回答者:
「creativeであれ」というスローガンの元、多様性を重視している。どちらかと言えば、体育会系の雰囲気を感じた。続きを読む(全57文字)
日清食品株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日清食品株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に日清食品株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
「creativeであれ」というスローガンの元、多様性を重視している。どちらかと言えば、体育会系の雰囲気を感じた。続きを読む(全57文字)
多様性やインクルージョンの研修・制度も丁寧で、落ち着いた雰囲気の中で議論が活発だった。続きを読む(全43文字)
スピード・創造性を重視。若手にもチャンスがある。続きを読む(全24文字)
「実力主義」があまり浸透していなく役職・年齢で区分されがちという声があった続きを読む(全37文字)
若手でも意見を発信しやすい環境のように感じる。続きを読む(全23文字)
安藤百福の提唱した「食豊足則天下太平(食が十分であれば世は安定する)」「創造」「賢い食(賢食)」など、伝統として引き継がれているものがある。続きを読む(全70文字)
かなり明るく活気のある雰囲気であり、体育会系のワイワイしたい人が多い印象。続きを読む(全37文字)
とても明るい人が多く、ほんとに美味しいものを届けたいという気持ちの人が多い続きを読む(全37文字)
「挑戦」を大切にしており、世界規模で製品を届けていくことを目指していると感じた。続きを読む(全40文字)
勢いがある。社長が新しくなってからも波に乗っていると思う。続きを読む(全29文字)
とにかくチャレンジ精神を求めている企業だと感じる。企業の方針である「日清十即」にも色濃く現れている。ハングリー精神が評価される。続きを読む(全64文字)
社員一人ひとりが、心身ともに健康で、生活を大切にできる環境があるように感じた。続きを読む(全39文字)
Hungry精神、チャレンジ精神を重視する経営理念のため、体育会系の社員の方が多いです。自分の雰囲気に合えばとても働きやすい社風だと思います。続きを読む(全71文字)
クリエイティブを大事にし、個々の性格のクセが強めなインパクトある会社。合わない人には合わない。続きを読む(全47文字)
若手社員もどんどん案を出し挑戦を推奨する文化がある。続きを読む(全26文字)
社員さんが生き生きと働いている印象を受けた続きを読む(全21文字)
強いマーケティング力で日本はもちろん海外でも活躍できる続きを読む(全27文字)
マーケティングや宣伝含めて、新しいことに挑戦することに寛容な雰囲気があるように感じている。続きを読む(全45文字)
「食」が好きな人が集う企業。自社商材と製品に大きな誇りを持っている社員が多い。続きを読む(全39文字)
社風としてなんでも面白くやってみようという社風があると感じた。貪欲に挑戦し続け成長する社員が求められていると考える。続きを読む(全58文字)
食に対し真摯に向き合いながらも常に挑戦を続けている。続きを読む(全26文字)
古い会社ではあるので、少しトップダウンの気質はある。続きを読む(全26文字)
挑戦を重視する風土があり、新しいアイデアが歓迎される。続きを読む(全27文字)
自由でアイデアを尊重する文化が根付いており、若手にも裁量が与えられています。続きを読む(全38文字)
体育会のイメージが少し強いように感じました。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【仕事のやりがいとクリエイティビティ】
日清食品の広報は、単なる「情報の伝達係」ではありません。会社全体に「クリエイティブへの執着」が浸透し...続きを読む(全833文字)
人とは違う自分のオリジナリティを活かして商品開発を行うため、やりがいは大きい。続きを読む(全39文字)
誰もが知る大企業であるため、将来性はある。続きを読む(全21文字)
選考難易度の割には年収が低い。しかし、福利厚生が充実している。続きを読む(全31文字)
福利厚生がしっかりと充実している。就労環境は良い。続きを読む(全25文字)
管理職の人は自身の考えを共有し、仲間と共に成果を出すことができる人だった。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働いている人のほとんどが女性です。なんせ人数が多いので、急なお休みでもあまり文句は言われませんし、2.3人休まれてもこっちもたいしたことない...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
8時間かけて天ぷらを1.8万個いれる(1人で)、ずっとフタの補充、ずっとカップの補充、ずっと眺める、など、辛い人はかなり辛い、自分にはこの黙...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性社員はオペレーター(機械をいじったりする)、女性社員は班長(現場のパートに指示、シフト作成など)、性別で分かれています。今の時代どうかと...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給は派遣は1200円、パートは1150円でした。昇給などはありません。仕事できないふりしとくのが得です。続きを読む(全59文字)
人事や広報など本社勤務の方はとても楽しそう。営業は辛そうで離職のほとんどは営業らしい。続きを読む(全43文字)
古い印象。フレッシュさはあまりなく、年功序列が強いイメージ続きを読む(全29文字)
安定というイメージ。変化や挑戦というよりは保守的に感じた続きを読む(全28文字)
大企業ということもあり、風土は古く年功序列のようだった続きを読む(全27文字)
人柄採用ということもあり、感じの良い人が多い。あまり挑戦思考の人はいなそうだった続きを読む(全40文字)
チャレンジ精神が旺盛な社風だった。また、お菓子を通して人々を幸せにしたいと願う人が勤めていた。続きを読む(全47文字)
英語ができる人が多く勤めている印象を受けた。続きを読む(全22文字)
私が志望したアプリケーション開発も元々は中途採用枠でしかとらないことが多く、インターンシップに参加しても若手が少なく、ほとんどの方がパティシエや専門学校卒...続きを読む(全123文字)
成長と挑戦の双方で評価されるため、失敗しても次に生かせるような雰囲気が浸透しているようでした。続きを読む(全47文字)
製菓企業なだけに、本当にその商品が好きな人が集まっているので、愛のある方が多い印象でした。続きを読む(全45文字)
| 会社名 | 日清食品株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッシンショクヒン |
| 設立日 | 2008年10月 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 463人 |
| 売上高 | 2358億700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 安藤徳隆 |
| 本社所在地 | 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-3205-5111 |
| URL | https://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。