回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によく足を運んで、アルバイトの私にも上司の方が話しかけてくれて気さくだった。店長も同様で優しかった。続きを読む(全58文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社かぶら屋
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社かぶら屋の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社かぶら屋で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場によく足を運んで、アルバイトの私にも上司の方が話しかけてくれて気さくだった。店長も同様で優しかった。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の店舗は比較的女性が多かった。女性がホールスタッフをやる方針だったのかもしれない。大学生や主婦がいた。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容に不備があったわけではなくてとても満足していたが、一身上の都合で引っ越しとなり退職せざるおえなかった。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
居酒屋という認識だったので入社前も入社後もギャップは特に感じなかった。思った以上に忙しいことくらい。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホールスタッフとしてお客様に提供する。大衆居酒屋なのでスピード感が求められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
スピード感を求められ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の店舗は他の店舗に比べて、品数が多かったことや新しい商品をどんどん取り入れていた。コロコロ変わることも多かった。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホールスタッフでまともに接客できるようになるとドリンク作成や揚げ場スタッフとして活躍できるようになる。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので自分が休みたいときと入りたい時を自由に決めることができた。急な欠勤に対応するスタッフも多くていい環境だった。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がシフトを入れて働いた分給料は振り込まれる。1分単位で時給が発生する点はとても良いと感じていた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費は全額出してもらえる。制服の貸し出しもあり、無くしたことがあったがその場合もすぐ対応してくれた。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この先もなくならなさそうな程の店舗数に感じるので、いいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍から飲み屋が軒並み店を畳んでい...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員はいいひとが多かったかな。
店舗によって当たりはずれはあるから、そういうぶぶんではちょっと残念だったなーと思う人もまあまあいた。。。
【...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に優しい方が多く、仕事(アルバイト)ができなくても丁寧に教えてくれることが多い。また、店長は変わる頻度が多く、半年に1回くらいのペース...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私はここで社員さんや管理職はつきたくないと思います。
実際入ってみないと分からないとは思いますが、まず休みが週休...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「人を育てる文化」が根付いている点です。管理職は店舗の売上管理だけでなく、パートナー(従業員)一人ひとりの成長支援やキャリア形成にも力を入れ...続きを読む(全380文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定年間近の男性が多い。本社から左遷されたのだろう。上司は、友達みたいに話してくるが、締めるところはきっちりして厳しい事も言ってくる。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層が高く、若年層や新卒はいません。ある意味フラットな人間関係です。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職に問題ありのように感じ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の働いていた店舗の店長は、とても素晴らしい方でした。自分が1番働きいつも明るく気分の波がないので働きやすかったです続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方々は忙しい中でも丁寧に指導してくださる方が多く、分からないことも質問しやすい雰囲気でした。上司は店舗運営を円滑に進めることを重視しな...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場経験が豊富な社員や管理職が多く、店舗運営に関する知識や判断力が高いと感じます。現場目線で相談に乗ってもらえる場面も多く、実務を通じて学べ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はとてもよかった。パワハラなどは皆無だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しすぎて現場で先輩から技術をゆっくり教わるこ...続きを読む(全82文字)
| 会社名 | 株式会社かぶら屋 |
|---|---|
| フリガナ | カブラヤ |
| 設立日 | 2006年2月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 240人 |
| 売上高 | 4億2880万円 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 中野和彦 |
| 本社所在地 | 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目26番2号ルート南池袋ビル |
| 電話番号 | 03-5956-4011 |
| URL | http://www.kaburaya.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。