営業店お客様サービス課企業担当や地区担当、個人担当として渉外業務に携わり、多摩地域を支えている中小企業や個人事業主を支えられるように努めたいと考えています。また、御金庫に関わる全ての方々に愛され、必要とされ、信頼される職員になりたいです。そのために、三点に取り組みたいと思います。一つ目は、傾聴力を活かし、話の些細なことまでを大切に聞き、そこからお客様も気づけなかった、潜在ニーズの発見に取り組みます。そして、時代の変化とともに、お客様のニーズが多様化する中でも、期待以上の提案をしていきます。 二つ目に、お客様から謙虚に学び続け、お客様に還元するという姿勢で取り組みます。お客様は、自身より経験豊富であり、話を聞くと、気がつかなかった意図を知り、お客様の信頼関係の構築に繋がります。だからこそ、自身の価値観で決めず、実際に足を運び、自身の目で見て、話す機会を設けます。三つ目に、お客様のため、御金庫のため、職員の方々のためになることならば、現状に満足せず、挑戦し続けることです。今までの方法や成功事例にこだわらず、どうしたらお客様に満足して頂けるか、職員の方々に信頼されるために必要なことを考え、実行していきたいと思います。
続きを読む