就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スクウェア・エニックスのロゴ写真

株式会社スクウェア・エニックス

  • 3.4
  • 口コミ投稿数(408件)
  • ES・体験記(26件)

株式会社スクウェア・エニックス

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
給与水準
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

仕事のやりがい

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年5月31日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 4年前
  • CGデザイナー

【良い点】
一つのことを追求することが出来る部署が多く感じます。
職人肌の人間も多くこれにあった人はとても満足感をえることが出来るかもしれません。
また会...

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年5月30日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 4年前
  • CGデザイナー

【良い点】
福利厚生はとても充実していて安心して働ける環境にあると感じます。
人間ドック等も案内がしっかりしています。
また、社内での部活動も盛んだと思い...

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2017年頃
投稿日:2021年5月30日
回答者:
  • 40代前半
  • 男性
  • 4年前
  • CGデザイナー

【良い点】
福利厚生費が充実していて子育て支援である育休、産休が安心して取れます。
産後は時短勤務、通常勤務を自ら選択できます。
※部署によって違いがある...

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

ワークライフバランス

在籍時期:2019年頃
投稿日:2021年5月7日
回答者:
  • 30代後半
  • 男性
  • 2年前
  • その他のサービス関連職

【良い点】
夜勤でしたが有名ゲームに携わりつつ残業も殆どなく帰れる点が良いなと思います。良くも悪くも皆んなプライベートはバラバラで、マイペースな人が多い感...

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

入社後のギャップ

在籍時期:2018年頃
投稿日:2021年4月30日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 3年前
  • ゲームプランナー

【良い点】
開発規模の大きなプロジェクトに参加してみたかった。キャリアを積みたかった。以下は入社してよかったと思った点。オフィスが綺麗。社食やラウンジが清...

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

NEW 会員番号:1211767さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年7月25日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

リラックスすること。

会員番号:985097さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年6月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

意識したこととしては、入社できた際にやりたいことをなるべく細かく具体的に考えられるようにしました。ただそれでも爪の甘い部分があるなと感じでいたので、受かった理由としては好奇心などといった人柄で評価頂いたのかなと思います。

会員番号:907727さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年6月3日
面接官/学生
面接官 1人学生 3人
連絡方法
電話1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

最初の雰囲気は厳し目でしたが、自ら雰囲気を明るくにしよう、話題をリードしようとして、最後はおだやかになりました。

会員番号:760379さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月20日
面接官/学生
面接官 3人学生 3人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

和やかで個人をしっかり見てくださいました。人事の方からの質問は二点しかなく、後は現場の編集さんからでした。ロールプレイの質問や突飛な質問(世界で一番きれいなものは?どんなマスク使ってる?など)があり、変わっているなーと思いました。

会員番号:1160869さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月19日
面接官/学生
面接官 3人学生 2人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

本音を話すよう念を押されたため、考えていることを正直に話した

会員番号:1010961さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年5月19日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

質問が鋭かったがちゃんと考えて答えれば問題ないと思います

会員番号:780391さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

とくになし。

会員番号:684443さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月16日
面接官/学生
面接官 4人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?

和やかで喋りやすい雰囲気でした。

会員番号:1156844さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

2次面接ですが、面接官2人(人事の方1人、現場の方1人)、学生2人の集団面接でした。雰囲気は和やかで、リラックスして面接を受けることができました。些細なマナーに気を遣うよりは、面接官との会話を膨らませることを意識して臨みました。

会員番号:1053161さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月15日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

やはりゲーム会社ならではの質問が多かった

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社スクウェア・エニックス

総合職
通過
Q. 1,「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください 200文字以内
A. 私が最も興味を惹かれたポイントはエンタテインメントの産業構造や変化を学べるところです。私は多くの人に歓びや楽しさを提供し、その結果相手が喜んでくれることが行動の原動力となっているためエンタテインメント業界を志望しています。人々に歓びを提供する会社は様々な業界に存在しますが、中でも御社の本インターンシップではエンタテインメント業界のあり方から企画まで幅広く学べる魅力的な機会であると確信しています。

株式会社スクウェア・エニックス

事務系総合職
通過
Q. 「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください(200文字以下)
A. 誰もが楽しめる企画を立案出来る、幅広い視点を学びたいと考えたからです。街中や電車の中で、多くの人々がゲームで遊んでいる姿を目にします。私はその光景を見て、老若男女問わず楽しめるものを生み出してみたいと考えました。そこで、社内見学や社員の方を含めたワーク等を通じて、ドラゴンクエストなどの様々な世代の人々に親しまれるコンテンツを生み出すことが出来る理由を肌で感じたいと考えたため、参加を志望しています。

株式会社スクウェア・エニックス

総合職
通過
Q. 「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください
A. 素材自体の中身だけでなく、その素材をどう見せるかというコンテンツビジネスの形に興味を持ったため。貴社はいくつも優れたゲームを発売されているが、自分の周りではゲームをプレイするのは多くが中高生までで大学生以降はゲーム離れが進んでいると感じており、かつて遊んだ経験がある層がまたゲームの世界に戻ってきたくなる様な魅力的で新しい形のコンテンツを生み出し、貴社に貢献したいです。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 1949億0800万円
決算月 3月
代表者 松田洋祐
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
NOKIZAL ID: 1572910