回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2次面接会場とは全く違うビルで働く。ビルがとにかく古い、モチベもくそもないような雑居ビルのような場所。続きを読む(全71文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社シジシージャパン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社シジシージャパンの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社シジシージャパンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2次面接会場とは全く違うビルで働く。ビルがとにかく古い、モチベもくそもないような雑居ビルのような場所。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品卸として、サプライチェーン全体を俯瞰して見れる点はよいと思います。また、出張が多く、日本全国、場合によっては世界各国へ行くことができるの...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲、距離感が近いのでなんでも話しやすく質問がしやすい環境だと思いました。人によって話しにくい人もいましたが基本的にはやさしく接して...続きを読む(全187文字)
若手、文系でも本当に商品開発に裁量を持って働くことができる点にいいギャップを感じている方が多かった印象。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に配属が決まるため、商品部希望が入社の場合注意が必要になる。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仏教行事が思っていた以上に多いです。執務室に仏壇が置いてあり、線香の匂いが充満しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仏教行事...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから商品開発をすることができる
同業と比較すると年収は高い傾向にある
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンの風潮が強...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社の利益を出すことより、加盟企業の繁栄を優先するとの考え方に魅力を感じて入社を決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局は自社...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
食品というと明るく楽しそうなイメージがあるが、実際はかなり泥臭い仕事です。
(他の企業でも大体そうだと思うが)
...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「世界中からよいものを」の理念のもと、より低価格でよりおいしいものを消費者に届けるということに魅力を感じ、入社いたしました。新しい価値のあるものを届ける...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い先輩はいい人ばかりだった。一部港区系がいたが、別に害はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
四、五十代の管理職は理不尽なこ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は事務職で、直属の上司もいい方ばかりだったので有給が取りやすかったです。旅行のための連休も快く許可していただきました。また、事務職は残業が...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職にしては本当に良い給与だった。賞与も4ヶ月分くらい頂けたので、給与に関しては何一つ不満はない。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の女性は辞める人が少ない。育休や時短で働き続ける人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は総合職でずっと続けて行く...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社風が古い。辞めた理由は新入社員に任せられるようなものではない、責任の重い仕事を人手不足で押し付けられ、...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日出勤を改善したほうがよいと思います。祝日ならではの仕事があるわけではなく、スーパーが営業しているから、との理...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休、時短勤務、はきちんと使われている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の上の方は、担当エリアが限定される、お子さんの...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料に不満はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全トップダウン。全ての決定権はトップにあり、役員クラスでさえNOとは言えな...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のある人(特に若手)は海外出張や、大手取引先の担当に早いうちから選ばれるなど、責任のあるポジションを任される。
【気になること・改善し...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業種の中では比較的良い方だと思う。残業手当もきっちり支払われる。
最近ではベースアップも頻繁にあり、年収が全体で上がっている。
【気になる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
週報という一週間に一回必ず提出しないといけないものがある、入社前には説明されなかったのがある意...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合商社を目指し、5大を超えていくという勢いがあった。トヨタという圧倒的なビジネス基盤をベースにそれ以外のビジネスを拡大していくという勢いが...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい組織ではあるので、ある程度の自由が利く。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織が大きいため、改善したいという思いがあっても、ど...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブがほんのわずかだったり、スニーカー一点もらえるや、給与が増えるわけではなく支給品...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員として就業しましたが、1ヶ月で辞めました。
マニュアルはありますが、内容が分かりず...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ずっと勉強できる。最新の医学情報が手に入る。
【気になること・改善したほうがいい点】
製薬はどこもそうだが、社会貢献度の強い業界だと思って入...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平社員から課長職に昇格するのに大体20年ほどかかると言われている。また、20代後半から30代の社員の数が圧倒的に少ない。
【気になること・改...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修が非常に充実している。マンツーマン指導で手取り足取り教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩社員からの無視や...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前から、「若手のうちから裁量権を持った仕事ができる」という話は聞いていたが、予想以上だった。部署や担当商材にもよるが、3-4年目くらいか...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由度が高く若手が多い活気とある会社という点は入社してからも変わりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外労働が当たり前の会...続きを読む(全274文字)
| 会社名 | 株式会社シジシージャパン |
|---|---|
| フリガナ | シジシージャパン |
| 設立日 | 1973年10月 |
| 資本金 | 5億2300万円 |
| 従業員数 | 399人 |
| 売上高 | 3655億4900万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 松本偉 |
| 本社所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-3203-1111 |
| URL | https://www.cgcjapan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。