就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ブライエのロゴ写真

株式会社ブライエ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ブライエのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全17件)

ブライエの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

ブライエの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

ブライエの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 17

株式会社ブライエの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年09月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この会社だけでなくIT業界のインバウンド業務の多くはワークライフバランスがある体制だと思います。この会社は請負スタイルなので常駐先に依存します...続きを読む(全250文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年09月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
長くお世話になった会社でした。社長をはじめ多くの方と仲良くさせていただいていました。気心知れる同僚も多くいたこともあり、構築できた人間関係は仕...続きを読む(全303文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2018年06月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価期間にしっかり評価面談があるが、相対評価の為、最終的にはえんぴつナメナメになる。昔よりも制度が軟化していて、形式だけの様相を呈している。
...続きを読む(全159文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2016年07月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上下関係はあまり厳しいことはなく、社内では社長も含め、さん付けで呼び合うアットホームな部分があります。給与は中小企業レベルです。
【気になるこ...続きを読む(全187文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年04月17日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に行き当たりばったりの「適当」なので、うまく流れに乗れれば安泰。
声がでかく、顔が広ければ実力に関係なく、一方的な言い分だけで高く評価さ...続きを読む(全215文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2015年08月20日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員が自発的に実施しているという建前で土、日などに開催されている全社勉強会に無給で参加を強制された。(g現在行われているかは不明
電話対応やマネジメント、...続きを読む(全161文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

社長の魅力

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年09月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

とても気さくで役職関係なく社員とちゃんと話をしてくれる。
社員は、本社に帰社した際は必ず社長室へ顔を出すことが決まりになっており社員と社長の距離は決して...続きを読む(全153文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2013年04月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

最初は一定期間の皆勤で賞与に+αがついたが、そのうち無くなった。
それは完全実力主義に移行を意味している。
頑張った分だけ一応評価はしてくれたが、昇進...続きを読む(全186文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2013年03月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社内評価制度は結構しっかり取り組んでいたようです。
なので頑張った分は評価してもらえる傾向にあったと思います。
社内でのイベント、同好会などは積極的に取...続きを読む(全158文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年03月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員をどちらかというと大切にする社風だと思います。
IT業界での業務が中心の為、勉強会などにも力を入れています。
仕事を本当にやる気がある人にはいい会...続きを読む(全419文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年10月25日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員を大切にしてくれる会社。
給料は決して高くはないが、頑張った分評価してくれる傾向にある。
しかし皆で楽しく仕事をしようということからか管理者はワクワ...続きを読む(全160文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2012年07月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

プロジェクトによって忙しさなどは違うようです。私がいたところ(その当時は)は人が足りず残業は比較的多く、夜勤もありましたが明けに帰らず眠らずそのまま夜まで...続きを読む(全158文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年06月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

女性は比較的働き易い会社だと思われます。女性は大切にされます。(セクハラなどの噂には敏感な傾向にあるためか)出産・育児にも理解があるほうだと思います。また...続きを読む(全174文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年06月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

プライベートの時間に対しても大切に考えてくれる会社だと思います。サークル活動も盛んで他部署の人たちと仲良くなる機会もあります。中途採用の人が殆どなので新し...続きを読む(全165文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年05月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

スキルアップにウェイトをおいている。
よって社内勉強会などは盛んに実施されている。(週末を利用)
向上心を持っている人に向いた会社と言える。
(やる...続きを読む(全155文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年05月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社時に社長面接がありましたが、社長の人生観、理念が感じられとてもいい印象を持ちました。
社内の人間関係は良い方だと思います。
転職されてこられる方が...続きを読む(全174文字)

株式会社ブライエの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2012年05月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員や社員の家族を大切にする会社です。
また環境問題など社会貢献などにも積極です。
資格取得などにも後押しをしてくれるような社風があり、頑張った分だけ...続きを読む(全159文字)

17件中17件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ブライエの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ブライエ
フリガナ ブライエ
設立日 1986年9月
資本金 1億4000万円
従業員数 350人
売上高 36億8300万円
代表者 上妻孝治
本社所在地 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目20番14号
電話番号 03-3768-0600
URL https://www.brigh-e.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131864

ブライエの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。