回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平社員の方々は愛想良く仕事してる印象、部署毎にすれ違いはあるが時間経てば問題なし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は出来たら避...続きを読む(全123文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
矢吹海運株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、矢吹海運株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に矢吹海運株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平社員の方々は愛想良く仕事してる印象、部署毎にすれ違いはあるが時間経てば問題なし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は出来たら避...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年5月26日【良い点】
地元で働きたく、地元貢献したい人はとてもいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によって、業務内容は変わらないはずだが、地域...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年3月23日【良い点】
入社時の研修は、OJTの先輩がついて分からないことがあれば聞けば教えてくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によっては自分から聞...続きを読む(全101文字)
【良い点】
たくさんの人に届けられる製品の開発で、新機種が出るたびに話題になるので開発の楽しさがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品の数...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年7月18日【良い点】
イオングループなので、色々と手厚い福利厚生やお得感があり良かった。
従業員感謝デーがあったり、従業員イオンカードが発行できて、常にお得だった
...続きを読む(全138文字)
【良い点】
基本給がやや低めに設定されていることが多く、残業代や各種手当を含めて一般的な水準になる傾向があります。評価制度が設定されていますが、若手社員の...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場で活躍したいと思い、社風も自分に合うのではと思い入社しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
思っていたより、給料が安い事、残...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場関係の仕事は楽しかった
人柄が良いと周りも協力してりもした
【気になること・改善したほうがいい点】
配属部署次第でやる気が大きく振り動く...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働組合があるので、そちらを活用すると良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、労働組合があまり動いてもらえないケースが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物流関係なので普段では見れない仕事が見えて楽しい
【気になること・改善したほうがいい点】
その分トラブル等も多くて、スケジュールが狂う時もある続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大半の部署は早く帰宅しているまたはリモートなどを活用してる社員がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
某部署は残業してない日が無い程...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業関係の部署では女性陣が多く活躍してる印象、産休も申し出れば普通に取れる
時短勤務もあるので女性は働きやすいと思います。
【気になること・...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休や体調不良といった日には、割と休みやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客さんに会う部門であったり、力仕事が必要な部門だと...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は特に成果を挙げなくてももらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に言うと、成果をたくさん挙げても、あまり差がなく賞与をもら...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務状況によって休みを取得できると思う。忙しくなければ休みは上長と相談して取れる。休日出勤はないが、役職が上になると?業務等が終わらないため...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若くして営業に配属されると、海外支店に半年間研修に行けるチャンスがある。国内勤務でも英文メール作成や国際複合輸送士取得に向けた外部研修が受け...続きを読む(全308文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場職は仕事量が多く、残業が多くなってしまうところです。また休日などの出勤も多いです。朝も早くなりがちになります。
その代わり残業時間が多く...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教えてくれる方は教えてくれるも、聞きに行く感じ。
【気になること・改善したほうがいい点】
出来ないとはぶられる、皆教えるのを避ける。特に年数...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人当たりはとてもよくフランクな会社、陰湿な人はいなかったため環境は恵まれている
【気になること・改善したほうがいい点】
本社方針に振り回され...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場労働者は夏場は熱中症のリスクが高く、冬場でも汗をかいたまま作業するため、体温調節が難しい作業もあります。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働環境(暑さ、寒さ等が厳しい)であり、次に、現場労働者の場合、土日祝日勤務が毎週あること、世間ではきつい肉体労働であり魅力的な職種と思われ...続きを読む(全371文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
飲み会に参加してゴルフできる人が社内で可愛がられる傾向があるため、真面目にコツコツ頑張っている人はそれなりの評価...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当たりの現場に配属されれば人当たりの良い人と仕事が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事が出来る人間の横暴やハラスメントがあ...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも体育会系。口うるさく威圧感な人もいるが優しい人もなかにはいる。
タバコ嫌いな人は厳しいかもしれません。
【気になること・改善した...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員間での仲は悪くなく、上下関係を感じる事は少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は閉鎖的な組織であったと感じる。役職者...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場は当たり前ですけど、夏は暑いし、冬は寒いですね笑
やっぱり夏は凄くしんどいっすよね!
昔、先輩はシャツの汗を...続きを読む(全116文字)
| 会社名 | 矢吹海運株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤブキカイウン |
| 設立日 | 1938年4月 |
| 資本金 | 6000万円 |
| 従業員数 | 120人 |
| 代表者 | 矢吹欣一郎 |
| 本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦2丁目17番4号 |
| URL | https://www.yabuki-kaiun.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。