就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社スクウェア・エニックスのロゴ写真

株式会社スクウェア・エニックス 報酬UP

スクウェア・エニックスの新卒採用・就職・企業情報

株式会社スクウェア・エニックスの社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数619件)。ESや本選考体験記は62件あります。基本情報のほか、株式会社スクウェア・エニックスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

スクウェア・エニックスの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.5/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
選考難易度を見る

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社スクウェア・エニックスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社スクウェア・エニックスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

スクウェア・エニックスの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社スクウェア・エニックス

編集職
通過
Q. 所属しているサークルと、そこでのポジションや貢献内容などをご記入ください。(ない方は「特に無し」とご入力ください)※200文字まで*
A. 広告研究会というサークルに所属しており、フリーペーパーの編集長としてメンバーが円滑に活動できる環境づくりに努めた。以前の体制は交流が少なく、初心者が分からないことを解決できないことがあったため、交流会や、初心者に向けたデザインアプリの講習会を企画することで、初心者...続きを読む(全199文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年9月3日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

エンジニア職
通過
Q. 現在の学校での活動
A. 情報科学を専攻しており、研究とゼミを通して学んでいます。研究は○○という問題の最適解を探す技術を複数の計算機で動かすことを取り扱い、シミュレーション回数を増やして性能を上げようとしています。ゼミでは学生の論文発表を通して、主に多腕バンディット問題や深層学習技術を学...続きを読む(全138文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月23日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

総合職
通過
Q. 人生で1番誇れること
A. 人生で一番誇れることは、演劇部での経験です。私は高校3年間、演劇部に所属しました。日頃の稽古を通して、コミュニケーションにおける会話のキャッチボールの大切さや、自己解放の楽しさ、他者を肯定し受け入れる「Yes,and」の精神が大切であると学び、大きく成長することが...続きを読む(全290文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月27日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

編集職
通過
Q. 人生で一番人に誇れることをご入力ください。
A. 挫折をきっかけに自分を変える選択をしたことです。
失敗をしても何も感じず頑張ることを避け続ける人も少なくない中、私は挫折から学び努力から逃げていた自分を変えました。
努力不足で後悔した経験を二度と繰り返さないないよう『何事にも最大限の努力を尽くす』という信念を...続きを読む(全306文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月1日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

編集職
通過
Q. 学生の方は現在の学校での活動を、既卒の方は直近1年間の活動を記載してください。
A. 私は計量犯罪学ゼミに所属しています。
研究内容は、欧米の「科学的根拠に基づく犯罪予防」に学びつつ、日本でも活かせる予防法を検討し、被害の予防に貢献する活動です。
具体的には「聞き書きマップ(位置情報と音声自動認識により地域安全の取り組みや防犯を支援するための地...続きを読む(全206文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月5日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

編集職
通過
Q. 今までにしたアルバイトと、そこでのポジションや貢献内容などをご入力ください。(アルバイト経験のない方は「無し」とご入力ください)※200文字まで
A. 商業施設の管理事務所で1年生の時からアルバイトをしています。電話対応やテナント会議の資料作り、お客さま対応等を行なっています。アルバイトにできることは行うことで社員の方の作業の手が止まらないように意識しています。雑貨店で接客スタッフとしてアルバイトをしていました。...続きを読む(全198文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年4月5日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

プランナー職
通過
Q. あなたの趣味・特技を、それぞれ記入してください。
A. 趣味は「ドラゴンクエストX」をプレイすることです。私はゲーム内で、フレンドと楽しむためのイベント企画に興味を持っています。
特技はギターを弾くことです。好きなバンドに影響され独学で勉強しています。
続きを読む(全101文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 3
公開日:2024年1月30日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

ゲームエンジニア職
通過
Q. 学生の方は現在の学校での活動を、既卒の方は直近1年間の活動を記載してください。※200文字まで*
A. 私は大学で主にプログラミングスキルなど、情報に関する知識を専門に学んでいます。Djangoを用いたWEBアプリケーションの作成や、C言語での組み込みプログラミング、SQLiteやMongoDBなどのデータベース、jupyterlabによるデータ分析などをメインに行...続きを読む(全189文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2023年11月6日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

ゲームデザイナー
通過
Q. 今までにしたアルバイトとそこでの役割
A. 3年半ラーメン屋でアルバイトをしていました。飲食店の一般的な業務はもちろん新人に業務を教えたり、新メニュー開発に参加させていただいたり、とても貴重な体験もできました。続きを読む(全83文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2023年9月22日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

総合職
通過
Q. 志望理由
A. 世界中の人々の架け橋となるものに携わる業務に関わりたい、またそうしたものを広く普及させる一翼を担いたいと考え、志望した。小学生の頃、〇〇と普段あまり会話をしないことに悩んでいた。しかし〇〇に貴社から発売された「〇〇」を買ってもらい、夢中になってプレイしたことをきっ...続きを読む(全319文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 4
公開日:2023年9月15日
問題を報告する

スクウェア・エニックスの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社スクウェア・エニックス

編集職
通過
Q. 編集職インターンシップに応募された理由、興味を惹かれたポイントはなんですか? ※150文字まで
A. 漫画制作に関わることで、売れる作品を生み出すノウハウを学べる点である。二次創作をしていた時、「この作品は嫌な事を忘れさせてくれる」と感想を頂いたことが嬉しく、将来は「人の生きる糧」となるような作品を世の中に出す仕事に就きたい。そのため、インターンシップを通して仕事...続きを読む(全147文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年5月15日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

総合職
通過
Q. 1,「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください 200文字以内
A. 私が最も興味を惹かれたポイントはエンタテインメントの産業構造や変化を学べるところです。私は多くの人に歓びや楽しさを提供し、その結果相手が喜んでくれることが行動の原動力となっているためエンタテインメント業界を志望しています。人々に歓びを提供する会社は様々な業界に存在...続きを読む(全199文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2020年10月7日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

事務系総合職
通過
Q. 「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください(200文字以下)
A. 誰もが楽しめる企画を立案出来る、幅広い視点を学びたいと考えたからです。街中や電車の中で、多くの人々がゲームで遊んでいる姿を目にします。私はその光景を見て、老若男女問わず楽しめるものを生み出してみたいと考えました。そこで、社内見学や社員の方を含めたワーク等を通じて、...続きを読む(全200文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2019年7月26日
問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

総合職
通過
Q. 「SQUARE ENIX ビジネスカレッジ for Students」に応募した理由、興味を惹かれたポイントを、具体的にご記入ください
A. 素材自体の中身だけでなく、その素材をどう見せるかというコンテンツビジネスの形に興味を持ったため。貴社はいくつも優れたゲームを発売されているが、自分の周りではゲームをプレイするのは多くが中高生までで大学生以降はゲーム離れが進んでいると感じており、かつて遊んだ経験があ...続きを読む(全185文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2017年9月13日
問題を報告する

スクウェア・エニックスの みんなの就活速報

会員番号:2277401さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

どの回答も一言付け加えるよう意識した

会員番号:2373197さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?

厳しめだが、徐々に和やかになる。

会員番号:2172405さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

自分の深掘りが大事

会員番号:1875432さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?

人柄を見る面接だと言われた

会員番号:1805153さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

やりたいことを明確にする

会員番号:1876577さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

何がしたいのか、何を今まで経験してきたのかを明確に言語化出来ていたところだと思います。あとはゲーム愛を語れるかが重要さを感じます。

会員番号:2277401さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
連絡なし連絡なし
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

しっかり自分のやりたいことを伝える準備をして臨んだ

会員番号:1933615さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

逆質問にこだわった

会員番号:2287925さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 2人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?

とくになし

会員番号:1519231さん / 文系

内定した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

ゲームにはあまり詳しくなかったので、変に飾らず正直に答えました。ゲームをビジネス的観点から見ていることをアピールできたこと、またビジネス的な質問にも一生懸命回答しその回答がそれほどずれていなかったのが評価されたと思う。

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

スクウェア・エニックスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スクウェア・エニックスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.6
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

スクウェア・エニックスの 社員の口コミ・評判

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年10月24日
回答者:

【良い点】
好きならいいと思います。
専門的なスキルはいられないかなと感じました
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり特別なスキルなどは得られな...続きを読む(全83文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年10月24日
回答者:

【良い点】
あんまり給与はよくないと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
契約更新の時になんか淡々と評価される感じが自分はあんまり好きじゃあり...続きを読む(全140文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年10月24日
回答者:

【良い点】
何人か女性もいたので女の人でも働きやすい環境はあるのかなと思いました
【気になること・改善したほうがいい点】
働きづらい部分は特にはないと思います続きを読む(全79文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年10月24日
回答者:

【良い点】
ゲーム好きなら楽しいと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
立地がちょっと悪かったです
休憩が細かいのでそれがちょっとあいませんでした続きを読む(全79文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年10月24日
回答者:

【良い点】
基本的に残業をすることはそこまでありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩時間が細かいのであまり休憩してる感じがしなかった続きを読む(全78文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年10月24日
回答者:

【良い点】
ソーシャルゲームは終わってます。
オンラインゲームは強いのでオンラインのタイトルが人気なうちは安泰かもしれません。
しかし最近はあまりパッとす...続きを読む(全195文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年10月4日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
自由に発想できそれをプロジェクト化していけるところがよかったが、経営方針の転換でそれができなくなっている続きを読む(全72文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年10月4日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
今まで行っていたよい部分が、どんどん削られている印象。
全体的にシュリンクしており、面白さを感じなくなった人から出...続きを読む(全84文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年10月4日
回答者:

【良い点】
どこの会社も同じだろうが、所属した部署やチームによる。
ただ、労働時間に関してはかなり厳密になったため残業OKにならないところが増えた印象続きを読む(全75文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年10月4日
回答者:

【良い点】
福利厚生はそれなりにあるが自分で調べないと見つからない。
アナウンスもされないので使い勝手は悪いがお得な部分は多い
【気になること・改善したほ...続きを読む(全148文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スクウェア・エニックスの 学生の口コミ・評判

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

国内ゲーム業界の最大手企業のひとつ。ゲームが好きなら聞いた事がない人はいないくらいの企業。そこで働き作品に携わることが出来るのは何にも変え難いやりがい。続きを読む(全76文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

「ファイナルファンタジー」シリーズを生み出した会社。その他にも国内外で支持される作品を多数生み出しており、将来性は抜群。続きを読む(全60文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

30歳年収は800万強。知名度や国内外のシェア、業績を加味すると妥当もしくは若干少ないようにも感じる。評価制度は基本年功序列。続きを読む(全63文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ワークライフバランスは全く問題ない。社内全体で残業時間を減らしていこうという風潮がここ最近は強いらしく、管理職も気を使っているそう。続きを読む(全66文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年09月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

企業文化は想像力やクリエイティブ性を大切にするというもの。日夜新たな世界を作り出すことに奔走しているのを見れば社内でしっかりこの文化が根付いていることがう...続きを読む(全82文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

一度社内稟議が通ると、若手にも裁量権のある仕事を任せていただけるのでやりがいは大きい。続きを読む(全43文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

ドラクエとFFというビッグIPに依存しているため、新規IPの開拓が出来ておらず将来的には少し不安。続きを読む(全49文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

年功序列の傾向はあるが、基本給がかなり高く設定されているため、年収に不満を持つ人は少ない。続きを読む(全45文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

ゲーム会社で働いてきた経験のある知り合いの多くが口をそろえて、最高の環境だと言っていた。続きを読む(全44文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社スクウェア・エニックスの口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

ゲームに限らずエンタメをビジネスサイドから考えることが出来る人が歓迎されやすい風潮がある。続きを読む(全45文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

スクウェア・エニックスの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

スクウェア・エニックスの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(電気、電子、機械)

??? 万円

スクウェア・エニックスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社スクウェア・エニックス
フリガナ スクウェアエニックス
設立日 2008年10月
資本金 15億円
従業員数 2,320人
売上高 2453億5700万円
代表者 桐生隆司
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-5292-8100
URL https://www.jp.square-enix.com/
採用URL https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/
NOKIZAL ID: 1572910

スクウェア・エニックスの 業績データの推移

株式会社スクウェア・エニックスの2024年
売上高
2453億5700万円
営業利益
----
20年3月期 21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
1928億6800万 2390億1700万 2688億2700万 2750億4300万 2680億8300万
純資産
(円)
1416億2400万 1709億6200万 2007億4100万 2146億3800万 2105億8000万
売上高
(円)
1949億800万 2511億6800万 2566億3700万 2428億2400万 2453億5700万
営業利益
(円)
314億6700万 556億6800万 508億9900万 275億4800万
----
経常利益
(円)
320億2000万 587億9600万 633億8200万 389億4300万 237億9000万
当期純利益
(円)
242億3100万 413億9600万 472億5200万 280億9600万 96億
利益余剰金
(円)
737億8400万 1029億1200万
----
----
----
売上伸び率
(%)
12.52 28.86 2.18 - 5.38 1.04
営業利益率
(%)
16.14 22.16 19.83 11.34
----
経常利益率
(%)
16.43 23.41 24.7 16.04 9.7

※参照元:NOKIZAL

スクウェア・エニックスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。