回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアラダーという教育体制が整備されており、勤務年数や経験に応じて定期的な各種研修が設けられている。すぐに業務に活かすことができるものから...続きを読む(全355文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
小牧市
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、小牧市のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に小牧市で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアラダーという教育体制が整備されており、勤務年数や経験に応じて定期的な各種研修が設けられている。すぐに業務に活かすことができるものから...続きを読む(全355文字)
福利厚生はしっかりと確保されています。
休暇制度や労働時間は満足していました。
休暇が多いのはありがたかったです。ただ給与が少ない分休暇があっても暇な...続きを読む(全176文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年5月12日【良い点】
初年度より有給休暇が20日間与えられます。
しかし、一年目から20日すべてを使うことはなかなかできないように感じました。ただ、1年間のみ有給休...続きを読む(全206文字)
【良い点】
休日出勤が多く、休日の前日に緊急対応を求められることが多かったので予定がキャンセルになることがある。
担当の顧客の都合に左右されるので、顧客の...続きを読む(全203文字)
【良い点】
性別を問わず活躍できる場があり、産休育休制度もとても、整っているので、ライフイベントがあって生活スタイルが変化しても長く働き続けられる職場だと...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2020年5月21日【良い点】
育休産休がとりやすいです。働き方もその人に合った働き方ができるので女性は働きやすいと思います。給料も他の場所よりは良いと聞くのでまぁまぁだと思...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休は取得しやすく、多くのスタッフが取得している印象。復職後、主任といった管理職になる方も多くいる。
復職後としては、時短勤務の制度が...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日の部活動は地域移行すると言われているが一向に行われない。
1日働いても2700円の支給なので、最低賃金以下である。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果を全く上げずに、どれだけ仕事をしなくても、クビになることも給料が減額されることもなく安定したお金を得ることができる。
【気になること・改...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく頑張る人も頑張らない人も同様に扱われるため、働くモチベーションが削られる。一生懸命な人ほど損をする仕組みになっている。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組合には女性部もあり権利主張ができる。
男性と変わらず働ける他、産休育休も取りやすいため、非常に働きやすいといえる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助や家族休暇、産休育休などの福利厚生はかなり充実しているように思われる。給食も注文できるためお財布に優しい。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間より早く生徒が登校してくるため、当然のように始業時間よりも前に出勤せざるを得ない。
また、平日の部活動は退勤時間より遅くなることもあ...続きを読む(全119文字)
スポーツイベントの運営などの仕事もあり、企画、広報を行うのが楽しくやりがいを感じると職員から聞いた。続きを読む(全50文字)
必要以上に電話をかけ続けてくる市民もおり、対応をどのようにしていくかが課題だと聞いた。続きを読む(全43文字)
フレックスタイム制を導入しており、早く仕事に行って早く帰ることで、夜の時間を自由に使うという選択をとっている職員がいた。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は充実しており、eラーニング等もあるが、正直仕事に追われてそれどころじゃない。内容もほとんど頭に残らないもの...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はあまり身にならない。文書・財務会計の具体的な研修を早期にやっていただきたい。公務員あ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジョブローテーションで色々な仕事を経験できるので、仕事に飽きにくい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事異動があるため、プロジェク...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
政策立案能力や調整力、対人コミュニケーション能力など、幅広いスキルを身につけることができる。多様な部署経験を通じて視野を広げられる環境だと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
空自は専門性が高い職種が多いので努力家ならその分野で民間にも勝るほどの技術者にもなれる。色んな資格が必要なこともあってそれなりに職人はいる。...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップのための講座などは人事課が積極的に展開してくれていますので機会は多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
昨今のハラ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年必ず部下は入ってくるため、新人育成のスキルはつくかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は最終学歴によって試験を受けられる条...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修に時間はたっぷり取っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、内容はイマイチ。役に立たないことが多いし、現場での育成も先輩...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修所での研修があり、仕事で必要な心構えや人格などについて学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門的な仕事に付けば専門的な知識...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やOJTが充実しており、業務に必要な知識やスキルを段階的に身につけることができました。資格取得支援制度もあり、自己成長を後押ししてく...続きを読む(全198文字)
| 会社名 | 小牧市 |
|---|---|
| フリガナ | コマキシ |
| 本社所在地 | 〒485-0046 愛知県小牧市堀の内3丁目1 |
| URL | https://www.city.komaki.aichi.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。