回答者:
「家族的経営」の色が濃く、社員との距離が近く親しみのある雰囲気。礼儀や先輩後輩関係を大事にしており、長く続けてきた伝統を尊重する一方で若い世代の意見も取り...続きを読む(全90文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
ホッピービバレッジ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ホッピービバレッジ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にホッピービバレッジ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
「家族的経営」の色が濃く、社員との距離が近く親しみのある雰囲気。礼儀や先輩後輩関係を大事にしており、長く続けてきた伝統を尊重する一方で若い世代の意見も取り...続きを読む(全90文字)
【良い点】
ときおり社内販売がある。相当いい席を格安...続きを読む(全59文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年11月15日【良い点】
毎月新しいエリアに新しい商売で配置されて、チームも変わるため、仮に調子が良くない月があったとしても1ヶ月で新鮮な気持ちで営業に入れる。
よく営...続きを読む(全434文字)
【良い点】
従来のメディアバイイング中心のビジネスモデルから、企業の真の課題解決力が必要とされる時代となり、非常にやりがいはあるように感じています。特にロ...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月23日【良い点】
残業はほぼなく定時ぴったりに上がれる為、プライベー...続きを読む(全69文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年12月14日【良い点】
業務時間終了後はお酒を飲みながらのコミュニケーション量が多い会社で、多くのことを学ぶことができた会社でした。また社会人としての立ち振る舞いや目...続きを読む(全240文字)
長年にわたって愛されてきた「Only One」商品に関われること。既存ブランドを「古臭さ」や「昭和の飲み物」というイメージから刷新するプロジェクトなど、歴...続きを読む(全111文字)
地元飲食店や業務用チャネルの売上が景況や政策(例:飲食店規制など)に敏感で、変動が大きい。続きを読む(全45文字)
社員数が少ないことでひとりの裁量が大きく、現場との距離が近い。福利厚生は基礎的な制度は整っており、社員割引等ブランドへのエンゲージメントを意識した制度もある。続きを読む(全79文字)
代表自らが学び続ける姿勢を持っており、新しい視点や市場変化を取り入れる意欲が強い。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長との面談の機会を定期的に設けて頂けること。
自ら挑戦したいと言ったことについては、とことん応援していただけること、色々な事に挑戦でき...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
労働時間は長いですが、その分、仕事は多くあり、経験できることが沢山あります。
そこから学ぶことが多くあり、今後の自分の人生にプラスにでき...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由なのでありません。
強いてあげるなら、社員の人の性格は良いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力的に続かなかっ...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝も出勤がありますが、おおまかなスケジュールは年単位できまっているので、休日の予定はたてやすいと思います。急なイベントがあれば出勤するこ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主力商品が強力なので新商品をださなくても、売り上げは伸びていっています。実際に新商品は十数年でていません。お客様の認知度も高く、非常に営業は...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休を取得し復帰された方がいました。復帰後は子育てに考慮した職務につかれていたので、カムバックしやすい環境だと思います。社員も女性の割合がた...続きを読む(全182文字)
インターンや選考の際の社員の方の雰囲気が柔らかく、とてもやりやすい続きを読む(全33文字)
社員意見を吸い上げる文化があり、意見ボックスも設置されている。続きを読む(全31文字)
社員様の人柄もとても穏やかでいい方々だと感じた。続きを読む(全24文字)
競合のサントリーと比較しても、真面目で堅実な仕事をする社員が多いと感じた。開発職に就く理系人材にとっても過ごしやすい環境だと思う。続きを読む(全65文字)
個人的にはオーナー企業はあまり好きではない。現在の社長は創業家の出身ではないが、大株主は創業家であり、重要な意思決定には創業家の意向が反映される。創業家と...続きを読む(全103文字)
組織が大きく歴史があるため、意識決定には多くの根回しが必要。新規事業に対しても社内調整コストは高い。続きを読む(全50文字)
「安定」「安心」「消費者に寄り添うものづくり」を重視する文化で、比較的穏やかな社風だと思います。続きを読む(全48文字)
安定性と歴史のある企業で、品質や安全性、生活への安心を重視する文化。続きを読む(全34文字)
「食を通じて社会に貢献」「新しい食文化の創造」といった理念を大切にしておりチャレンジを後押しする社風続きを読む(全50文字)
「ものづくり」「挑戦」「多様性」を重視し、グローバルで多様な価値観の中で新しいアイデアを歓迎する文化。続きを読む(全51文字)
| 会社名 | ホッピービバレッジ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ホッピービバレッジ |
| 設立日 | 1948年7月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 34人 |
| 代表者 | 石渡美奈 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目15番12号502 |
| 電話番号 | 03-3583-8255 |
| URL | https://www.hoppy-happy.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。