就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コミュニティネットワークセンターのロゴ写真

株式会社コミュニティネットワークセンター 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コミュニティネットワークセンターの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社コミュニティネットワークセンターの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社コミュニティネットワークセンターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コミュニティネットワークセンターの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

コミュニティネットワークセンターの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コミュニティネットワークセンターの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年03月10日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
4年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
独自の光インフラを有していることは大きな財産で、光回線を軸にした様々なビジネスモデルを構築出来ることは、今後のあらゆるライフスタイルに入り込む...続きを読む(全293文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年05月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
テクニカルサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いいお客様に当たればトラブル対応であってもお互いに気持ちよく終わることが出来て達成感もあります
【気になること・改善したほうがいい点】
とにか...続きを読む(全237文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年04月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人の出入りが激しいのでお互いあまり干渉しません。人によってこれは大きなメリットかも知れません。頻繁に募集がされているため入りやすいし、働く時間...続きを読む(全203文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

コミュニティネットワークセンターを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年2月25日
回答者:

【良い点】
良くもわるくもエリアが限られているので、しばらくは安泰だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
他のグループ会社との接点は低いの...続きを読む(全94文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年6月2日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも東邦ガス頼みなところがあるため一気に業績が悪くなることは無い。ただ、東邦ガスが悪くなればここも悪くなり...続きを読む(全103文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年10月24日
回答者:

【良い点】
特に給与面とか不満はなかったがあまりやりたい仕事が見つからなかったから。
【気になること・改善したほうがいい点】
特に引き留めはなかったです。続きを読む(全77文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年9月8日
回答者:

【良い点】
休みはかなり取りやすいです。だいたい前月の20日あたりで希望のシフトを提出するのですが、大方その希望通りになります。
有給についても、そのシフ...続きを読む(全244文字)

在籍時期:2021年頃

投稿日:2024年11月7日
回答者:

【良い点】
査定等を任されるようになると商品の価値がしっかりと分かるようになり自分自身のスキルアップに繋がると感じる。ネットショップの出品なども面白い
【...続きを読む(全182文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

コミュニティネットワークセンターの 他のカテゴリの口コミ

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年07月12日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
4年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由なワーキングスペースが多く、個人作業やミーティング環境が整っている。
比較的規模の大きな企業との接点が多いので、自分のやる気次第でそのコネ...続きを読む(全204文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年04月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
財務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の働きやすさで言えば働きやすいと思う。派遣や契約社員に女性が多くおり、そういった環境の中、コミュニケーションをとるので、たくさんの目で見ら...続きを読む(全179文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年04月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
財務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
平均的だと思う。
ここ数年で基本給が上がったため、ボーナスや残業代にも反映されて給料は上がった。
ボーナスは安定してもらえていて、安定感として...続きを読む(全193文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2021年04月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
財務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
所属部署にもよるが、休みはとりやすい。
残業等も上司が気にしてくれるため、多すぎるようなことはない。
有給についても仕事さえしていれば、どんだ...続きを読む(全183文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年03月10日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
4年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
株主やグループ会社から多くの人材が集まり各チームが形成されている。その結果、考えに多様性が生まれるので業務を進める上での新たな気づきを得られる...続きを読む(全218文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年03月10日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
4年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
多様な研修やセミナーに参加でき、仕事の幅を広げられる。また、自主的にセミナーを開催することについても理解があり、実務ベースでの知見を得やすい。...続きを読む(全210文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年05月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
テクニカルサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初の研修は一ヶ月と時間的には十分えります。
【気になること・改善したほうがいい点】
指導する人によって大分変わります。
ほぼ放任な人もいれば...続きを読む(全190文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年05月23日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
テクニカルサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
初任給は割と高く、人手不足のため能力が見合ってなくてもそれなりの待遇をしてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
まず給与が上が...続きを読む(全254文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2018年01月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
さまざまなシフトが選べるので、自由度はかなり高いと思います。いろいろな立場の人がいたため長期的に休む人や結構シフトに入っている人もいたのである...続きを読む(全189文字)

株式会社コミュニティネットワークセンターの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2017年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤務については比較的融通が利くため何かしら事情があって通常勤務ができない方には良いと思う。研修もしっかりあり、わりとスムーズに業務に入れると思...続きを読む(全188文字)

広告・マスコミ(放送業)の仕事のやりがいの口コミ

株式会社TOKAIケーブルネットワークの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
個人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業職でした。静岡県内では会社の知名度が高いのでお客様と接触しやすく、営業活動はしやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全180文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

映像を核とするエンタテインメント体験を身近に提供し暮らしを豊かにできる仕事はとてもやりがいがあると思います。続きを読む(全54文字)

JCOM株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
個人営業の仕事のやりがいは、何より「お客様との信頼関係を築き、課題解決に貢献できた時」に感じます。営業という仕事は、一度きりのやりとりではなく...続きを読む(全467文字)

株式会社USENの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
7年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
多くの事業があるので、自分が興味がある分野があればやりがいを感じて働けると思います。また、現在は分社化に伴い、多くの子会社ができているので若年...続きを読む(全243文字)

株式会社ジェイコムウエストの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
個人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やった分だけ給与にて評価される事は良い事である。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業については、早く帰れと言う割に帰れない空気感が強...続きを読む(全92文字)

讀賣テレビ放送株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

社会に対して大きな影響力があるので、その点やりがいも大きいが、日テレ系の方針を守る必要があるので、もどかしさを感じる人もいるかもしれない。続きを読む(全69文字)

KBCグループホールディングス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

大手のテレビ局で、総合職であれば企画から撮影、編集まで多岐にわたるがそれが実際に放映されて視聴者からの反響をもらった時はうれしい。
夏の野球特集など、独...続きを読む(全110文字)

日本放送協会の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

視聴率に左右されることなく、放送料金のもと運営されているので経済に影響を受けることはないことが魅力的である。近年はNHKも多くのことに挑戦しているためジャ...続きを読む(全87文字)

株式会社テレビ西日本の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

テレビ放送に関することは何でも行うので仕事範囲は広い。魅力は、実際に自分が今まで見ていたものを自分が手がける側になるのでワクワクしながら仕事を行うことができる。続きを読む(全80文字)

株式会社テレビ西日本の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
5年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本、確実丁寧な仕事を求められます。
こちらからどんどん仕事を見つけてやっていくというよりかは、指示された仕事を確実にこなすことを求められてい...続きを読む(全228文字)

コミュニティネットワークセンターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コミュニティネットワークセンター
フリガナ コミュニティネットワークセンター
設立日 2000年2月
資本金 2億9300万円
従業員数 109人
売上高 112億6100万円
決算月 3月
代表者 原年幸
本社所在地 〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1丁目3番10号
電話番号 052-955-5161
URL https://www.cnci.co.jp/
NOKIZAL ID: 1640865

コミュニティネットワークセンターの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。