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株式会社スクウェア・エニックス
- Q. 学生の方は現在の学校での活動を、既卒の方は直近1年間の活動を記載してください。
-
A.
私は計量犯罪学ゼミに所属しています。
研究内容は、欧米の「科学的根拠に基づく犯罪予防」に学びつつ、日本でも活かせる予防法を検討し、被害の予防に貢献する活動です。
具体的には「聞き書きマップ(位置情報と音声自動認識により地域安全の取り組みや防犯を支援するための地...続きを読む(全206文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社スクウェア・エニックス 報酬UP
株式会社スクウェア・エニックスの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数591件)。ESや本選考体験記は56件あります。基本情報のほか、株式会社スクウェア・エニックスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社スクウェア・エニックスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社スクウェア・エニックスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
質問に対して、しっかりと回答できた点
和やかであった
前半は真面目は質問が複数なされたが、後半は趣味や日常生活に関する(ほぼ)雑談であった
とくになし
好きなことに対する深掘りと、人生における選択の深掘りが多かった。また3次なので希望職種における質問も鋭かった
とくになし
等身大の意見を言う
盛り上がった
ロジカルに納得できる答えを答える
どれだけ好きなものを理解し、何がやりたいか言語化出来るか重要だと感じた
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年7月23日【良い点】
男女平等かつ配慮があるため、女性も働きやすいと思います。
周りの方々も女性故にといった問題はなく過ごしていたように感じました。
【気になること...続きを読む(全198文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年7月18日【良い点】
あくまで当時(10年ほど前)の話ではありますが・・・
とても優秀な方が多くいらっしゃいました。
特に管理層/リーダークラスの方は、これぞプロ、...続きを読む(全246文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年6月21日【良い点】
やはり大きなIPを持っていること、お客様が長年のファンとしていることが大きなアドバンテージだと思います。また何かとメディアにとりあげられる点な...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年6月14日【良い点】
誰もが知っているIPを複数保有していること
ゲームだけではなく出版事業・アミューズメント事業なども手掛けており、エンタメを軸とした太いパイプが...続きを読む(全234文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年6月14日【良い点】
社員食堂があり、お財布にやさしかったと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
共有スペースの喚起が悪かったのが気になりました
喫煙ス...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年6月14日【良い点】
特になし
近年残業をさせない方針になったようなので残業代目当ての方は気を付けて下さい
【気になること・改善したほうがいい点】
業界水準でみると...続きを読む(全212文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年6月14日【良い点】
有名タイトルを扱えるという点はもちろんのこと、
会社自体が超有名企業、誰も知っている企業ということもあり
何をするにしても何を相談するにしても...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年6月14日【良い点】
ギャップなどは特に大きくかんじたことはなかったです
入社したては死ぬほど忙しかったくらいで、それも日々の業務に忙殺されて嫌だとかんじる暇もなか...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年6月14日【良い点】
私が所属していた部署は自分自身に裁量がすべて任されていて何をするかどう行動するかいつくるかいつ帰るかが自分で決められる形でしたので、その点自身...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年6月14日【良い点】
社内のカフェテリアなどは自由に使えましたし、安く社食をいただけたのはとてもよかったなと思います。
あとは広くきれいなカフェテリアなので考えにふ...続きを読む(全86文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月16日
「FF」や「DQ」古くから愛されるタイトルにかかわるチャンスがあり、特にFFXIVは世界最大級のMORPGであるため、ユニークな挑戦ができる。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2024年07月16日
年々ブランド力が落ちているとの評価を受けてはいるものの、開発力が高いため、方針によっては新たなヒットを生み出せるポテンシャルがあります。続きを読む(全68文字)
投稿日: 2024年07月16日
初任給はゲーム業界でも高水準であると思います。また、ヒットタイトルを生み出すことができれば、しっかり評価に反映されます。続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年07月16日
投稿日: 2024年07月16日
投稿日: 2024年01月12日
投稿日: 2024年01月12日
投稿日: 2024年01月12日
投稿日: 2024年01月12日
投稿日: 2024年01月12日
仕事柄、多くの人が生活の中で、娯楽という部分を大切にしているため、そうした風潮が働きやすさにもつながっていると思う、と言っていた。続きを読む(全65文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 株式会社スクウェア・エニックス |
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フリガナ | スクウェアエニックス |
設立日 | 2008年10月 |
資本金 | 15億円 |
従業員数 | 2,320人 |
売上高 | 2428億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 桐生隆司 |
本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号 |
電話番号 | 03-5292-8100 |
URL | https://www.jp.square-enix.com/ |
採用URL | https://www.jp.square-enix.com/recruit/fresh/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
1587億6300万 | 1928億6800万 | 2390億1700万 | 2688億2700万 | 2750億4300万 |
純資産
(円)
|
1183億2000万 | 1416億2400万 | 1709億6200万 | 2007億4100万 | 2146億3800万 |
売上高
(円)
|
1732億1400万 | 1949億800万 | 2511億6800万 | 2566億3700万 | 2428億2400万 |
営業利益
(円)
|
198億6000万 | 314億6700万 | 556億6800万 | 508億9900万 | 275億4800万 |
経常利益
(円)
|
211億3100万 | 320億2000万 | 587億9600万 | 633億8200万 | 389億4300万 |
当期純利益
(円)
|
130億3100万 | 242億3100万 | 413億9600万 | 472億5200万 | 280億9600万 |
利益余剰金
(円)
|
502億6900万 | 737億8400万 | 1029億1200万 |
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売上伸び率
(%)
|
- 9.92 | 12.52 | 28.86 | 2.18 | - 5.38 |
営業利益率
(%)
|
11.47 | 16.14 | 22.16 | 19.83 | 11.34 |
経常利益率
(%)
|
12.2 | 16.43 | 23.41 | 24.7 | 16.04 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。