在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年9月28日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 5年前
- その他のゲーム・マルチメディア関連職
- 非正社員
- パート・アルバイト
【良い点】
入社前に説明を受けていたことと、業務内容についてのギャップはなかった。育成体制も整っていたので業務で悩むことはあまりなく、経験豊かな先輩や上司...続きを読む(全211文字)
株式会社スクウェア・エニックス 報酬UP
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年9月28日【良い点】
入社前に説明を受けていたことと、業務内容についてのギャップはなかった。育成体制も整っていたので業務で悩むことはあまりなく、経験豊かな先輩や上司...続きを読む(全211文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年8月22日【良い点】
正社員は1年に1回、3%昇給があります。
評価によってコンマいくつか変わります(=ほとんど変わりません)。
1年ほど休職していましたが、その間...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年8月22日【良い点】
2023年現在、出社形態に戻る会社が多い中、完全在宅勤務で働いています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後永遠に在宅勤務が可能とは...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年8月22日【良い点】
業界トップクラスの技術力で働きがいがあります。
同僚も優秀な人が多く、日々刺激を受けて勉強になります。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年8月22日【良い点】
オンライン英会話の補助があります。
一旦自分で全額払ったあと、授業を受けた回数などの条件(成績条件はありません)を満たすと全額支給されます。
...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年8月22日【良い点】
IT健保の福利厚生が良いです。
室の高いホテルやレストランが格安で利用できます。
社内にはマッサージルームがあります。
【気になること・改善し...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月21日【良い点】
有名なIPがあり、知名度がある会社。
【気になること・改善したほうがいい点】
理想と現実は違う事に気づいた。所詮は日本の大企業。古風な体質で、...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月21日【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
レンジが低すぎる。やり甲斐搾取の印象が強いので、もっと上げた方がいい。
とは言っても、結局は...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月21日在籍時期:2022年頃
投稿日:2023年7月21日【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
契約が切れた。どの職種も契約社員前提なので、社員を大事にしない印象。もっと定着する組織体制にした...続きを読む(全169文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】ゲーム業界ならではの視点だが、娯楽に対するこだわりと現実(ビジネス)面での折り合いをつけながらも消費者のために働くという点。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】ゲーム業界の中でも、スクエニはストーリー性が高いゲームをたくさん売り出しているという他社にはない強みがある。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】ゲーム業界ということもあり、忙しいことは忙しいということ。そのため、ゲームに対しての情熱が重視されるのだと思う。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】やりたいことをやらせてもらえる文化があることに関してはギャップはないということだった。続きを読む(全52文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】ゲームが好きで職人気質の社員の方が多いということ。
【イベントや選考を通して感じた】どの社員の方も、落ち着いて人の話をしっかり聞い...続きを読む(全105文字)
投稿日: 2023年07月22日
【本・サイトで調べた】どうすればユーザーを楽しませることができるのかを考えることは他にはないやりがいだと感じた。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年07月22日
【本・サイトで調べた】活躍をすれば新卒、中途関係なく評価をしてもらえる制度は整っている。続きを読む(全44文字)
投稿日: 2023年07月22日
【本・サイトで調べた】近年の商品は爆発的に成功しているものが少ないと感じた。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2023年07月22日
【本・サイトで調べた】リモートワークも積極的に取り入れている。続きを読む(全31文字)
投稿日: 2023年07月22日
【本・サイトで調べた】たくさんのゲームを同時進行しているのでかなり多くの組織が存在する。続きを読む(全44文字)
技術と人事が一人ずつ
面接官が用意した質問に沿って答えていくというより、その場でのアドリブ質問が多かった印象
特になし。
面接官の方々優しかった
深掘りや、業界のことをビジネス視点での質問が多かった
クリエイターの視点で自社作品、他社作品を分析できることが大事
優しい面接官の方々でした。
終始和やかでした
ニッチな部署だったので他でもやれるかを深掘りされました。
とくになし
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
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フリガナ | スクウェアエニックス |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 2,320人 |
売上高 | 2428億2400万円 |
代表者 | 桐生隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-5292-8100 |
URL | https://www.jp.square-enix.com/ |
採用URL | https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1587億6300万 | 1928億6800万 | 2390億1700万 | 2688億2700万 | 2750億4300万 |
純資産
(円)
|
1183億2000万 | 1416億2400万 | 1709億6200万 | 2007億4100万 | 2146億3800万 |
売上高
(円)
|
1732億1400万 | 1949億800万 | 2511億6800万 | 2566億3700万 | 2428億2400万 |
営業利益
(円)
|
198億6000万 | 314億6700万 | 556億6800万 | 508億9900万 |
----
|
経常利益
(円)
|
211億3100万 | 320億2000万 | 587億9600万 | 633億8200万 | 389億4300万 |
当期純利益
(円)
|
130億3100万 | 242億3100万 | 413億9600万 | 472億5200万 | 280億9600万 |
利益余剰金
(円)
|
502億6900万 | 737億8400万 | 1029億1200万 |
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 9.92 | 12.52 | 28.86 | 2.18 | - 5.38 |
営業利益率
(%)
|
11.47 | 16.14 | 22.16 | 19.83 |
----
|
経常利益率
(%)
|
12.2 | 16.43 | 23.41 | 24.7 | 16.04 |
※参照元:NOKIZAL