回答者:
顧客に笑顔とワクワクを届けるの仕事と位置付けていて、売り場づくりが自由なので店舗がいる地域や客層への理解が必要とされています。続きを読む(全63文字)
日本ダイレックス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本ダイレックス株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日本ダイレックス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
顧客に笑顔とワクワクを届けるの仕事と位置付けていて、売り場づくりが自由なので店舗がいる地域や客層への理解が必要とされています。続きを読む(全63文字)
ディスカウントストアを運勢する会社なので、消費者に生活必需品をよりいい価格で提供できるのが魅力的です。続きを読む(全51文字)
売り上げが右肩上がりで店舗数も増えているので将来性は見込めます。ただし同業者との差別化(地域への親和度を上げるなど)がメインの課題で、売り上げの変化にも直...続きを読む(全85文字)
コンプライアンスを守る意識が高く、仕事上の悩みや問題を相談できる環境です。続きを読む(全37文字)
数店舗から全国までの勤務範囲が選べて自分のライフスタイルに合わせて働けます続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやり方や技術ノウハウ等の先輩の経験やスキルを日々共有していただけるアットホームな人間関係から、どのようなプロジェクトでも躊躇することな...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的に休みはあり、よほど繁忙期になるとき以外は休め、プライベートが充実していると思いますね。あとは、まぁ、個人的に休みがとりにくいということがあります...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
学生だと基本的に6時間勤務になるだろうと思います。ボーナスはアルバイトだと出ないと思います。社員なら出ますね。商品知識は特に入りません。マイク放送で呼べ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
接客経験がなく未経験で応募したため、苦労しました。お客様のクレームなどの処理もしないといけない。どうしようもない時は店長を呼びますが、接客業の厳しさを知...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
店長がそこそこ働き手で
真面目に厳しく指導してくれる会社だと感じました
社会経験にもいいなと思いました
レジ打つ事が多くコミュニケーション力販売力...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社会人としての基礎より更に深く、言語の正しい使い方までご指導いただきました。
様々な分野の専門知識を有する識者が多数在籍しており、仕事だけでなく生き方...続きを読む(全258文字)
落ち着いた雰囲気で、誠実さを重んじる文化。大局的に物事を捉え、粘り強く事業を育てる気風が強く、協調と責任感が根付いている。続きを読む(全61文字)
数名の社員と接する機会があったが、他の総合商社に比べても堅実で真面目な社員が多いイメージ。ただ関西発祥なだけあって、関西の商売人気質も感じられて、関西人と...続きを読む(全90文字)
:「スポーツで人生を変える」という理念のもと、多様性重視、チーム協働と革新性を尊ぶ文化。続きを読む(全44文字)
住友グループの「信用を重んじる」文化を基盤としつつ、若手社員にも早くから裁量を与える挑戦的な風土がある。特定の分野に対するプロフェッショナル意識が高く、社...続きを読む(全107文字)
「人の三井」と呼ばれるように人材を大切にする社風。社員それぞれがそれぞれを尊重してチームで働いているらしい。チームワークで大きなプロジェクトを運営する。続きを読む(全76文字)
多角的事業を持つ分、安定性がありその上で挑戦を許容してもらえる企業文化がある続きを読む(全38文字)
「食を通じて社会を豊かにする」「企業は何よりも人にある」という社訓を掲げており、人を大切にする姿勢が根付いている。続きを読む(全57文字)
従業員の心身の健康を大切にする取り組みが認められている点や座談会を通じて社員の方々の人柄に触れ良い雰囲気であったから。続きを読む(全59文字)
ホームページにあるように人間関係が深く、社会的な人が多いと説明会の印象だけだが感じた。続きを読む(全43文字)
変化を受け入れ、自ら考えて、行動できる人を求める人物像で掲げている。続きを読む(全34文字)
| 会社名 | 日本ダイレックス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニホンダイレックス |
| 設立日 | 1973年2月 |
| 資本金 | 8300万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 代表者 | 松尾義司 |
| 本社所在地 | 〒135-0064 東京都江東区青海2丁目4番32号 |
| 電話番号 | 03-3242-3157 |
| URL | https://www.direx.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。