回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の女性は辞める人が少ない。育休や時短で働き続ける人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は総合職でずっと続けて行く...続きを読む(全128文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社シジシージャパン
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社シジシージャパンの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社シジシージャパンで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の女性は辞める人が少ない。育休や時短で働き続ける人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は総合職でずっと続けて行く...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休、時短勤務、はきちんと使われている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の上の方は、担当エリアが限定される、お子さんの...続きを読む(全119文字)
説明会の後の座談会で、女性の方も積極的な海外勤務もあるとおっしゃっていたので、男女を理由に働き方に違いが出ることはないと感じたためです。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休などの手当や女性事務職の方の時短勤務など、幅広く融通の効く雇用形態だと思います。
他の会社の事務職よりは圧倒的に給料が高いのも魅力...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務の女性は仕事の負担が少ないが、営業の女性は大変だと思われます。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務者がたくさんいて働きやすい環境だと思う総合職の女性社員は産休明けだと前のチームに戻れていないと聞いたことがある、残業があったりそれな...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般職から総合職に職域変更し、活躍されている方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属チームにもよるが、総合職だと早朝出勤、残...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は働きやすいと思う。
残業も大分少なくなった。
給料も業界の中では抜群に良い方だと思う。
宗教行事を仕事として割り切れればやっていける...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は男性ですので、男性視点ではありますが社内には結構産休をとっている女性社員がいました。復帰後も問題なく復職し、例えば窓際?に追いやられるよ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年、女性を採用しており、女性の人数は少ないない。
総合職の女性も増えており、一般職からの昇格も行っている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料が良い。女性の総合職採用が増えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が少ない職場で、お客様も男性が多いので、上手く立ち回...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
なかなかいい企業で社員のことを考えていて働きやすい。そして、なによりも社内での交流が多く飲み会も多く、仲の良い家族のような企業でした。仕事のやりがいも社...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
女性の採用は一般職・短大卒が多く、5~6年で退職を選ぶ方が多いように思う。総合職に転じることを迫られる場合もあり、苛烈を極める総合職男性の仕事振りを見て...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社風が古い。辞めた理由は新入社員に任せられるようなものではない、責任の重い仕事を人手不足で押し付けられ、...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い先輩はいい人ばかりだった。一部港区系がいたが、別に害はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
四、五十代の管理職は理不尽なこ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職にしては本当に良い給与だった。賞与も4ヶ月分くらい頂けたので、給与に関しては何一つ不満はない。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は事務職で、直属の上司もいい方ばかりだったので有給が取りやすかったです。旅行のための連休も快く許可していただきました。また、事務職は残業が...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2次面接会場とは全く違うビルで働く。ビルがとにかく古い、モチベもくそもないような雑居ビルのような場所。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日出勤を改善したほうがよいと思います。祝日ならではの仕事があるわけではなく、スーパーが営業しているから、との理...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品卸として、サプライチェーン全体を俯瞰して見れる点はよいと思います。また、出張が多く、日本全国、場合によっては世界各国へ行くことができるの...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲、距離感が近いのでなんでも話しやすく質問がしやすい環境だと思いました。人によって話しにくい人もいましたが基本的にはやさしく接して...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のある人(特に若手)は海外出張や、大手取引先の担当に早いうちから選ばれるなど、責任のあるポジションを任される。
【気になること・改善し...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のいた部署は比較的有休は取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームによっては、男女問わず全員夜中まで残っている事が...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性活躍推進を推していて、全国で活躍している女性マネージャーの話を聞く機会がある。また定期的に面談も行われ、悩み相談なども可能。実際身近に育...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャークラスは若干男性の方が多かったように思いますが、女性でも活躍している人が多かったように思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅は柔軟にできるのでよい。お迎えに間に合ようにオフィス出て、お迎えに行って、残りは時間は在宅もできるので働きやすい。
産休を取得しても、元...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別とわず役職につけるし、自分のやる気と知識量次第なところ!!
頑張れば頑張った分はちゃんと返ってくる。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休・産休がとりやすく、実績も多いため、そういった面では働きやすいと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
男尊女卑とまではいかない...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休の取得、および復職率はほぼ100%に近い。時短勤務やキッズ在宅など、子育てしながら働くためのセーフティネットは非常に手厚く、周囲の...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
私が派遣された職場環境は、かなりギスギスした環境だなと感じました。
女性の方はいましたが、...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きながら産休育休を取るということがまだ珍しかった頃なので、会社は色々と調整しながら対応しようとはしてくれた。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育て社員に対する制度は整っており、周囲の理解もあるので働きづらさはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職への昇進はエリア限...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休および育休制度は整っており、女性にとっても働きやすいと思う。またフレックス制度もあるため子供がいる方のプライベートとの両立もしやすい。続きを読む(全75文字)
| 会社名 | 株式会社シジシージャパン |
|---|---|
| フリガナ | シジシージャパン |
| 設立日 | 1973年10月 |
| 資本金 | 5億2300万円 |
| 従業員数 | 399人 |
| 売上高 | 3655億4900万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 松本偉 |
| 本社所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-3203-1111 |
| URL | https://www.cgcjapan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。