東名阪を繋ぐ新幹線で利益率が30%を超えていて潰れることは無いから。続きを読む(全34文字)

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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東海旅客鉄道(JR東海)の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全161件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東海旅客鉄道株式会社(JR東海)で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
東海旅客鉄道(JR東海)の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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東海旅客鉄道(JR東海)の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.8
- やりがい
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- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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東海旅客鉄道(JR東海)の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
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JR東海は、新幹線を中心とした強固なブランド力と技術力を持ち、安定した事業基盤があるため、絶対につぶれないと言われるほどの安心感がある。リニア中央新幹線が...続きを読む(全132文字)
インバウンドにより、新幹線利用者の増加が見込まれる。また、2027年には一大プロジェクトとして注目されているリニア新幹線の開業が予定されているため、新たな...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
潰れることはありません。新幹線というドル箱があります。普通に考えてこんなに将来性のある会社はありません。もっと成長していいはずなのに・・・と...続きを読む(全112文字)
鉄道事業はほぼ独占状態であり、安定している。またリニア新幹線も開発中であり、将来性もある。続きを読む(全45文字)
リニア開通でこの先盛り上がることも間違いない。続きを読む(全23文字)
リニアが開通したら日本の巨大都市化が実現し、JR東海にとっても大きな利益になるので将来性はかなり高いと感じた。続きを読む(全55文字)
リニア新幹線も開業し時代の先端を走っておりIT分野などにも力を入れており将来性があるといえる続きを読む(全46文字)
東海道新幹線の収益が8割を占めるためその点が不安要素である。続きを読む(全30文字)
人との接触に制約のない社会や新しい生活様式・働き方の浸透・Web会議等の普及・デジタル化の加速、良いサービスの提供に力を入れていく必要がある。続きを読む(全71文字)
東海道新幹線の需要は高く、なくなることはない。リニア開業が遅れている点と、南海トラフ地震のリスクがある点は不安要素。続きを読む(全58文字)
鉄道事業の収益増を目指すとともに、不動産事業を成長させることも視野にいれているので今後不動産事業で大きく収益を伸ばした場合はコロナ禍のような急な出来事があ...続きを読む(全97文字)
東京名古屋間、東京大阪間の輸送シェアは飛行機に比べて圧倒的なので、安泰だと思う。続きを読む(全40文字)
リニア事業という国民に大きな利便性をもたらす事業を独占しているため。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
超伝導リニアもあり、新規事業にも手を出しており、日本の誇る会社だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
インターネットの環境や外...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リニア中央新幹線のみならず、鉄道外収入に対して積極的な投資を行っており、幅広い。
他社に先んじて行うイノベーター的組織体制はないものの改革が...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リニア中央新幹線の社会的意義は非常に大きいと考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的意義が大きすぎて、一般社員で抱えきれ...続きを読む(全86文字)
リニア中央新幹線開業を控え、企業の将来性はあると感じる続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東海道新幹線が莫大な利益を生んでいて、倒産する心配はあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
東海道新幹線にかなり依存しており、...続きを読む(全123文字)
リニア開通に伴い、新駅の新設が行なわれており、公民一体の街づくりも行っているから。続きを読む(全41文字)
テキサス州や台湾への鉄道の敷設やアメリカへのリニアモーターカーの導入もされるようで、今後は海外への市場拡大も見られ将来性が大きいように感じられた。日本国内...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新幹線だけの会社。リニア開発は遅れており、南海トラフの保険的要素もあるため、開通したからといって乗車人数が急上昇...続きを読む(全84文字)
リニア開業が社運を左右するレベルの一大プロジェクトである。続きを読む(全29文字)
東海道新幹線・リニアという大きな事業以外の事業が乏しい.続きを読む(全28文字)
東京名古屋大阪が日本を支えているようなものなのでその三都市がなくならない限りはJR東海もなくなることはないので将来的にも安定した企業だと思います。続きを読む(全73文字)
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東海旅客鉄道(JR東海)の 会社情報
会社名 | 東海旅客鉄道株式会社(JR東海) |
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設立日 | 1997年10月 |
資本金 | 1120億円 |
従業員数 | 29,515人 |
売上高 | 1兆7104億700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 丹羽 俊介 |
本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 |
平均年齢 | 36.6歳 |
平均給与 | 760万円 |
電話番号 | 050-37723910 |
URL | https://jr-central.co.jp/ |
採用URL | https://saiyo.jr-central.co.jp/ |