在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年1月29日【気になること・改善したほうがいい点】
自転車操業、一つの事業に偏りすぎ。
経営陣の考えが現場に全くおりてこない。続きを読む(全57文字)
株式会社NHS
株式会社NHSの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
当社は、2012年に12名でスタートして以来、数年にして保険代理店業界の上位にまで急成長しているベンチャー企業です。現在はすでに700名規模の準大手企業となっておりますが、今後も積極的なM&Aによる多角化戦略を並行して行い、2020年には「従業員3000名以上の大手代理店」、その先に「保険代理店業界ナンバーワン」そして成ることを目標に保険、不動産、税務、法務のプロフェッショナルを育成していきます。
また、社内公募制度も充実しており、保険営業の経験をステップに、法人向け保険営業やコールセンターのSV、金融コンサルタントなどへのキャリアアップも可能です。
【VISION】
私たちは、お客さまに最も信頼され、選ばれる、これまでにない新しいタイプの保険代理店を目指します。
【MISSION】
保険という安心を通じて、お客さまの豊かな人生の実現をサポートすることが私たちの使命です。
【VALUES】
・お客様中心主義
・たゆまぬ向上心
・誠実さと高い倫理観
・Win-Winの精神
・ダイバーシティ(多様性)の推進
保険業界は、成果に完全に比例して給与が増減する歩合給を採用している企業が少なくありません。成果と給与が完全に連動している方がやりがいがあるしフェアである。こんな考え方もある一方で、お客さまではなく数字とばかり向き合ってしまうという問題があることも事実です。
私たちのミッションは「保険という安心を通じて、お客さまの豊かな人生の実現をサポートする」ことです。売り上げ数字はあくまで結果であり、求めていくべきは顧客満足度、お客様の豊かな人生です。そのために誠心誠意向き合い、お客様が実現したいものを明確に理解した上で、提案しています。
だから私たちは完全歩合制ではなく固定給を中心とした独自の給与体系を採用しています。お客様と向き合った結果上げることが出来た実績や資格取得などの努力を固定給とは別に給与に反映しています。職種に合わせた給与体系で、ビジョン・ミッションの実現をより確かなものにしています。
すべての従業員がそれぞれの分野で「3年でプロフェッショナル」となれるような教育研修プランを用意しています。
・入社前から行われる「資格取得研修」
→FPやTLC(生保協会FP)といった金融関係の資格をはじめ、部署によって人材や不動産に関わる資格も取得します。
・独自のハイパフォーマーモデル構築による育成
→多数の保険会社を取り扱う当社では、商材に囚われずに成果を出し続ける営業としての教育も熱心に行っています。
様々なスキルアップを行うことで、営業なら年間500件以上のご契約をお預かりできるまでに成長します。
会社指定の資格取得にかかる試験費用は、もちろん全額会社負担。また、長く当社で活躍してほしいという想いから新たに「住宅手当」も導入しました。条件を満たすと毎月3万円が支給される仕組みです。
人を育てること。育った方が長く活躍できる仕組みがあること。これらも私たちの強みです。
【大型代理店として名乗りを上げる!】
従業員数を拡大することは、「人」を重視する当社にとって、より多くのお客様のお役に立つために必須のミッションです。
2012年より数名でスタートした当社も、いつの間にかグループ全体で1,000名を超える準大手企業に成長することができましたが、この先代理店業界で大手の一角として名乗りを上げるためには更なる規模の拡大が必要となるでしょう。
そのために、2020年までに、従業員数3,000名体制を構築することを目標としています。
その実現には、新卒や中途採用はもちろんM&Aや、売上の拡大など多角的な方面の目標を着実に達成していくが必要であり、そのために目の前の仕事に熱意をもって取り組める人材を強く求めています。
①素直な方
②努力家の方
③笑いのツボが浅い方!
→業務上必要な知識や資格は全て会社が身につけさせる、というのが当社のスタンスです。だからこそFPなどの資格有無や学歴は選考で重視せず、「何事にもやりがいを見出し、楽しんで仕事ができる」かを重視して採用しています!
■人の話を素直に聞くことが出来ない方
■努力を怠る方
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年1月29日【気になること・改善したほうがいい点】
自転車操業、一つの事業に偏りすぎ。
経営陣の考えが現場に全くおりてこない。続きを読む(全57文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年1月29日【良い点】
お客さんに本当に合うものが販売できた時はやりがいを感じました
【気になること・改善したほうがいい点】
結果的に数字になったとしても不必要なもの...続きを読む(全171文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年11月19日【良い点】
家賃手当は勤務地から3駅以内であれば補助がでる。資格も基本は会社が負担してくれる為取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年11月19日【良い点】
上司にもよるが相談できる人が近くにいると少しは気持ちが楽になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によっては仲のいい人とあまり関わり...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年11月19日【良い点】
内勤の場合、チームが達成すると多くはないがインセンティブがあるのがいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は内勤のチームリーダーに...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年11月19日【良い点】
年間休日は120日以上あるので休みはしっかり取れる感じはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
内勤は比較的休みは取れているが外勤は休...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年10月21日【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間がかなり長く、所属チームによっては就業時間より前に出社するよう決められているところもあった。当時は週休二日...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年10月21日【良い点】
保険を求めているお客様により良いご提案ができそうなときや、電話口でお礼を言われたりするのはとてもやりがいがあった。入りっぱなしでよく分かってい...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2022年10月21日【良い点】
アルバイト・パートの方々は服装も自由で時間などもチーム次第ではあるが融通が利きやすく働きやすそうな印象があった。教育の時間も設けられていた。
...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年8月21日【良い点】
電話での営業や対面での営業を通して、お客様の明日を支えているように感じてやりがいがあった。人と人との繋がりや温かみを感じることができ、人と関わ...続きを読む(全177文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最終面接は、面接というより面談系で 相手の話を聞き感想や、質問をして行くと言った感じだった
端的に話すことを意識した
頑張ってください
頑張ってください
終始和やかで優しい
話しやすい雰囲気だった
対話形式で深堀をされた
普通に受け答えが出来れば何とかなる
ハキハキと自分の伝えたいことを言えたのが多きかったと思います。
社内見学もあってよかったです
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社NHS |
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フリガナ | エヌエイチエス |
事業内容 | ■生損保代理店業務 ■年金資金・資産運用に関する相談業務 ■相続に関する相談業務 |
設立日 | 2012年1月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,000人 ※グループ全体/2017年12月19日現在 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 樋口 公裕 |
本社所在地 | 〒164-0012 東京都中野区本町2丁目46番1号 |
事業所 | 東京本社、横浜支社、大阪支社、福岡支社ほか ※支店、営業所は省略しています。 |
関連会社 | ■株式会社FEA ■株式会社創企社 |
平均年齢 | 30.6歳 |
お問い合わせ先 | 株式会社NHS 採用担当 TEL:03-4578-3080 |
URL | https://www.n-h-s.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.n-h-s.co.jp/recruit |