この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
高知県内では有名企業、電車・バスの軌道交通業から旅行代理店、航空券業務まで企業的には大きい。しかし、バスは大きい赤字、電車は利用率が減少傾向にあり黒字他部...続きを読む(全213文字)
土佐電気鉄道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、土佐電気鉄道株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に土佐電気鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
高知県内では有名企業、電車・バスの軌道交通業から旅行代理店、航空券業務まで企業的には大きい。しかし、バスは大きい赤字、電車は利用率が減少傾向にあり黒字他部...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
赤字会社で合理化という理由で給料がどんどん減らされる。ボーナス手取り年間15万ほど。赤字経営なので将来性はないがつぶれることはなさそうだ。給料さえよければ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩が本社から異動で来た人の悪口を、その人がいるのに言っていて、頑張っているのになと辛かった。
すごいきつい言い方...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社の電車・バスにただで乗れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
車保持者が応募条件で車で出勤していたので、本社に行く以外に電車バスに...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マニュアルは大量にある。覚えられない位。
【気になること・改善したほうがいい点】
7日後には教えてくれなくなる。
2週間後には東京研修になる。...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定企業だし、 電鉄会社だから潰れることはない。 気のいいおんちゃんが多かったように思う。昔は、かなり給与が良かったらしい。電車が好きな...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代で年収をあげることができる。
始まりは基本給が一律なので転職者はよっぽど好きでないと給料面はきつい反面残業代で収入を増やすことはできるの...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車に乗るのが小さい頃からの夢で、運転士になれたのが良かった。平日に休みがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与体系が下がって、...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても歴史の古い会社です。縁故でなければ入れないのは他の高知県の会社と同じです。給料はとても安いですが、共働きでいればけっこうやっていけなくは...続きを読む(全291文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が後に残らない。
【気になること・改善した方がいい点】
拘束時間が長くその割には給料が少ない。欠員も多く休暇が取りづらい。離職率も...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電車の運転士になるのが夢で入社しましたが、給料が安く拘束時間も長く…
やりがいはありましたが結局退職しました。ボーナスがきちんと出ればよいのですが…
...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与・賞与はお小遣いと思ってください。また、稼いでいる部署、稼げていない部署と凸凹がかなり激しいので仕事をしている人間はかなりの不満があるはずです。(給与...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会インフラを持っているのは大きな強み
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナで痛んだ経営や、これからの日本の人工減少がダイレクトに経...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字路線しかなく、瀬戸大橋線でしか黒字が見込めない。
牟岐線や予土線等を切り離していくか、地方自治体からの支援をも...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
環境配慮やドライバー不足から、モーダルシフトの流れが盛んになっているため、JR貨物の将来性も同様にあると思われる。続きを読む(全57文字)
東京は今後も一極集中が続くので利用者の減少は見られないと予測される。また、鉄道以外にも不動産事業に力を入れているので今後も沿線にそった事業開発を行うなど、...続きを読む(全98文字)
延伸工事を現在行っており、客は増えるものの、少子化が進んでいるので長期的には経営は苦しくなる。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
広島駅での新開発やインバウンドによる観光需要増加によって利用者も増加することが予想される。続きを読む(全45文字)
関西では大阪万博は再開発が進んでおり、今後も大阪を中心に人が増えることで地下鉄の需要は高まるであろう。続きを読む(全51文字)
インフラ事業であり、基盤がしっかりとしているため安心して働くことができる環境が整っている。続きを読む(全45文字)
会社名 | 土佐電気鉄道株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒780-8010 高知県高知市桟橋通4丁目12番7号 |
電話番号 | 088-833-7111 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。