回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職にしては本当に良い給与だった。賞与も4ヶ月分くらい頂けたので、給与に関しては何一つ不満はない。続きを読む(全56文字)
株式会社シジシージャパン
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職にしては本当に良い給与だった。賞与も4ヶ月分くらい頂けたので、給与に関しては何一つ不満はない。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い先輩はいい人ばかりだった。一部港区系がいたが、別に害はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
四、五十代の管理職は理不尽なこ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は事務職で、直属の上司もいい方ばかりだったので有給が取りやすかったです。旅行のための連休も快く許可していただきました。また、事務職は残業が...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職の女性は辞める人が少ない。育休や時短で働き続ける人が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性は総合職でずっと続けて行く...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2次面接会場とは全く違うビルで働く。ビルがとにかく古い、モチベもくそもないような雑居ビルのような場所。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく社風が古い。辞めた理由は新入社員に任せられるようなものではない、責任の重い仕事を人手不足で押し付けられ、...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日出勤を改善したほうがよいと思います。祝日ならではの仕事があるわけではなく、スーパーが営業しているから、との理...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品卸として、サプライチェーン全体を俯瞰して見れる点はよいと思います。また、出張が多く、日本全国、場合によっては世界各国へ行くことができるの...続きを読む(全305文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲、距離感が近いのでなんでも話しやすく質問がしやすい環境だと思いました。人によって話しにくい人もいましたが基本的にはやさしく接して...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業種の中では比較的良い方だと思う。残業手当もきっちり支払われる。
最近ではベースアップも頻繁にあり、年収が全体で上がっている。
【気になる...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気のある人(特に若手)は海外出張や、大手取引先の担当に早いうちから選ばれるなど、責任のあるポジションを任される。
【気になること・改善し...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助、資格取得補助、人間ドック補助、など大手並に手厚いと思う。
企業型保険なども会社の掲示板で案内してくれる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のいた部署は比較的有休は取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
チームによっては、男女問わず全員夜中まで残っている事が...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休、時短勤務、はきちんと使われている印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の上の方は、担当エリアが限定される、お子さんの...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料に不満はなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全トップダウン。全ての決定権はトップにあり、役員クラスでさえNOとは言えな...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。一部、親族が経営するマッサージ?の利用に関する優遇がありましたが、心情的に「それでいいのか?」と思ってしまう事もありました。...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ研修はないし、役に立たない。独学できない人は全く成長できない。逆に不要な研修時間がないため独学に時間をあてられる。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
祝日休みない点と、土日も当番で出社する可能性が配属チーム次第である点。子供ができると家庭との両立がやや厳しい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年目ぐらいから、商品のメイン担当になれる可能性が高い。巡り合わせによっては、入社数年で年商数十億の商材担当になることもある。その商材では日...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は非常に良い。学歴と年収のコスパで言えば、圧倒的と思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価はチームの業績評価に連動する。それ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属チーム次第、担当業務次第。有給消化しきる人もいるし、代休すら消化できない人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として社...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
相場と比較すると高いかもしれないが、食品業界の中では休みも少なく、土日対応も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価はチームでの...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に配属が決まるため、商品部希望が入社の場合注意が必要になる。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
土日勤務がある点。
オフィス環境が劣悪。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のメーカーなどより早くスキルが身につくと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと教えてくれるような中堅社員が多かったら若...続きを読む(全86文字)
| 会社名 | 株式会社シジシージャパン |
|---|---|
| フリガナ | シジシージャパン |
| 設立日 | 1973年10月 |
| 資本金 | 5億2300万円 |
| 従業員数 | 399人 |
| 売上高 | 3655億4900万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 松本偉 |
| 本社所在地 | 〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目1番1号 |
| 電話番号 | 03-3203-1111 |
| URL | https://www.cgcjapan.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。