責任感が強くまじめな方が多いと感じた。関西の企業なので面白く気前のいいひとが多いと思う。
挑戦的!野心的な部分は感じられなかったように思う。続きを読む(全71文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
西日本高速道路(NEXCO 西日本)の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全7件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、西日本高速道路株式会社(NEXCO 西日本)の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に西日本高速道路株式会社(NEXCO 西日本)で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
西日本高速道路(NEXCO 西日本)の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
西日本高速道路(NEXCO 西日本)の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
西日本高速道路(NEXCO 西日本)の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
転勤は構いませんか?と面接で聞かれ驚いた。続きを読む(全21文字)
50代以上は道路公団のときの社員なので、公務員気質が残っている続きを読む(全31文字)
穏やかな方が多く、現場事務所も楽しそうだった。続きを読む(全23文字)
全体的に落ち着いていて、ガタガタしている人は少なかった。続きを読む(全28文字)
安定重視の保守的な思考の社員が多いときいた。新しいことへの挑戦気質は小さいと思った。続きを読む(全42文字)
良くも悪くもインフラ事業というものは、公共性があるため、公務員に近い文化となる。続きを読む(全40文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
西日本高速道路(NEXCO 西日本)の 他のカテゴリの口コミ
高速道路というなくてはならないインフラを守ることができる点にやりがいがあると思う。続きを読む(全41文字)
高速道路は、今後もなくてはならないものなので、将来性は高いと思う。続きを読む(全33文字)
NEXCO西日本の道路は西日本全体を網羅しているため、広範囲で転勤の可能性があると伺った。続きを読む(全45文字)
配属部署によっては、配属当初に夜間業務もあると話されていた。続きを読む(全30文字)
女性でも働きやすい制度は整っていると社員の方がおっしゃっていた。男性の比率が高いので、雰囲気や周囲の理解が高いかは分からない。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味で、右を向けと言われたらちゃんと右を向けるような人が多い。そのため調和が取れていると感じる。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が非常に多い上に基本的に2年に一度転勤になるため人生設計も立て辛い。また、当番制度があり、当番の日は遠出ができない。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は少ないが女性同志の繋がりの機会を積極的に設けている。
【気になること・改善したほうがいい点】
そもそも過去総合職の女性が少なかったため、...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
典型的な年功序列で、若手の間はほぼ自動的に級も給料も上がる。そのため他社では到底管理職にならない人材も課長職に座っ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料に満足していたり、経験したいポジションやなりたい人物像が社内に見つけられれば退職しなかったと思うが、膨大かつ単...続きを読む(全107文字)
商社・卸(その他)の組織体制・企業文化の口コミ
他の総合商社に比べ堅実でスマートな人が多く実際に重宝されるらしい。続きを読む(全33文字)
少数精鋭で若手をどんどん成長させていこうというチャレンジを後押しする社風だそうです。続きを読む(全42文字)
「三方よし」の精神が根付いており、スピード感と実行力が強み。現場主義で意思決定が早いと現場社員から伺った。続きを読む(全53文字)
一人ひとりの生み出す利益額が高い少数精鋭部隊。やる気があれば若手から活躍するチャンスは大いにあると伺った。続きを読む(全53文字)
顧客志向が強く、誠実で堅実な社風が特徴。続きを読む(全20文字)
いわゆる商社マンのような豪快な性格の社員の方は少なく、穏やかで学生に対する態度が非常に丁寧な方が多かった印象がある。続きを読む(全58文字)
急速に事業発展をしたので、今後も波にのろうと勢いのある会社になっている。
ブランド力もついてきているので、常に挑戦して一流の店舗になれるように精進している。続きを読む(全79文字)
チャレンジャーな雰囲気ではなく、伝統的な日系企業の着実で安定した企業文化を感じた。続きを読む(全41文字)
資格の取得のフォロー制度があるなど、学びに貪欲な人を支援する制度が多くあるため挑戦心のある人が多い。
優しくて穏やかな人が多い。続きを読む(全65文字)
同業他社と同様、穏やかな社風も見られる一方、学生の話を前のめりで聞いてくださるような、積極性の高い社員の方も多い印象を抱いた。続きを読む(全63文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
西日本高速道路(NEXCO 西日本)の 会社情報
会社名 | 西日本高速道路株式会社(NEXCO 西日本) |
---|---|
フリガナ | ニシニホンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 475億円 |
従業員数 | 2,714人 |
売上高 | 1兆770億8800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 芝村善治 |
本社所在地 | 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1丁目6番20号 |
平均年齢 | 39.4歳 |
平均給与 | 765万4000円 |
電話番号 | 06-6344-4000 |
URL | https://corp.w-nexco.co.jp/ |