就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
鹿児島相互信用金庫のロゴ写真

鹿児島相互信用金庫 報酬UP

鹿児島相互信用金庫の本選考対策方法・選考フロー

鹿児島相互信用金庫の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

鹿児島相互信用金庫の

内定者の選考対策アドバイスをAIが要約

まだ要約が生成されていません。
要約を生成すると、次のようなポイントの選考対策アドバイスを読むことができます。

  • 早期選考があるか
  • 注意すべき選考フロー
  • 求められるスキル・能力、人物像
  • 対策として必ずやるべきこと

※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。

※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。

※本コンテンツは、選考体験記の「内定者のアドバイス」をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

鹿児島相互信用金庫の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 志望動機200ー800
A.
私が貴社を志望する理由は2つあります。 1つ目は私の夢である、地域の課題を解決し、新しい概念を生み出すことができると感じたからです。銀行と言えばそうしん!という感覚を、県民に認識される概念を作りたいと考えています。これは、お客様と密接に関わりのある貴社だからこそできることだと思います。また、鹿児島を支える中小企業の支援を通じて、県内の経済を元気にしたいとも考えています。上京後、鹿児島物産展への参加や友人との会話を通じて、鹿児島は食材や観光資源を始め、多くの魅力があると気づきました。地方出身の私だからこそ地方の現状を把握し、地方に活気を与え、暮らしやすい場所にしたいです。 2つ目は、自分の言葉や発想で世に影響を与えられると感じたからです。この目標を持つきっかけは、アルバイトでの売上向上の経験です。当初、売上低下の原因は、店員の接客態度のばらつきだと考え、2点施策を行いました。1点目はユニバーサルマナーの資格取得と店舗への落とし込みです。動機は常連客に聴覚障害の方がいたためです。勉強内容をマニュアルに落とし込んで共有し、全ての人に良いサービスを提供する体制を整えました。2点目はシフト改善です。接客態度の差は固定シフトによる慣れと考え、自らシフト作成業務を引継ぎました。また、管理者に出社協力を仰いで緊張感ある職場を目指し、売上への目的共有もできました。この経験から、現場の声に直接耳を傾けることで、初めて課題の本質が見えると痛感し、人の心を動かす難しさと面白さを知りました。また、将来は、言葉が世に与える影響に対して責任感を持って働ける環境に身を置きたいと考えるようになりました。貴社は自身の能力を高め、職務を通してお客様に還元する最適な場所だと感じました。多角的な視点から販路拡大の支援をし、鹿児島の経済活性化を促進し、お客様と共に鹿児島が変化する瞬間を創造し続ける夢を共に叶えたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年5月21日
問題を報告する

鹿児島相互信用金庫の 会社情報

基本データ
会社名 鹿児島相互信用金庫
フリガナ カゴシマソウゴ
設立日 1931年2月
資本金 63億7700万円
従業員数 616人
決算月 3月
代表者 永倉悦雄
本社所在地 〒892-0822 鹿児島県鹿児島市泉町2番3号
電話番号 099-259-5222
URL https://www.shinkin.co.jp/kasosin/
NOKIZAL ID: 1568087

鹿児島相互信用金庫の 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。