この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
某大手通信会社を名乗り、既にサービスご利用中の方に架電するので案内しやすいと思います。
電話越しで営業をするので、難しさを感じながらも成約を頂...続きを読む(全294文字)
日本商工株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本商工株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に日本商工株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
某大手通信会社を名乗り、既にサービスご利用中の方に架電するので案内しやすいと思います。
電話越しで営業をするので、難しさを感じながらも成約を頂...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
神奈川県内にある数店舗での接客営業だったのですが、
店舗ごとに店長の裁量がそれなりにあり、雰囲気や営業手法にかなりの差があった。
最初に勤務し...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
法人営業としての業務内容は非常に楽な部類。飛び込みは一切無く9割が既存顧客。しかし面白味も一切無い。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業なので、いいことばかりではないが、
毎日使う通信の端末なので、お客さんとはよく話すことができる。
いろんな問題解決が出来たときの達成感が...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
既存の顧客の割合が大きいので、業務は安定しているのかなと思います。
ただ、新しい企画への見切りが早い会社ですので、半年、一年などのプロジェクト...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日同じことの繰り返しと思う反面、月の中で、業務指示に変化があるので、業務の面白みは、ある程度あります。
一番のやりがいは、同じ業務をする方が...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層が自分と近い人も多く、20代30台が多いので、切磋琢磨しあえる環境にありました。
上司も30代中盤から40代中盤くらいだったと思うので、...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター業務を行なっておりました。
個人達成をするために、上司がつきっきりでフォローしてくださり、非常に助かりました。
実績がでてくると...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修中も給料もいいし出社時間も遅くて良い。昼休みも市内の中心地なのでおいしいものも沢山食べれるのは良かった。働いている人は優しい。
【気になる...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常連のお客様がついてくださった時。地元密着型の店舗が多いので、お客様に名前と顔を覚えてもらい、相当気に入っていただければ指名買いなども普通にあ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一生営業を続けたい、若しくは接客業が好きな人にはやりがい、面白味を感じられると思います。ただ、会社が与えてくれる「やりがい」、「面白味」では無...続きを読む(全286文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善した方がいい点】
人材育成がとにかくひどいです。人材育成をしようという姿勢は見えますが上長が特に仕事を与...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
高める為にイベントを企画するも、結局気を使うだけでモチベーションがさがる。しいていえば、お客様に対して、自身で考えた提案が通った時は非常に楽しく思います。...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがいはとても大きい、自分の接客次第でお客様が指名して購入してくれたり、激怒されたり。
自分の対応、技術が直でかえってくる販売業。
アルバイトでも、...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
様々な企業に訪問出来る為、社会勉強の意味でも面白いと思います。
企業向けの電話回線の提案が中心でしたが、相手先企業の抱える課題は多岐に渡り、その課題を引き...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員のモチベーション管理が下手過ぎる。
それは何故かというと、自分自身の感情のコントロールさえできないから。
感情の浮き沈みが激しく、その勢いで業務ル...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
明るく働きやすい職場というふうにうたっていましたが、入ってみると上司からの新入社員へのプレッシャーが激しく、残業も多く、毎日誰かしら泣いていたり過呼吸を起...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
顧客へのサービス変更を促進する電話営業でした。サービスを理解していただきお客様の満足を高める仕事でしたので、やった分だけお給料にも反映されますし、一番はお...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業方針や行動基準は朝令暮改。すべてトップの気分と感情まかせ。もちろん、給与や賞与も同じく風まかせ状態。「成果報酬」を唄っているが、成果とは売上実績の事で...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常にやりがいがある仕事であるように思います。常として、表れますしモチベーションががあかまります!常に向上心をもち、資格取得など頑張れる人向きの職場です。...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
勤務時間が9時半20時となっていますが、休み時間が長く、残業も21時近くまで
あります。コールセンターではずっとこの企業で働くのは厳しいと思います。
...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
インターネットの電話営業になります。数字をとれている時はいいですが取れていないときは休憩時間を削る、休みを削ったりは当たり前になります。
朝から夜まで電...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業成績をオープンにしているので、自分がどれくらいやれているのかが
明確にわかるのが良かった。
表彰制度もあり、成績優秀者には賞金もでていたので、それ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
やりがいを感じたのは、新しい商材を扱うことになり、その商材の営業を担当して、初めて売り上げを計上できた時だと思います。しかし、それが給与にダイレクトに反映...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ただ単に数字を求めるのではなく、契約後のフォローや事務手続きも任される為に、全ての仕事を完遂したい方にはおススメですが、業務負担の割合が営業に極端に多い為...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲が非常に良好です。
最近になって飲み会に行ける機会も多くなり、社員同士でオフの日に遊びに行ったらする事もあります。
上司も頼りにな...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から成約を頂いた件数に応じて給料が増えていくので、モチベーションアップに繋がりました。
また、賞与が年2回あります。
契約数・勤続年数・...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は禁止されています。
有給休暇は2週間前から申請する必要があり、会社側で使用されるので他社と比較すると取得し辛...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の結束が強く、10年20年以上勤務者が多数います。
コールセンターでは珍しい正社員採用なので、安定を求めて長く勤務されてる方が多いよう...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
某大手通信会社から正式に業務委託を受け、20年近くの付き合いになっているそうです。
安定性は高いと思います。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒中途関係無く、研修をしっかり受けた状態で架電に入ります。
架電初めの頃は隣に上司や先輩が必ず座っており、何か困ったらすぐモニタリングして頂...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福岡センターは女性が仕切っており、女性の役職者もいます。
頑張り次第で男女関係無く活躍出来る観客です。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時新卒入社した会社を2ヶ月で退職し、正社員としてすぐにでも働きたかったからです。
また、大学時代にコールセンターでのアルバイト経験があったの...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現在は土日休みは月に2回までと決められており、平日休みが多めです。
平日だと外出先も少ないので、良いと感じる方もいると思います。
【気になるこ...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
個人のノルマは一切ありませんと説明を受けて入社しましたが、ゴリゴリの営業会社なので個人...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から案件が沢山取れたり、したってもらえると嬉しい。
ただ、勤務地によっては変なお客さんも多いので対応注意が必要。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業なのでありがとうと直接言ってもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
はやりクレーム対応は必ずあると思います。メンタル面が必要かと。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんに喜んでもらえたりした時は素直に嬉しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
カスハラはどうにかしてほしかった。代理店なのキャ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に案内をして商品を買っていただいたり、お客様の問題を解決する事はとてもやり甲斐がありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
チ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様の目線に立って仕事をしたかったのに、それができなかったことが悔いが残ります。ただノルマのため、お店のため、キ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携帯コーナーを担当していたので、携帯知識など身につけられました。
若い方からお年寄りまでの方があるので接客スキルがつく
【気になること・改善し...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドユーザーと直接対話し感謝されるのでやりがいを感じる。またイベントなどで実績を作ることで周りから凄いと言われることもあるためそういったこと...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
たくさんあるけどやはり操作するのも覚えなきゃいけないものもたくさんあり過ぎて困る。鬱になりそうだった続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アポを取った時にナイス!と言われるのでそこは気持ちよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得は必要ない業務なので特にはありま...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客だけでなく事務や電話応対など業務内容が多岐に渡るため、勉強になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
初めは覚える事が多く、大変だっ...続きを読む(全110文字)
会社名 | 日本商工株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニホンショウコウ |
設立日 | 1989年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 180人 |
代表者 | 山下哲史 |
本社所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22番3号渋谷東口ビル2階 |
電話番号 | 03-5468-6977 |
URL | https://www.nisshoko.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。