回答者:
社員同士の連携が良く、意見が通りやすい文化。続きを読む(全22文字)
ハウス食品株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ハウス食品株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にハウス食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員同士の連携が良く、意見が通りやすい文化。続きを読む(全22文字)
会社説明会からは堅い印象があり、前まではポップな印象を持っていたため少し意外だった。続きを読む(全42文字)
ハウス食品の社是「誠意・創意・熱意」が、製品開発や顧客対応などの日々の業務において反映されている。続きを読む(全49文字)
全体として温かく協力的であり、真面目で誠実な社員が多いことが特徴です。組織は縦割りの部分最適の傾向がある一方で、若手にも裁量が与えられ、チャレンジを後押し...続きを読む(全90文字)
風通しの良さを感じるが、挑戦する機会が少なく、成長は期待できない。続きを読む(全33文字)
多様性・健康経営が評価されており、ダイバーシティが大事にされている続きを読む(全33文字)
面接官やグループディスカッションでの社員さんは柔らかい雰囲気でした。続きを読む(全34文字)
穏やかな人が多いが研究熱心で、仕事好きが多い。続きを読む(全23文字)
若手でも裁量を持って働け、チャレンジしやすい環境であると聞いた。続きを読む(全32文字)
千葉の研究所は多職種とのかかわりが促進されるような設計で楽しそうです。続きを読む(全35文字)
安定的で誠実な人が多く、風通し良いが保守的な一面もある、協力的志向な社風だと感じた。続きを読む(全42文字)
挑戦を後押ししてくれる企業であると社員の方が言っていた。研究職の中でも希望の部署につける割合が低いと言っていたのが少し不安点である続きを読む(全65文字)
挑戦する社風が強く男女関係なく打席に立つことができる。続きを読む(全27文字)
古い体質は残っている印象。また、体育会系が多い印象だった続きを読む(全28文字)
落ち着いている雰囲気を非常に強く感じた。続きを読む(全20文字)
若手のうちから責任のある仕事を任せられる社風であるとのこと。また、好奇心を持って積極的に挑戦できる人、課題解決力のある人を求めている。選考の際にはこれらの...続きを読む(全91文字)
社員は明るく積極的であった。部署を超えたコミュニケーションもある。続きを読む(全33文字)
挑戦的な人材を求めているものの新規事業のヒット率の少なさから実際は堅実で安定的な企業だと思われる。続きを読む(全49文字)
面接官の人が入社の決め手が風通しの良さと言っていた。続きを読む(全26文字)
「食で健康」というスローガンのもと、お客様に良い商品を提供しようとする社風や文化が根付いているように見受けられました。続きを読む(全59文字)
入社理由に、人柄の良さをあげてお話されていた社員の方が多かった。自主性を大事にしているような雰囲気。社風としてはおだやかでゆったりしているというコメントを...続きを読む(全82文字)
入社理由に、人柄の良さをあげてお話されていた社員の方が多かった。自主性を大事にしているような雰囲気。社風としてはおだやかでゆったりしているというコメントを...続きを読む(全82文字)
食品メーカーということもありとても明るい人が多い。こちらの話をしっかりと聞いてくれる人が多かったです。続きを読む(全51文字)
お客様の健康や食生活の豊かさに寄与することはもちろん、製造過程においてはSDGsの考えが取り入れられており、社会全体に貢献することを目標に掲げている。続きを読む(全75文字)
独自性のある発想を良しとする社風。好奇心旺盛な人が多い。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリア面では、専門性を積み上げやすい環境だと感じています。開発業務の実務がそのまま強みになり、今後の選択肢を広げる土台にもなっています。一...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今の会社は、全体的に落ち着いた働き方ができるところが気に入っています。忙しい時期もあるものの、基本的には自分のペースを保ちやすく、帰宅後の時...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収面では突出して高いわけではありませんが、安定感はあり、福利厚生も必要十分といった印象です。住宅関連の補助や手当があることで生活面の不安が...続きを読む(全151文字)
カレーやレトルト食品など日常消費に関われ、海外展開も経験できる。続きを読む(全32文字)
国内は安定市場。海外展開や健康食品強化が成長戦略。競合他社との差別化がネック。続きを読む(全39文字)
フレックスタイム・テレワーク制度導入。時間・場所の選択肢がある。続きを読む(全32文字)
女性の育児休業復帰100%達成している。企画・開発部門で女性比率増加。続きを読む(全35文字)
お客様に対しては、食を通じて健康を提供することを重視しています。また、社会に対しては、「気候変動への対応」や「資源循環社会の実現」を重点課題として掲げ、積...続きを読む(全92文字)
ハウス食品グループ本社の平均年収は8,280,916円と他社と比較しても高い水準にあると思う。続きを読む(全47文字)
オンライン形式ではありましたが、職種説明動画や研究職の方との面接を通して、職場の雰囲気を把握することができた。研究職の方々は、「おいしい」と簡単に表現する...続きを読む(全119文字)
全体的に明るく挑戦的な社員の方が多かった続きを読む(全20文字)
派手さよりも技術蓄積と安全性を重視し、堅実で落ち着いた文化が根付いている。続きを読む(全37文字)
「品質第一」「誠実さ」を重んじる風土が強く、挑戦には慎重な議論と合意形成が不可欠であるがある程度意見は通りやすいのではないのかと思う。続きを読む(全67文字)
老舗企業らしく慎重で堅実な文化があり、大きな挑戦よりもブランド維持を重視する風土が根付いている。続きを読む(全48文字)
インターンや選考の際の社員の方の雰囲気が柔らかく、とてもやりやすい続きを読む(全33文字)
説明会では取締役の方が登壇されていたが、朗らかな雰囲気で社員の方とも楽しそうに話されておりかなり風通しが良さそうだと感じた。続きを読む(全62文字)
社員意見を吸い上げる文化があり、意見ボックスも設置されている。続きを読む(全31文字)
社員様の人柄もとても穏やかでいい方々だと感じた。続きを読む(全24文字)
競合のサントリーと比較しても、真面目で堅実な仕事をする社員が多いと感じた。開発職に就く理系人材にとっても過ごしやすい環境だと思う。続きを読む(全65文字)
個人的にはオーナー企業はあまり好きではない。現在の社長は創業家の出身ではないが、大株主は創業家であり、重要な意思決定には創業家の意向が反映される。創業家と...続きを読む(全103文字)
| 会社名 | ハウス食品株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ハウスショクヒン |
| 設立日 | 1913年11月 |
| 資本金 | 20億円 |
| 従業員数 | 1,594人 |
| 売上高 | 1303億1500万円 |
| 代表者 | 工東正彦 |
| 本社所在地 | 〒577-0036 大阪府東大阪市御厨栄町1丁目5番7号 |
| 電話番号 | 03-3264-1231 |
| URL | https://housefoods.jp/ |
| 採用URL | https://www.housefoods-saiyo.net/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。