回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も男性と同じに働いているから働き辛いとかは無いと思う。
産休→育休→復帰→産休→育休も何人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全107文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
高田製薬株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、高田製薬株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に高田製薬株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も男性と同じに働いているから働き辛いとかは無いと思う。
産休→育休→復帰→産休→育休も何人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠・育児に対する支援はあります。男性で育児休暇をとっている人もいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
妊娠・育児をしていない社員...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体で見ると高い割合で女性社員が多く働いている印象。課長クラスでの女性社員も登用されていて、そのクラスでは性差なく働いていると考える。
【気...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職が多い。積極的に取り入れようとしてるので、女性にとっては働きやすいのではいないでしょうか。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本社の女性内勤者は、比較的他社と比べて好処遇な方ではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業に関わる部署の女性陣は、営業...続きを読む(全98文字)
産休や育休が取りやすいことを企業がアピールしている。続きを読む(全26文字)
厚労省認定のくるみんを取得しているため。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休、時短勤務はとりやすい。女性管理職はすくなく、どういった評価方法かは不明。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署による残業...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に女性だからダメとかは無いが、結果として女性の管理職はほとんどいない(自分が知る限りは、いない)続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので色々融通は利くと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
男性社員にしわ寄せがくるので力仕事などはほぼ男性です。続きを読む(全74文字)
女性でも働きやすい環境だが、管理職には就きにくい。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く働いており良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職にまだまだ女性が少ないと感じられる続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職の女性もいる。続きを読む(全16文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休明けに戻った方は居ました。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場は女性が多いためそれだけで働きにくいかと思います。またお互いがお...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性MRは少ない。やはりまだ、男社会ということもあり、比率は明らかに偏ってるが、会社の規模的に、仕方ないところ。内勤業務は割と淡々と進んでい...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は産休育休は取得できるため働きやすいと思います。
実際に多数の人が取得されてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年のMR希望...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性、女性限らず出世の道は平等に開かれていると思う。ただ男性が多めの会社のため、どうしても男性が管理職に目立つが、男性社員は比較的、女性社員...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親身になって相談に乗ってくれる上司がいます。会社の業績は安定していると感じられる。給与についていは不満はなかったです。また、有給休暇も多く取...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給休暇は比較的簡単に取ることができる。
産休や育休も取る人が多いように感じる。女性に対する理解はあるかもしれない。
ただし、女性は昇進し辛い環境ではあ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
有給を申請すると必ず通る。育児休暇をとるという事が分るとかなり前から求人を出し、すぐに補充を行ってくれるから安心して休暇を過ごせると思う。会社のトップの...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当はなくなり、ベネフィットポイントも減額されたという。
昔ほど利益も出なくなり業界的にも先行きが不安定であり、後発医薬品が後押しされて...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
物価高なのに、国が販売価格を決めるから利益が出づらい。古い施設は、基準に適合しないから、そのうち停止するだろう。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界的にやった事に対する記録の作成は必須なので、几帳面な方には向いている会社だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
記録や決まり...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると手当は付くが、下手すると手当以上の残業と責任があるから、自分ならメンタルやられると思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ずっと同じ部署にいるから飽きてきたし、デスクワークが自分には向いていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
外部から部長クラスを入れ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度に沿って昇給は変わってくる。等級と歳相応の給料はちゃんと出る。
良ければ5000以上がるだろう。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジェネリック業界が厳しい状況にあるのに、その中で戦えるだけの力があるとは思えない。設備や技術の面で競合に負けてい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な通信教育や社内研修は用意されています。
【気になること・改善したほうがいい点】
形だけ用意しましたという感じ。幹部候補向けの研修を受...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当は何年も前に無くなっています。賃貸住宅に住んでいれば、ベネフィット・ワンのカフェテリアプランで対応できま...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は真面目な人が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
安定志向が強くて変化が苦手な人が多い印象です。今の業界の厳しさについて...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休の上長への相談はしやすい雰囲気があると思います。また、労務担当者も経験豊富であるため相談して悩みを解決しやすいサポート体制はあると...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育て世代はかなり多かったと思います。基本は工場にも関わらず在宅制度が一部あったり、時短もあったり、子育てする女性には働きやすい面もあったよ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保育所があります。
育休や時短勤務も女性は比較的取りやすい傾向があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔ながらの会社なので、ま...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がかなり多く、一般課員だけで見ても男性よりも権力があるのではないかと思うくらい優遇されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多い職場もあり働きやすいようですが、女性が優遇されているというよりも男性やライフ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性MRは増えてきているが男性が多い。どこかのタイミングで運良く内勤業務に異動できれば良いが、いつまでもMRでいることには限界がある気がする。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DEI(ダイバーシティエクイティインクルージョン)を謳う企業であり多様性として男性至上主義ではなく女性活躍、女性社会進出に寛容、積極的。新卒...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別の差は内容に見受けられます。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的にはまだまだ男性の管理職が多いようにも思いますが、昇進スピー...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の管理職も多く、女性であっても昇進の機会は多々あります。産休・育休の取得は多くの社員が取得していますが、キャリアの中断という面は避けられ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の多い職場なので働きやすさで言えば働きやすいと思います。ただ配属先によってはクセのつよい人が多いので注意。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全133文字)
| 会社名 | 高田製薬株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | タカタセイヤク |
| 設立日 | 1928年11月 |
| 資本金 | 10億8884万円 |
| 従業員数 | 854人 |
| 売上高 | 275億1228万7000円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 高田浩樹 |
| 本社所在地 | 〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影1丁目11番1号 |
| 電話番号 | 048-816-4193 |
| URL | https://www.takata-seiyaku.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。