回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年ごとに社長がかわり迷走する
前任と180ど方針がかわる事もあり
評価も180ど変わる為 継続性ないと感じる続きを読む(全75文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
フルラジャパン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、フルラジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にフルラジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年ごとに社長がかわり迷走する
前任と180ど方針がかわる事もあり
評価も180ど変わる為 継続性ないと感じる続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブランドとして何を目指しているか明確でなく迷走している感じが否めない。ブランドのアイコンとなる商品が存在してない...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フルラ本来の品質の良さは変わらずある
【気になること・改善したほうがいい点】
ブランディングに失敗している。また、市場のニーズがつかめていな...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品の価格が上がりアウトレットに流れていってる。商品のクオリティーと価格が釣り合わない。顧客イベントの内容に魅力...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客作りに力を入れていたがリピーターは少なく、商品の変わり映えがないので購入は少なかったです。
現状、試行錯誤し...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定層のファンあり。飽きのこないデザインとトレンドデザインの両方がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
販路や方向性を見失ってきて...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品の品質は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブランド価値を高めていきたいと言う割に、ラグジュアリーブランドと瓜二つのデザイン...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現状良い点は無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
価格、デザインともに厳しい。使いやすいアイテムは多いがキャッチーなアイテムが無く...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カジュアルからビジネスバックまで幅が広く、良くも悪くも「このデザインはフルラ!」という個性的さがないところ。また特定のデザイナーがいないので...続きを読む(全266文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタンダードなアイテムへの認知がしっかりとあるので、入学卒業シーズンや就職活動時などにお求めのお客様がが多い。その部分では安定をしていると感...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さなブランドから誰しもが知るブランドへ急成長をしています。社員数は年々増加し、それに伴い制度の見直しなど改革に改革を重ねているまさに成長過...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急成長の過程なので、多方面において伸びしろが多くオフィス勤務を目指している人は他のブランドよりチャンスが巡ってくる可能性が高い
会社の将来性...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これから益々繁栄するブランドだと思います。常により良くしようと改善に努める姿勢に好感が持てました。
社員教育もしっかりしてくれます。
【気に...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々と改革を進めているものの、スタッフにとってはよくわからないことも多い。売上をセールに頼っている割に、ブランド...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アウトレットの店舗が増え、そこで購入される起きてるが多い。売り上げもアウトレットは伸びている。
【気になること・改善したほうがいい点】
アウ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り上げは好調でリニューアルや新店舗もオープンしている。最近はターゲット層が若くテレビドラマや雑誌タイアップSNSでのPRに力をいれており格...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新規でのオープンにあたって圧倒的に人材不足。
特に上に立てる人材がいない。
今後も新規立ち上げよりも既存店及びイベントでのPRが主になると思う。
...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の笑顔を見れることと、商品が売れた時の喜びを感じられたのが良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多い職場のため、何...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくにギャップを感じることがなかった。
売りやすい価格帯の商品が多かったのが良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女の嫌なとこ...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため、休憩時のおしゃべりが楽しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
陰口やマウントや無視したりと性格が残念な人がおり、...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はきちんと支給されていたので、そこはしっかり働いた分を還元していただけていたとは思います。
でも、店舗によっては異なる場合もあります。...続きを読む(全514文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売職はほとんど女性社員なので、体調不良など相談しやすい環境。販売員からエリアマネージャーになっている女性もいた
【気になること・改善したほ...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はわりとドライで、プライベートと仕事がしっかり分けられてる社員が多い。売り上げが伸び悩んでいると話を聞いてくれて、改善点など一緒に考...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望のお休みは通りやすい。2、3日出勤すると1日休みがあるので体の疲れは感じにくかった。休み明けに遅番、休み入る前に早番にしてくれる店長だっ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験の正社員入社だったのでお給料は低かった。派遣社員の方がお給料をもらっていた。業績によって賞与が変わるためほ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の相談をするとすぐにエリアマネージャーが他店舗への異動を提案してくれた。退職の手続きは早く離職票もすぐに届いた。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人予算がしっかり組まれているので、目標など立てやすい。店舗で予算を達成するとインセンティブがもらえた
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
呉服店としてのブランドを担保している点、自社商品の開発など、商品の供給にも力を入れている点が優れている。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT化が進み、レジは自動釣銭機に、発注はスマホアプリに、タイムカードはタブレットからの打刻に、一部商品は自動発注に、備品等の経費は指定の方法...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗を拡大しているので、成長はし続けると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗の拡大が行き過ぎ、既存の店の従業員が不足しており...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ショッピングセンターに多く出店しているので全国的な知名度は高い
【気になること・改善したほうがいい点】
在庫過多で収益を圧迫している。特にジ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きなグループ会社の為、未来の不安はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年インバウンド需要が多かった為、終わった時の営業利益が...続きを読む(全82文字)
店舗が関東圏のみにしかなく守備範囲が狭いため将来の売上が心配。続きを読む(全31文字)
店舗それぞれの独自性が強く、ファンがいるため時代が経っても他社に負けないと思う続きを読む(全39文字)
ジーンズを伝統を大切にしながら製造していくため将来廃れるのではないかという懸念を感じた。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国展開しているのでどこにいっても買い物できる知名度はかなりあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度全国展開してしまっ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方でも主要な都市には店舗があり、転属希望を出すことは可能なので、好きな場所で働くことができます。
また、全国型やエリア指定型(関西と関東の...続きを読む(全107文字)
| 会社名 | フルラジャパン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | フルラジャパン |
| 設立日 | 1992年8月 |
| 資本金 | 3億6360万円 |
| 従業員数 | 370人 |
| 売上高 | 124億円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | ディーター・ハーベル |
| 本社所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目34番17号住友不動産原宿ビル |
| 電話番号 | 03-6864-4522 |
| URL | https://www.furla.com/jp/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。