回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日の部活動は地域移行すると言われているが一向に行われない。
1日働いても2700円の支給なので、最低賃金以下である。続きを読む(全79文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
小牧市
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、小牧市のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に小牧市で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日の部活動は地域移行すると言われているが一向に行われない。
1日働いても2700円の支給なので、最低賃金以下である。続きを読む(全79文字)
フレックスタイム制を導入しており、早く仕事に行って早く帰ることで、夜の時間を自由に使うという選択をとっている職員がいた。続きを読む(全60文字)
福利厚生はしっかりと確保されています。
休暇制度や労働時間は満足していました。
休暇が多いのはありがたかったです。ただ給与が少ない分休暇があっても暇な...続きを読む(全176文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年5月12日【良い点】
初年度より有給休暇が20日間与えられます。
しかし、一年目から20日すべてを使うことはなかなかできないように感じました。ただ、1年間のみ有給休...続きを読む(全206文字)
【良い点】
休日出勤が多く、休日の前日に緊急対応を求められることが多かったので予定がキャンセルになることがある。
担当の顧客の都合に左右されるので、顧客の...続きを読む(全203文字)
【良い点】
性別を問わず活躍できる場があり、産休育休制度もとても、整っているので、ライフイベントがあって生活スタイルが変化しても長く働き続けられる職場だと...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2020年5月21日【良い点】
育休産休がとりやすいです。働き方もその人に合った働き方ができるので女性は働きやすいと思います。給料も他の場所よりは良いと聞くのでまぁまぁだと思...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアラダーという教育体制が整備されており、勤務年数や経験に応じて定期的な各種研修が設けられている。すぐに業務に活かすことができるものから...続きを読む(全355文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休は取得しやすく、多くのスタッフが取得している印象。復職後、主任といった管理職になる方も多くいる。
復職後としては、時短勤務の制度が...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果を全く上げずに、どれだけ仕事をしなくても、クビになることも給料が減額されることもなく安定したお金を得ることができる。
【気になること・改...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく頑張る人も頑張らない人も同様に扱われるため、働くモチベーションが削られる。一生懸命な人ほど損をする仕組みになっている。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組合には女性部もあり権利主張ができる。
男性と変わらず働ける他、産休育休も取りやすいため、非常に働きやすいといえる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助や家族休暇、産休育休などの福利厚生はかなり充実しているように思われる。給食も注文できるためお財布に優しい。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間より早く生徒が登校してくるため、当然のように始業時間よりも前に出勤せざるを得ない。
また、平日の部活動は退勤時間より遅くなることもあ...続きを読む(全119文字)
スポーツイベントの運営などの仕事もあり、企画、広報を行うのが楽しくやりがいを感じると職員から聞いた。続きを読む(全50文字)
必要以上に電話をかけ続けてくる市民もおり、対応をどのようにしていくかが課題だと聞いた。続きを読む(全43文字)
説明会で優しく対応してくれる職員もいたが、少し喋りかけづらいと感じる職員もいた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については一般的な制度が整備されており、安心して働くことができました。総合的には、安定した環境で経験を積みたい方には向いている会社だ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休は取得しやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
長期休暇が取りづらい配属や上司、環境になることもある
年休は1時間単位で、せめて...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってはリモートワークが積極的に活用できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
超過勤務時間が長すぎる(というより1人あたりの業...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の分量は多いが、ピンポイントでこの日休みたい!という場合には、まず通る。複数人数で仕事をしているメリットかもしれない。
【気になること・...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間においては各部隊で差があり、残業が全くなく、有休消化率も高い部隊もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
営内では団体生活な...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
プライベートはないと考えたほうがいい。
通帳も監視され、住む場所まで指定され、外泊するのにも届け出が必要。学校時...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日は休みのため、子供がいる家庭では、特に子供に合わせて生活ができる。夏休みや冬休みなどの長期休暇を取れるのは魅力的。
【気になること・...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては有給休暇を取得しやすく、比較的規則的な働き方が可能。近年は働き方改革も進められており、以前よりワークライフバランスは改善されて...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休暇長い。むしろとり過ぎる。多分一般の社会ではあり得ないほど取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入隊して数年は基地に缶詰。そう...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はかなり取得しやすい。夏季休暇もとれ、暦通りの休みとなっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署により忙しさが全然違う。
...続きを読む(全97文字)
| 会社名 | 小牧市 |
|---|---|
| フリガナ | コマキシ |
| 本社所在地 | 〒485-0046 愛知県小牧市堀の内3丁目1 |
| URL | https://www.city.komaki.aichi.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。