回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職にしては本当に良い給与だった。賞与も4ヶ月分くらい頂けたので、給与に関しては何一つ不満はない。続きを読む(全56文字)
株式会社シジシージャパン
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職にしては本当に良い給与だった。賞与も4ヶ月分くらい頂けたので、給与に関しては何一つ不満はない。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い先輩はいい人ばかりだった。一部港区系がいたが、別に害はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
四、五十代の管理職は理不尽なこ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は事務職で、直属の上司もいい方ばかりだったので有給が取りやすかったです。旅行のための連休も快く許可していただきました。また、事務職は残業が...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の女性は辞める人が少ない。育休や時短で働き続ける人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は総合職でずっと続けて行く...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2次面接会場とは全く違うビルで働く。ビルがとにかく古い、モチベもくそもないような雑居ビルのような場所。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社風が古い。辞めた理由は新入社員に任せられるようなものではない、責任の重い仕事を人手不足で押し付けられ、...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日出勤を改善したほうがよいと思います。祝日ならではの仕事があるわけではなく、スーパーが営業しているから、との理...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品卸として、サプライチェーン全体を俯瞰して見れる点はよいと思います。また、出張が多く、日本全国、場合によっては世界各国へ行くことができるの...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲、距離感が近いのでなんでも話しやすく質問がしやすい環境だと思いました。人によって話しにくい人もいましたが基本的にはやさしく接して...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。一部、親族が経営するマッサージ?の利用に関する優遇がありましたが、心情的に「それでいいのか?」と思ってしまう事もありました。...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
相場と比較すると高いかもしれないが、食品業界の中では休みも少なく、土日対応も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価はチームでの...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に配属が決まるため、商品部希望が入社の場合注意が必要になる。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
土日勤務がある点。
オフィス環境が劣悪。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のメーカーなどより早くスキルが身につくと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと教えてくれるような中堅社員が多かったら若...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休などの手当や女性事務職の方の時短勤務など、幅広く融通の効く雇用形態だと思います。
他の会社の事務職よりは圧倒的に給料が高いのも魅力...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今の仕事に慣れていた。
良くも悪くもファジーなところがあり、場合によってはストレスだが、結果的が思うように出ていないときは、助けられたことも...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京に本部を置きながら、全国各地に出張や外出できるのが他社にはない強み。
旅行や食べ物が好きな人であれば、会社のお金で旅行ができると思えば楽...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は業界としては比較的高いほうである。
しかし、残業の多さや休日数を比較し時給換算してみれば、
そこまで多くないように感じる。
【気になる...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業であれば商談する日程を調整できるので、
平日でも早く直帰することは可能。
ただ、社内ルールとして早く帰れる場合は会社に戻るよう促される。...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の手続き等スムーズに進めることができた。人が足りてないことがあり、止めるための引き継ぎ等迷惑をかけてしまったと思ったが、人がいい人が多い...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務者がたくさんいて働きやすい環境だと思う総合職の女性社員は産休明けだと前のチームに戻れていないと聞いたことがある、残業があったりそれな...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本トップのボランタリーチェーンで商品のみならず、営業支援等の基盤がある
【気になること・改善したほうがいい点】
大手を中心に別グループ化も...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから商品開発をすることができる
同業と比較すると年収は高い傾向にある
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンの風潮が強...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い時から商品開発に従事することができ、大きな仕事をまかせてもらえる
コロナ禍の前は海外にも積極的に行くことができ、成長環境はある
【気にな...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じチーム内で非常に仲良くなれたり、同期とのつながりも深い。会社でスポーツクラブがあるので積極的に参加すれば横だけでなく縦、斜めの関係が築く...続きを読む(全198文字)
| 会社名 | 株式会社シジシージャパン |
|---|---|
| フリガナ | シジシージャパン |
| 設立日 | 1973年10月 |
| 資本金 | 5億2300万円 |
| 従業員数 | 399人 |
| 売上高 | 3655億4900万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 松本偉 |
| 本社所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-3203-1111 |
| URL | https://www.cgcjapan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。