、見返りも用意されているということである。また、渋谷に構え...続きを読む(全166文字)
kj;k:
現場社員の方との面接。 コミュニケーションの中でどれだけ論理的に思考を組み立てられるかや、単純な人間としての能力を見られていたと感じた。 逆質問の時間も半分くらいあったので考えておくとよい。
雑談形式でかなり深掘りされた。なぜこの会社なのか、なぜその仕事がやりたいのかみたいなのを明確化しておくといいかも
終始和やかな雰囲気 学生時代のエピソードをいくつか話したところ、ある1つについてとことん深掘りされた。 話そうと思っていることは自分の中でしっかり咀嚼して深掘りされても対応できるように準備することが必要
温厚であった
普通の面接
雑談っぽい面接だったが会社でやりたいことや会社に適性があるかどうかを見られていた。焦らず落ち着いて、ロジックを大事にしながら話すことが大事なのかなと思う
キレイに喋るのではなく、自分の思いを真っ直ぐ伝えることを意識した。また、一つ前の選考で感情面を伝えられなかったので、ガクチカのエピソードなどで感じた感情などを素直に伝えるよう心がけた。
端的にわかりやすく説明するよう心掛けた。かなり深堀理が行われるので自分自身でも深堀対策はしたほうがいいと思う
自然に話せば大丈夫。逆質問あり
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社MIXI |
---|---|
フリガナ | ミクシィ |
設立日 | 2000年10月 |
資本金 | 96億9800万円 |
従業員数 | 1,230人 |
売上高 | 1468億6700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 木村 弘毅 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スクランブルスクエア |
平均年齢 | 35.0歳 |
平均給与 | 735万円 |
電話番号 | 03-6897-9500 |
URL | https://mixi.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1920億6800万 | 1999億7800万 | 2263億5600万 | 2180億5600万 | 2223億2100万 |
純資産
(円)
|
1789億9000万 | 1809億3800万 | 1895億9000万 | 1860億5600万 | 1834億6300万 |
売上高
(円)
|
1440億3200万 | 1121億7100万 | 1193億1900万 | 1180億9900万 | 1468億6700万 |
営業利益
(円)
|
410億3300万 | 171億6500万 | 229億2800万 | 160億6900万 | 248億2000万 |
経常利益
(円)
|
411億2000万 | 169億3300万 | 230億1900万 | 170億2600万 | 182億5000万 |
当期純利益
(円)
|
265億2100万 | 107億2400万 | 156億9200万 | 102億6200万 | 51億6100万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 23.83 | - 22.12 | 6.37 | - 1.02 | 24.36 |
営業利益率
(%)
|
28.49 | 15.3 | 19.22 | 13.61 | 16.9 |
経常利益率
(%)
|
28.55 | 15.1 | 19.29 | 14.42 | 12.43 |
※参照元:NOKIZAL