この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リニア中央新幹線の社会的意義は非常に大きいと考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的意義が大きすぎて、一般社員で抱えきれな...続きを読む(全86文字)
東海旅客鉄道株式会社(JR東海) 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東海旅客鉄道株式会社(JR東海)の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東海旅客鉄道株式会社(JR東海)で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リニア中央新幹線の社会的意義は非常に大きいと考えている。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会的意義が大きすぎて、一般社員で抱えきれな...続きを読む(全86文字)
リニア中央新幹線開業を控え、企業の将来性はあると感じる続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東海道新幹線が莫大な利益を生んでいて、倒産する心配はあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
東海道新幹線にかなり依存しており、在...続きを読む(全123文字)
リニア開通に伴い、新駅の新設が行なわれており、公民一体の街づくりも行っているから。続きを読む(全41文字)
テキサス州や台湾への鉄道の敷設やアメリカへのリニアモーターカーの導入もされるようで、今後は海外への市場拡大も見られ将来性が大きいように感じられた。日本国内...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新幹線だけの会社。リニア開発は遅れており、南海トラフの保険的要素もあるため、開通したからといって乗車人数が急上昇す...続きを読む(全84文字)
リニア開業が社運を左右するレベルの一大プロジェクトである。続きを読む(全29文字)
東海道新幹線・リニアという大きな事業以外の事業が乏しい.続きを読む(全28文字)
東京名古屋大阪が日本を支えているようなものなのでその三都市がなくならない限りはJR東海もなくなることはないので将来的にも安定した企業だと思います。続きを読む(全73文字)
新幹線事業やリニア事業など注目を集めている事業がたくさんある。また、プロフェッショナル職が設けられており、専門的に仕事を行う職種があり事業を専門的に展開し...続きを読む(全93文字)
現在の稼ぎ頭である東海道新幹線に加えて,現在リニアモーターカーの建設も進んでいるため今後も日本の大動脈として必要とされ,安定して伸びる会社だと思う.南海ト...続きを読む(全99文字)
リニア事業と、その後の東海道新幹線の運営方法が課題であると伺った。続きを読む(全33文字)
インバウンドによって訪日外国人も増加しており、収益増加のイベントも行っていることから安定している成長していくとは思う続きを読む(全58文字)
新幹線やリニアと街のインフラとして潰れることはない。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長性は期待できないと思います。何事も後手後手で新しいことを自ら行う会社ではありませんし。コロナの関係で出張者は明...続きを読む(全99文字)
現段階で日本のGDP6割を占めており、今後リニア開通に伴い将来はかなり明るいと考えている。続きを読む(全45文字)
東海道新幹線というドル箱があるので安泰。地震でインフラが破壊された際にどうなるかが懸念。続きを読む(全44文字)
良くも悪くも東海道新幹線というアセットに頼っている部分があり、自然災害などには脆弱であると感じた。一方、リニアが開通すれば収益はさらに増加し、自然災害に対...続きを読む(全92文字)
リニアが開通するかどうか、いつになるか次第。先行きの不透明さからデベへの転職が多い。続きを読む(全42文字)
リニア中央新幹線の投資を積極的に行っており、次世代の移動手段の開発に着手している。ただ、リニアが通る地域の反対に合うなど課題は多い。続きを読む(全66文字)
新幹線がなくなることはなく安定しているが、リニアが不安。続きを読む(全28文字)
新幹線頼りであるが、現状新幹線の需要が無くなることはあまり想像できない。リニアがどちらに転ぶか次第続きを読む(全49文字)
リニア中央新幹線開通による環境問題や、客の安定確保など、課題は多いと思う。続きを読む(全37文字)
リニアモーターカーでの新たな収益の柱が生まれそうな反面、人口減少の影響は不可避なので、この評価にした続きを読む(全50文字)
超電導リニアは国を巻き込んだプロジェクトだが、国内人口の減少が予想されるため、将来的な収益基盤に不安がある。続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は業界平均水準からやや高めで、特に長期的な勤続や成果を上げた社員には昇給のチャンスがあります。基本給は安定しているものの、業績や景気の影響...続きを読む(全342文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社は社員のスキルアップやキャリア開発に積極的で、定期的な研修やスキル向上のためのプログラムが整っています。新入社員には基礎的な研修が行われる...続きを読む(全407文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポジションや業務内容によるが、日本の大動脈と社会基盤に貢献していると感じられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティンワークの箇...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
満足している。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価軸は不明瞭である。
良くも悪くも年功序列である。
ボーナスが特筆するわけではないかも。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に働きやすいと思われる。産休、育休、時短勤務など、皆が活用している。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が守られているように男性...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に皆人がよく、相手のことを考えられる人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
チャレンジングな人は少ないかもしれない。安定思考...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートも充実できる。社員も性格がよい人が多く、親しみやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる人に、業務が集中しがち...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あらゆる点で恵まれていると感じる。資格取得支援などもある。社宅や寮も十分である。
【気になること・改善したほうがいい点】
寮については、箇所に...続きを読む(全88文字)
リニア中央新幹線プロジェクトは国内で前例の無いプロジェクトであり、やりがいはかなりある続きを読む(全43文字)
総合職の年収は頭一つ抜けている。また福利厚生も充実している。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道事業以外も力を入れているため、幅広い収入源がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道利用者は年々減っているため、鉄道部門の収入...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんなが必要とする会社なので実際将来性はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事によってはいつまでこんな仕事続けるんだろうと...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
首都圏に莫大な資産を持っている点。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道事業は人口減少の社会構造の中でどうしても厳しい局面に立たされて...続きを読む(全133文字)
愛知県と岐阜県ではJRを除きほぼ独占状態にある。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
第三セクター鉄道会社の中ではご利用される方も多く、また、県からの補助金も出ているため将来にわたって安定性のある企業かなと思う。
【気になること...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の経営方針に関して、明確な成長戦略を描けておらず、人口減少とともにダウンサイジングしていくビジネスだと思う。続きを読む(全76文字)
沿線がそこまで長くなく観光が高尾山だけなので少し心配だ続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラなので、潰れる事はあまり考えられません。人々の生活を大きく支えている仕事に貢献してるのでは、ないかなと思います。続きを読む(全66文字)
観光資源が豊富にあることは良いが赤字路線をどうするかが問題であると感じる続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
九州地域への貢献意識が高く、地域密着型の文化が強いと評価される意見が多く見られます。「九州を元気にしたい」という共通の目標があるため、社員全体...続きを読む(全464文字)
会社名 | 東海旅客鉄道株式会社(JR東海) |
---|---|
設立日 | 1987年4月 |
資本金 | 1120億円 |
従業員数 | 29,799人 |
売上高 | 1兆7104億700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 丹羽俊介 |
本社所在地 | 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 |
平均年齢 | 36.6歳 |
平均給与 | 760万円 |
電話番号 | 050-37723910 |
URL | https://jr-central.co.jp/ |
採用URL | https://saiyo.jr-central.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。