回答者:
人事の方々が話す様子を見て、和やかで優しい人ばかりでした。続きを読む(全29文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社JALエービーシー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社JALエービーシーの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社JALエービーシーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
人事の方々が話す様子を見て、和やかで優しい人ばかりでした。続きを読む(全29文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年12月24日在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年8月20日在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年9月29日【良い点】
家賃補助はある。共済会という福利厚生を行う組織が...続きを読む(全67文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年11月5日在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年12月6日【良い点】
複数のマニュアルがあり、いつでも見直せるよ...続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が活躍している職場であると思います。JALのグループ会社で、安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与面が低...続きを読む(全497文字)
空港内での仕事がメインであり、直接お客様と関わる機会も多い仕事だと思うので、やりがいを感じそうだと思いました。続きを読む(全55文字)
飛行機が飛ぶかぎり仕事が次々と来るため、仕事がなくなる心配はないと思いました。続きを読む(全39文字)
JALグループなので福利厚生はとても充実していると思いました。続きを読む(全31文字)
仕事はシフト制だと聞きましたが、休みもきちんと取れると言っていたため、安定していると思いました。続きを読む(全48文字)
JALグループならではの教育制度もあるため、教育を通して様々なことを経験し、知識をつけられると思いました。続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくやり方が全てアナログすぎて、昔のやり方から全然変わらないので、時代に遅れて...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飛行機を安く利用することができる。全国や外国も。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は少ないので、会社名から判断しない方がいい...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇はとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始、お盆、ゴールデンウィークはもちろんお客様が多く利用する為、休めない...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寮が安く住むことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が低いし、年数が上がっても全然上がらないので、稼ぎたい人にはオスス...続きを読む(全81文字)
困難な状況でもお互いに助け合う風土がいいなと思った。続きを読む(全26文字)
やる気のある人を求めいるため、責任感が強い雰囲気があった。続きを読む(全29文字)
互いに支え合っている感じ。〇〇さんはこれが好きで、〇〇の時は休むから変わってあげよう。変わってもらったからここは助けようといったエピソードもあり良かった。続きを読む(全77文字)
挑戦よりも安全・確実性を重視する文化が根付いており、慎重な判断と責任感が強く求められる。続きを読む(全44文字)
ヤマトは我なり、運送行為は委託者の延長と知るべし、思想を堅実に礼節を重んずべし。を社訓としており、この考えから夜間お届けや、クール宅急便、スキーやゴルフ宅...続きを読む(全94文字)
論理的で数字を扱うことも多いのでド文系には向かない。続きを読む(全26文字)
社風として「現場主義」「チームワークの良さ」が強調されており、社員同士が助け合う文化が根付いていると感じた。企業研究でも、“面倒見が良く、質問しやすい雰囲...続きを読む(全138文字)
採用担当の方が「てきぱき、しっかり、論理的」な印象だったことから、落ち着き・安定感がありつつ、論理重視の文化。
「しっかり考えて行動できるタイプ」が向い...続きを読む(全107文字)
落ち着いた穏やかな社風で、真面目で協調性のある人が多い。安全第一の価値観が強く根付いている。続きを読む(全46文字)
あんしん・あったか・あかるく元気のもと、風通しがよく社員の方一人ひとりが熱意を持って業務にあたられていることが説明会やオープンカンパニーを通して伝わってき...続きを読む(全81文字)
| 会社名 | 株式会社JALエービーシー |
|---|---|
| フリガナ | ジャルエービーシー |
| 設立日 | 1977年12月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 252人 |
| 代表者 | 黒瀬久敏 |
| 本社所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地3丁目9番9号 |
| 電話番号 | 03-3545-1415 |
| URL | https://www.jalabc.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。