就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NHSのロゴ写真

株式会社NHS 報酬UP

NHSの本選考対策・選考フロー

株式会社NHSの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

NHSの 本選考

NHSの 本選考体験記(1件)

22卒 内定辞退

総合職(営業職)
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
NHSの新卒採用ホームページを閲覧して企業研究を行いました。各ページを一ページ一ページ読み、自分が良いと思ったところや疑問に思った点をノートに控えておきました。疑問点をノートに控えておくのは、逆質問を考える際に参考にするためです。こうしておくことで、他の学生ではおもいつかないような実のある逆質問を考えることができます。また、良いと思った点は志望動機に使うことができます。また、ホームページを閲覧する中では事業についてのメモも行いました。この会社はどんな事業を行いどんな仕事があるのかを具体的に知り言語化することで面接の中でもしっかりと話すことができました。事業内容をしっかりと知ることが他社との差別化にもつながってくると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月7日

NHSの 直近の本選考の選考フロー

NHSの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 総合職(営業職)
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. NHSを志望する理由を教えてください。
A.
「人に寄り添う先に事業利益があること」「常に学習が求められ、その中で金融リテラシーを身に付けられること」の2点を通じて人々の不安を取り除いてあげたいという想いがあるからです。 私はこれらのことから将来はお客様の人生設計のサポートができるファイナンシャルプランナーになることを目指しています。その為には金融商品の知識が不可欠です。御社のような総合保険代理店であれば複数企業の金融商品を扱うことができ、お客様に一番近い立場で寄り添うことができると考えました。 その中で特に御社二魅力を感じる点は大きく2点です。 1点目は電話対応と対面事業の2軸を事業の中心としている点です。スポーツクラブのアルバイトではそれらの2つが仕事内容となっておりこれまでの経験を存分に発揮できると考えています。 2点目は実績をしっかりと評価してくれる成長環境であることです。御社では5位会や優績者表彰、給与に対するインセンティブなど頑張りを評価して頂ける環境が揃っています。それらをモチベーションとして長く働いていきたいと考えました。 これらの理由から御社の一員としてお客さまに貢献し利益を出せるような働きをしたいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月7日

NHSの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

総合職(営業職)
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 周囲の人間からはどのように言われることが多いですか?
A.
優しいと言っていただいたり、周囲の人間を自然と引き付けその輪の中心にいると大学の友人に言っていただけることが多くありました。 以下深掘りです Q:それはあなた自身が意識して行っていたことですか? はい。常日頃からどうすれば相手が嫌な思いをしないか、を考え行動しています。その影響で、集団の中で1人でも外れている子がいると自然と話を振って引き入れてあげることなども日ごろから意識していました。 Q:家族の方には何と言われることが多いですか? 几帳面だと言われることが多いです。部屋の整理整頓だったり、自分は普段から結構本を好きで読むのですが、それをノートにまとめたりしているのを見られると几帳面だと言われることがあります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月7日

NHSの 内定者のアドバイス

22卒 / 早稲田大学 / 男性
職種: 総合職(営業職)
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
企業の特徴をしっかりと理解し、自分の考え、意見に反映させることだと思います。その為には会社説明会でしっかりと話を聞き、自分がどんなところに魅力を感じたのか、どんなところをもっと知りたいと思ったのかをしっかりと整理する必要があります。また、面接では答えづらい質問などもありましたが、そのような際は面接官の方に一度考える時間を頂けるか許可を頂けるようであれば落ち着いてしっかりと考えてから話すと高評価だと思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
どんな質問に対してもしっかりと自信を持ってはきはきと明るく話すことができるかどうかだと思います。これは他の企業にも言えてしまいますが、特にこの会社はそれらの要素が求められる事業内容を展開していると思います。面接官の方が、自分の面接での姿をみて活躍してくれそうだと思ってもらえるように意識して取り組んでください。そこにコロナ禍であっても対面面接を実施している理由があると思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
志望動機はきかれないと就活サイトなどで企業ページを見ると書いてあるが、なぜこの業界なのか、なぜNHSに興味を持ったのかという形で問われることがあります。また、エントリーシートでは細かなキャリアアップ展望を問われます。会社説明会を聞きながらしっかりと考えておくことをお勧めします。 続きを読む

NHSの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NHS
フリガナ エヌエイチエス
設立日 2012年1月
資本金 1億円
従業員数 1,000人
※グループ全体/2017年12月19日現在
決算月 3月
代表者 樋口 公裕
本社所在地 〒164-0012 東京都中野区本町2丁目46番1号
平均年齢 30.6歳
URL https://www.n-h-s.co.jp/
NOKIZAL ID: 2867135

NHSの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。