相手の話をしっかり聞く礼儀や思いやりを持って接する社員が多いとのこと。続きを読む(全35文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
首都高速道路の組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全11件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、首都高速道路株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に首都高速道路株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
首都高速道路の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
首都高速道路の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
首都高速道路の 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
若干、古臭い部分もあるが、近年変わってきているようである。続きを読む(全29文字)
国と関わる業務が多いため、少し堅め。だが、穏やかで優しい人が多いと思う。続きを読む(全36文字)
お堅いイメージ。どちらかというと就活生に冷たい印象。続きを読む(全26文字)
高速道路の管理ということで、公務員寄りの仕事であるため社風は非常に硬く、合う合わないは個人差があるように感じた。続きを読む(全56文字)
他部署とのかかわりが多く責任感のある社員が多い一方、慎重であるあまり意思決定のスピードが遅いと聞いた。続きを読む(全51文字)
少数精鋭の組織であるため、若手にも大きな仕事を任せる社風があると聞いた。続きを読む(全36文字)
特に建築部門は人数が少ないため、裁量は大きい。続きを読む(全23文字)
人数が少ないため、若手から裁量をもって業務に当たれると聞いた。続きを読む(全31文字)
あまり忙しいという感じではなく、与えられた仕事をいかにミスなく片付けていくかといった雰囲気であると伺った。続きを読む(全53文字)
【社員から聞いた】半民半官という組織体制であるため、トップダウンであることに変わりはない。しかし、若手でも裁量権を持って事業を動かしていけると聞いた。
...続きを読む(全166文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
首都高速道路の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れることの無い会社で安定している。日本橋、羽田線の更新事業など大きな事業が続いていく。これから入社される方は大きな事業に携わることができる。...続きを読む(全201文字)
東京という日本の中心の高速道路を運営することで人々を支える実感を得ることができ、やりがいはあると思う。続きを読む(全51文字)
これから先も高速道路は必ず必要なものであり、これからの将来性もある。続きを読む(全34文字)
初任給は24万円程度で、インフラ企業としても普通程度である。続きを読む(全30文字)
勤務地が東京で固定されており、転勤がないので就労環境はいいと思う。続きを読む(全33文字)
始業時間を選ぶことができ働く時間もフレックスであるので、ワークライフバランスも良い。続きを読む(全42文字)
東京の中でも首都圏に大きく貢献でき、インフラ面を支えるやりがいは大きいと仰っていた。利用する際にも誇りをもてるとのこと。続きを読む(全60文字)
日本の人口減少や、自動運転へのシフトに対する対応など不安な面もあるが、必要なインフラであるため安定でもあると思う。続きを読む(全57文字)
自分次第という風に仰っていた。どの会社も基本的にその通りだとは思うが、手厚さがないと感じた。続きを読む(全46文字)
転居を伴う異動がない点に強く惹かれたとのこと。続きを読む(全23文字)
商社・卸(その他)の組織体制・企業文化の口コミ
挑戦する機会があるが、与えてもらっているというよりは人手不足で重い仕事が降りてきていると感じる。続きを読む(全48文字)
社内独自のカルチャーがあり、これに全ての社員が共感していると説明会時に聞いた。続きを読む(全39文字)
カルチャースクールや海外留学経験が長い人が多い。続きを読む(全24文字)
若手社員にも意見を求められる風土があり、挑戦を奨励する文化が根付いているが、成果主義の側面も強く、個人の実績が評価に直結するため、自己管理能力や高いモチベ...続きを読む(全88文字)
トヨタとの関係性が深く、社風においても少なからず影響を受けていると社員の方は述べていた。続きを読む(全44文字)
温厚で柔らかい雰囲気の社員が多く、ガツガツしたイメージよりも、協調性を重視する人が多くいると聞きました。続きを読む(全52文字)
少し休みが取りにくいことがあるが、穏やかな人が多いらしい。続きを読む(全29文字)
選考中の印象ですが、玩具を取り扱っていることもあって、子どもが好きだったり優しい印象の方々が多かったです。続きを読む(全53文字)
社風は、社会に清い心、美しい気持ち、心の安らぎを与えることである。続きを読む(全33文字)
成長思考を持っている人が多い。また、実力主義である印象を受けた。続きを読む(全32文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
首都高速道路の 会社情報
会社名 | 首都高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | シュトコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 135億円 |
従業員数 | 1,131人 |
売上高 | 3402億6600万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 寺山徹 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目4番1号 |
平均年齢 | 43.9歳 |
平均給与 | 827万円 |
電話番号 | 03-3502-7311 |
URL | https://www.shutoko.co.jp/ |
首都高速道路の 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価