回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い先輩はいい人ばかりだった。一部港区系がいたが、別に害はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
四、五十代の管理職は理不尽なこ...続きを読む(全139文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社シジシージャパン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社シジシージャパンの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社シジシージャパンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い先輩はいい人ばかりだった。一部港区系がいたが、別に害はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
四、五十代の管理職は理不尽なこ...続きを読む(全139文字)
面接で役員の方と話した際に、適宜、こちらの緊張をほぐすために雑談などを交えて話してくださった点から、非常に穏やかな印象がありました。続きを読む(全66文字)
経営陣(役員?)の入れ替えを行い、新しい企業体制に向けて一歩踏み出している状態であるとお話しいただいた。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームによってさまざまだが、困ったときや辛くなった時に支えてくれる上司に出会える。風通しは基本的には悪くないと感じる。年次が上がるにつれて社...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人によるかとはおもいますが、基本的には生え抜きでいいひとが多いので、腹を割って話すといいアドバイスなどをもらえることが多いですが問題は外様で...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度若手で開発、仕入権限が与えられる。
やりがいがある仕事が若いうちからできる環境がある。人脈が多岐に渡らせることができる業態。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と課長クラスの間のコミニケーションは比較的よく取れているのではないかと思う。
”商品こそすべて”というスローガンのため、商品知識が豊富で良い意味で...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2次面接会場とは全く違うビルで働く。ビルがとにかく古い、モチベもくそもないような雑居ビルのような場所。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社風が古い。辞めた理由は新入社員に任せられるようなものではない、責任の重い仕事を人手不足で押し付けられ、...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は事務職で、直属の上司もいい方ばかりだったので有給が取りやすかったです。旅行のための連休も快く許可していただきました。また、事務職は残業が...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の女性は辞める人が少ない。育休や時短で働き続ける人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は総合職でずっと続けて行く...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職にしては本当に良い給与だった。賞与も4ヶ月分くらい頂けたので、給与に関しては何一つ不満はない。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品卸として、サプライチェーン全体を俯瞰して見れる点はよいと思います。また、出張が多く、日本全国、場合によっては世界各国へ行くことができるの...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日出勤を改善したほうがよいと思います。祝日ならではの仕事があるわけではなく、スーパーが営業しているから、との理...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲、距離感が近いのでなんでも話しやすく質問がしやすい環境だと思いました。人によって話しにくい人もいましたが基本的にはやさしく接して...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のいた部署は比較的有休は取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームによっては、男女問わず全員夜中まで残っている事が...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料に不満はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全トップダウン。全ての決定権はトップにあり、役員クラスでさえNOとは言えな...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場企業のためコンプライアンスを遵守しようとする会社。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部にいけば行くほど、パワハラはあると思い...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
余裕がある方が多いのか、圧迫されるような環境ではない。周りが個人主義の方が多かったため、飲み会やプライベートへの干渉はほぼなかったが、これは...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力次第で若くても女性でも上を目指せると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
上を目指すメリットが薄く、あまりやりたがる人がい...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員が多く在籍しており、職場全体に活気がありました。年齢が近い社員が多いため相談しやすく、部署を超えたコミュニケーションも比較的活発だっ...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
就業場所によりますが、私が就業していた部署はかなり静かな場所でした。
在宅ワーク可能だが、...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は思っていなかったが、メンバー思いで温厚な人が多かった。
会社方針に対する疑問を議論し合うことはあっても、お互いを攻撃したり裏工作したり...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によってかなり社員の気質や雰囲気が異なる。ハラスメントに関しては会社からかなり厳しく見られる為、ほとんど発生しないように思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも他人に興味がない人が多い。
ワンマン経営であるため、考えや制度が古く、若手の離職率がここ最近上昇している。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が少し辺鄙なところにあり、周囲があまり栄えていないからか、社内の人間関係は濃かったと思います。お昼も食堂があるので食堂で食べていました。...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
週6日勤務が多く、週6日は寝るために帰ってまた出勤をする生活が続く社員が多い。
人材不足にも関わらず、店舗数を増...続きを読む(全98文字)
| 会社名 | 株式会社シジシージャパン |
|---|---|
| フリガナ | シジシージャパン |
| 設立日 | 1973年10月 |
| 資本金 | 5億2300万円 |
| 従業員数 | 399人 |
| 売上高 | 3655億4900万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 松本偉 |
| 本社所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-3203-1111 |
| URL | https://www.cgcjapan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。