回答者:
支援を必要としている人に対して支援を行うことが出来るため、大きなやりがいが感じられるように思う。続きを読む(全48文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
独立行政法人勤労者退職金共済機構
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、独立行政法人勤労者退職金共済機構の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に独立行政法人勤労者退職金共済機構で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
支援を必要としている人に対して支援を行うことが出来るため、大きなやりがいが感じられるように思う。続きを読む(全48文字)
【社員から聞いた】共済制度の運営のほかにも退職金の運用をすることもあるそう。
【本・サイトで調べた】勤労者退職金共済機構には、中小企業向けだけでなく...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様にありがとう、助かったと言われたことがやりがいでした。規定や法律で思うようにならない部分が多く、顧客満足をモチベーションに仕事をするには向いていな...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年1月10日【良い点】
年間休日は土日祝日完全週休2日相当あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は行っても適正に支払われる事は無く労基の指導がしばしばあ...続きを読む(全104文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月28日【良い点】
休みは基本的に取れる。部署にもよるが、仕事をキチンとしていれば前日に休みを急にとっても問題ない
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年8月14日【良い点】
女性に優しい職場と言えるのではないか。産休育休はしっ...続きを読む(全71文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
男女の性別を問わずに仕事で活躍していたところ。
家庭事情等を考...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年11月10日【良い点】
検査員は現場に行けば「先生」と呼ばれる立場なので、無知でいるわけにいかず、常に勉強していました。おかげでとても自己成長できる環境だと思います。...続きを読む(全204文字)
メジャーではなく、非営利団体であるため、将来性はあると考える。続きを読む(全31文字)
公的機関であるため、ある程度の年収や待遇はあると思う続きを読む(全26文字)
残業時間はマイナビなど公表されている情報から少なそう続きを読む(全26文字)
非営利団体らしく、落ち着いた社風。接することがあった社員は皆落ち着いていた。続きを読む(全38文字)
しっかりと話を聞いて頂いた方もいたが、そうでない社員もいた。続きを読む(全30文字)
池袋にオフィスがあり、交通アクセスの良さや飲食店の豊富さを職員の方からうかがえた。続きを読む(全41文字)
面接で管理職と話したが、性別の比率がどちらかに傾いているということもなかった。続きを読む(全39文字)
日本に多い中小企業を支えることができるというように、採用サイトのインタビューによると、中小企業支援に興味を持って入社した人が多いようである。続きを読む(全70文字)
勤続年数も比較的長く、採用サイトにも有給がとりやすい環境であるとのインタビューが載っている。続きを読む(全46文字)
【社員から聞いた】公的機関なので、公務員と同じようであることを聞いた。
【本・サイトで調べた】公的機関であるので、最初はそこまで東京の中では収入は低...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
施設にもよるが、職員が仲良いので、協力し合いながら仕事をしており、働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場以外の仕事も多く...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもたちと深く関わることができ、信頼関係を築くことが、とてもやりがいになります。新しいイベントを作り出したり、自分次第で子どもたちの子ども...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い人が多く一緒に働く仲間に恵まれました
伸びている事業であればどんどん結果を出して出世もできるので楽しいと思う
【気になること・改善したほ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもの成長感じるのみ。
自分のクラスへの最良は大きい。
行事の内容も園による為、全ては配属園次第なところはある。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それぞれに責任感の必要な業務が与えられているため、成長の機会がたくさんある。
【気になること・改善したほうがいい点】
中間層が少なく、若手の...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学童保育のアルバイトのやりがいや面白みは、子ども一人ひとりの成長を間近で感じられる点にあります。最初は人見知りで自分から話しかけられなかった...続きを読む(全524文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子どもの成長が直に感じられる。子どといい思い出が作れるとうれしい。子どもは毎日ころころ感情が変わるため、おもしろい続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいと負担のバランスはちょうど良く、自分の得意なことや好きな保育を尊重してもらえる環境だったため、前向きな気持ちで保育に向き合うことがで...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
利用者に直接感謝されるためやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
施設を満室にすることを考え、社員の負担を考えない時がある...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い職員が多いから年齢関係なくチャレンジできる。役職がなくてもやりたいことは挑戦させてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
外...続きを読む(全102文字)
| 会社名 | 独立行政法人勤労者退職金共済機構 |
|---|---|
| 設立日 | 2003年10月 |
| 資本金 | 197万円 |
| 従業員数 | 254人 |
| 売上高 | 7840億2800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 水野正望 |
| 本社所在地 | 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目24番1号 |
| 電話番号 | 03-6907-1275 |
| URL | https://www.taisyokukin.go.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。