在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年5月10日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 7年前
- プログラマ(オープン系・WEB系)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
定期面談で上司からのフィードバックをもらえます。日々の業務を常に見ている上司からの的確なフィードバックをもとに、次回の面談までに自分の伸ばすべ...続きを読む(全178文字)
株式会社MIXI(旧:株式会社ミクシィ)
株式会社MIXIの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年5月10日【良い点】
定期面談で上司からのフィードバックをもらえます。日々の業務を常に見ている上司からの的確なフィードバックをもとに、次回の面談までに自分の伸ばすべ...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年3月2日【良い点】
年功序列的に半期ごとに上がっていく。
モンストが好調な時は全社員にインセンティブとして還元されるので、当初掲示された年俸を上回ることができまし...続きを読む(全216文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年3月2日【良い点】
モンストによって得られた、潤沢な資金源による投資。また、創業者である笠原さんが手掛けるミテネ等の今後のマネタイズ化。
【気になること・改善した...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2023年3月2日【良い点】
社内には1g一円の社食があり、自分でお惣菜を選べるのは良かったです。
味も美味しかったです。
また、カフェがあり、市場価格の半額で購入できるの...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年11月4日【良い点】
ドリンクが無料で飲めるので仕事の合間に気分転換ができます。また、社内に食堂がありますのでランチ代が浮きます。会社が従業員のことを考えてくれてい...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年11月4日【良い点】
しっかりと成果を出していればしっかりと評価していただいています。1日にどれだけ業務にコミットできるかを意識してゴール設計をして仕事に取り組んで...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年11月4日【良い点】
スキルの高い人が勢ぞろいのため、業務時間のみでなく、日々の雑談の中から知識をインプットする機会も多いです。また、積極的にブログなどでアウトプッ...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2022年7月6日【気になること・改善したほうがいい点】
【年収】
入社してから2年経ってもほぼ給与が上がらないため、入社時の年収から数年は上がらないことを覚悟したほうが良...続きを読む(全209文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年7月1日【良い点】
在籍時は定期昇給や賞与に加えて、決算賞与が出ていた(年度によって異なる)。
今は決算賞与の代わりインセンティブ報酬制度があり、事業毎に設定され...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年7月1日【良い点】
住宅補助(渋谷から3km圏内)やAppstoreカード/Googleplayカードの購入補助など、手厚かった印象。
副業についても理解があり、...続きを読む(全161文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2022年03月28日
【本・サイトで調べた】
主力事業のデジタルエンタテインメント「モンスターストライク」「コトダマン」を始めとして、IT企業ながらゲーム展開に強みがある。売上...続きを読む(全167文字)
投稿日: 2022年03月28日
【社員から聞いた】
ユーザーの潜在ニーズを汲みとり、新たな企画を立てていくことは非常に難しい。しかし、自身が携わったコンテンツが売上を伸ばすのを見ると、そ...続きを読む(全165文字)
投稿日: 2022年03月28日
【本・サイトで調べた】
初任給は30万円と、同業界の他社と比較して非常に高い。ハードワークの分だけ、見返りも用意されているということである。また、渋谷に構...続きを読む(全167文字)
温厚であった
普通の面接
雑談っぽい面接だったが会社でやりたいことや会社に適性があるかどうかを見られていた。焦らず落ち着いて、ロジックを大事にしながら話すことが大事なのかなと思う
キレイに喋るのではなく、自分の思いを真っ直ぐ伝えることを意識した。また、一つ前の選考で感情面を伝えられなかったので、ガクチカのエピソードなどで感じた感情などを素直に伝えるよう心がけた。
端的にわかりやすく説明するよう心掛けた。かなり深堀理が行われるので自分自身でも深堀対策はしたほうがいいと思う
自然に話せば大丈夫。逆質問あり
んんんんんんんーーー!!!
マジで落ちたとおもた
カジュアルに、何をしてきて、何をしたい人間なのかを見られてた
和やかでした
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社MIXI |
---|---|
フリガナ | ミクシィ |
設立日 | 2000年10月 |
資本金 | 96億9800万円 |
従業員数 | 1,230人 |
売上高 | 1180億9900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 木村 弘毅 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号渋谷スクランブルスクエア |
平均年齢 | 35.0歳 |
平均給与 | 735万円 |
電話番号 | 03-6897-9500 |
URL | https://mixi.co.jp/ |
18年3月期 | 19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1921億2300万 | 1920億6800万 | 1999億7800万 | 2263億5600万 | 2180億5600万 |
純資産
(円)
|
1704億3400万 | 1789億9000万 | 1809億3800万 | 1895億9000万 | 1860億5600万 |
売上高
(円)
|
1890億9400万 | 1440億3200万 | 1121億7100万 | 1193億1900万 | 1180億9900万 |
営業利益
(円)
|
723億5900万 | 410億3300万 | 171億6500万 | 229億2800万 | 160億6900万 |
経常利益
(円)
|
727億1700万 | 411億2000万 | 169億3300万 | 230億1900万 | 170億2600万 |
当期純利益
(円)
|
417億8800万 | 265億2100万 | 107億2400万 | 156億9200万 | 102億6200万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 8.72 | - 23.83 | - 22.12 | 6.37 | - 1.02 |
営業利益率
(%)
|
38.27 | 28.49 | 15.3 | 19.22 | 13.61 |
経常利益率
(%)
|
38.46 | 28.55 | 15.1 | 19.29 | 14.42 |
※参照元:NOKIZAL