回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は事務職で、直属の上司もいい方ばかりだったので有給が取りやすかったです。旅行のための連休も快く許可していただきました。また、事務職は残業が...続きを読む(全210文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社シジシージャパン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社シジシージャパンのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社シジシージャパンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は事務職で、直属の上司もいい方ばかりだったので有給が取りやすかったです。旅行のための連休も快く許可していただきました。また、事務職は残業が...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日出勤を改善したほうがよいと思います。祝日ならではの仕事があるわけではなく、スーパーが営業しているから、との理...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のいた部署は比較的有休は取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームによっては、男女問わず全員夜中まで残っている事が...続きを読む(全88文字)
祝日はお休みではなく、出勤のため、ワークライフバランスが取りにくいと感じたためです。続きを読む(全42文字)
年間休日数は110日前後なので少なめです。続きを読む(全21文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属チーム次第、担当業務次第。有給消化しきる人もいるし、代休すら消化できない人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として社...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は必ず5日取ることができる。夏季休暇は5日取ることができ、土曜日、日曜日と繋げて9連休が取れる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全412文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い社員同士仲がいいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社より、休みが少ないです。月曜日は朝礼があるので、会社休めません。...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業であれば商談する日程を調整できるので、
平日でも早く直帰することは可能。
ただ、社内ルールとして早く帰れる場合は会社に戻るよう促される。...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じチーム内で非常に仲良くなれたり、同期とのつながりも深い。会社でスポーツクラブがあるので積極的に参加すれば横だけでなく縦、斜めの関係が築く...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日も電話が来て対応しなければならないため比較的多くの営業が土日も携帯持ち歩くのは必須である。
また、仕事終わりであっても電話には必ず出なけ...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
悪い
部署にもよるが、休日は何らかの対応で潰れるか、自分の業務のために出社している。
管理職は仕事の進行具合をろ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は第1土曜日が出社でした。また祝日も出社のため、年間休日はかなり少なく感じていました。ただ、夏季休暇は1週間いただけるので、その点はあり...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が全社的に減ってきた。雰囲気も減らそうとしている風潮がつよくなってきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給は取りづらい。...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に残業が多く、全社的にも残業が慢性化していましたので正直なところ、ワークライフバランスは良くありませんでした。ただ、現在は同期などに聞く...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
部署により大きく異なると思う。生鮮部門や日配、惣菜などはかなりのハードスケジュールになる危険があり、人によってはライフが大きく削られワークに偏重する。
...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
祝日が出勤なのがネック。有給は部署によって取れる雰囲気とそうでないところがある。ほとんどの人は取れても金土日の三連休。月曜日は「始まりを大切にする」とい...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・各部署ごとにノー残業デーが設定されている点、休日出勤や当番出勤もあるが、代休の取得が可能な点
・産休・育休制度の取得が可能時短社員制度もあり、職場復...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業界が業界なので、土日の休みの取引先から電話が入ることはよく有りました。 といっても無理な対応はしなくても良かったですが。
土曜日は当番で出勤する日が...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2次面接会場とは全く違うビルで働く。ビルがとにかく古い、モチベもくそもないような雑居ビルのような場所。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の女性は辞める人が少ない。育休や時短で働き続ける人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は総合職でずっと続けて行く...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い先輩はいい人ばかりだった。一部港区系がいたが、別に害はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
四、五十代の管理職は理不尽なこ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社風が古い。辞めた理由は新入社員に任せられるようなものではない、責任の重い仕事を人手不足で押し付けられ、...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職にしては本当に良い給与だった。賞与も4ヶ月分くらい頂けたので、給与に関しては何一つ不満はない。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品卸として、サプライチェーン全体を俯瞰して見れる点はよいと思います。また、出張が多く、日本全国、場合によっては世界各国へ行くことができるの...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲、距離感が近いのでなんでも話しやすく質問がしやすい環境だと思いました。人によって話しにくい人もいましたが基本的にはやさしく接して...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業種の中では比較的良い方だと思う。残業手当もきっちり支払われる。
最近ではベースアップも頻繁にあり、年収が全体で上がっている。
【気になる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休、時短勤務、はきちんと使われている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の上の方は、担当エリアが限定される、お子さんの...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のある人(特に若手)は海外出張や、大手取引先の担当に早いうちから選ばれるなど、責任のあるポジションを任される。
【気になること・改善し...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昔に比べコンプライアンスが厳しいので、有給は取ろうと思えば取れると思うが、実際消化率は低め。残業時間も全国的に減らす方向。
【気になること・...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ケアリーブ、シックリーブ、有給が必要に応じて取得できるので子育てや趣味で平日休みたい人には良い。
金曜日に有給取得して3連休を毎月作って趣味...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みな非常に仕事熱心で仕事に没頭できる
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは上司によるところが大きい。いわゆるサービ...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なだけあって有給休暇や、希望休は基本的に通るがこれは店舗のシフト作成をする人によるのかもしれません。人が多いところはそれなりに希望休は取...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも環境や実力次第だと思います。人のいない店舗ではどうしても残業などが発生しますし、良い店舗にあたってもうまく回さなければ業務時間は...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外プロジェクトでの打ち合わせがない限りはそれほど残業が発生しない。上司も積極的に早く帰るような文化もあり、若手が気を遣って残るようなことも...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当社は働き方改革を積極的に推進しており、残業管理を徹底しています。定時後は長時間労働を防ぐため、一定時刻になるとオフィスの照明が自動的に消灯...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全社的にPCの20時強制シャットダウンが導入され、深夜残業は激減した。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量は減っていないため、業...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスがとれるかは、人による。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは、難しいかもしれません。
正社員...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職として働いておりました。仕事とプライベートのオンオフがしっかりしています。プライベートの時間もしっかり取れて、退勤後やお休みの日は趣味...続きを読む(全479文字)
| 会社名 | 株式会社シジシージャパン |
|---|---|
| フリガナ | シジシージャパン |
| 設立日 | 1973年10月 |
| 資本金 | 5億2300万円 |
| 従業員数 | 399人 |
| 売上高 | 3655億4900万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 松本偉 |
| 本社所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-3203-1111 |
| URL | https://www.cgcjapan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。