Img company noimage

株式会社スクウェア・エニックス

  • 3.2
  • 口コミ投稿数(201件)
  • ES・体験記(9件)

株式会社スクウェア・エニックス

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.2
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

社員の口コミ・評判

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2018年4月8日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • CGデザイナー

【良い点】部署によって大分大きく異なると思う。しっかり丁寧に仕事を教えて行くところもあれば、投げっぱなしのところもある。リーダーのやり方にだいぶ依存してい...

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年4月8日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 男性
  • 今年
  • CGデザイナー
  • 非正社員

【良い点】非正規から正規に上がるための条件が一切不明。評価の方法、結果も一切発表されない。業界の中では平均年収がとても高いことになっていますが、あまりそん...

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2018年2月20日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 1年前
  • ゲームプランナー

【良い点】しいて言えば社内の勉強会みたいなものが多く開催されており、勉強になることもある。休みは比較的取りやすく、有休を消費する人はしきっているよう。【気...

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年2月20日
回答者:
  • 年収??万円
  • 40代前半
  • 男性
  • 1年前
  • ゲームプランナー
  • 社員クラス

【良い点】多くもらえる人はもらっているよう。たぶん。平均値でいうと業界内では高いほうなのではないかと思う。【気になること・改善したほうがいい点】特に賞与の...

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年2月20日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 1年前
  • ゲームプランナー

【良い点】名の通ったゲームの開発に参加できる。優秀な人材が多く、刺激を受ける。おおむね良い人が集まってきている。【気になること・改善したほうがいい点】出来...

みんなの就活速報

会員番号:336423さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接前にESの再確認すること.

会員番号:320000さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年4月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

1次面接と同じく人事の方と現役のプロデューサーの方が面接官だった。1次面接よりも自分自身のことについて詳しく聞かれた。1次以上に深い内容で、自分も話したいことが話せた。面接官の方もしっかりと自分の話を聞いて、それについて反応してくれたため、楽しい面接だった。

会員番号:320000さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年3月31日
面接官/学生
面接官 2人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

ESの内容については聞かれなかった。 面白いと思うコンテンツや初めてスマホゲームに課金したときのことについて聞かれた。 その場で考えて答える必要がある。 最後に逆質問のコーナーがあったが、座談会のような雰囲気で、自分の話しをするだけでなく、社員の方の貴重な話も聞けた。

会員番号:138341さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかだが鋭い質問が多かった印象。

会員番号:94647さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月11日
面接官/学生
面接官 4人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

学生時代のことより、スクエニの作品を始めとするエンタメに、いかに自分の考えを持っているかが問われています。

会員番号:230900さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月5日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

明確な入社理由を考えたらいいと思います。

会員番号:138341さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年6月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ESに沿った質問でした

会員番号:94647さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月31日
面接官/学生
面接官 4人学生 4人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの業界か?

他の出版社に比べ、自社の製品に関する問いが多かったように感じます。

会員番号:170009さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月29日
面接官/学生
面接官 3人学生 2人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

終始雑談のような和やかな雰囲気で、基本的に集団面接でした

会員番号:154343さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年5月28日
面接官/学生
面接官 4人学生 4人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ガチガチに解答用意しなくてもいいのかなあという感じでした。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社スクウェア・エニックス

職種: マーケティング
通過
Q. 学生時代に頑張ったこと
A. ショップジャパンとの共同ワークショップにおいてリーダーを務め、優勝に導いた。 11月9日から12月22日までの1カ月半にわたって、「2020年に始動するEコマースサイトの提案」というテーマのワークショップを行った。 私は議論の開始時に当日の目標と週間の目標をホワイトボードに図示化し、メンバーと流れに問題はないかを適宜チェックすることで、議論の円滑化を図った。 これによりメンバー全員に「現在の議論の目標」を共通認識として意識しながら議論してもらうことができた。 最終的に、私たちは「自分の身の回りのものを写真撮影し送信することで、それに即した商品群を提案されるサイト」を提案し、4チームの中で優勝することができた。
Img square es

株式会社スクウェア・エニックス

職種: 総合職
通過
Q. 当社で実現したいことは何ですか。
A. 私は営業の力で貴社の製品・サービスを「顧客のニーズに応える形で」提供していきたい。また、その中でも人々の生活をあらゆる面から支えるホームエレクトロニクス部門での営業を通して、顧客のニーズを解決していきたいと考える。 私は大学での漫画製作活動の経験を通して、モノの製作段階、販売段階それぞれにおいて「顧客のニーズを捉え、行動すること」の重要性を学んだ。 その中でもお客様と一対一でコミュニケーションをとりながら自分の作品を買っていただいたときは何よりもやりがいを感じたため、営業職を通して顧客のニーズに応えるかたちで製品を提供していきたいと考えた。 しかし、家電メーカーの中には「いかに自社の製品を売るか」に執着するあまり「ただ製品を売るだけ」になってしまっている企業も少なくなく、顧客のニーズに適切にこたえられているとは言い難いと考えた。一方で、貴社の「顧客のニーズに応えること」を第一義とする社風に共感を抱き、貴社でなら私の夢が実現できると考えた。 上記の理由から、私は貴社において顧客の視点に寄り添った製品提案を行うことで顧客のニーズに応えていきたいと考える。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウエアエニツクス
URL http://www.square-enix.com/jp/
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27-30 新宿イーストサイドスクエア
電話番号 03-5292-8100