グループ会社と合わせて今後どこまで沿線開発・関連サービスを発展させられるかにかかっている続きを読む(全44文字)
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
小田急電鉄の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全42件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、小田急電鉄株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に小田急電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
小田急電鉄の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
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- 年収・評価
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- スキルアップ
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- 福利厚生
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- 成長・将来性
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- 社員・管理職
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- ワークライフ
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- 女性の働きやすさ
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- 入社後のギャップ
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- 退職理由
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小田急電鉄の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
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- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
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- 社風・文化
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- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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- おすすめ度
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小田急電鉄の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
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新宿の再開発や郊外の再開発が進んでいる点は良いと感じた続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産事業はまだ伸び代はあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
長らく鉄道事業に投資が偏っていたので、非輸送事業は相当頑張らなけ...続きを読む(全84文字)
小田急が走っている地域(新宿、下北沢、町田など)は人口が多い地域になっているので、将来的にも収益が確保できると思います。続きを読む(全60文字)
箱根などの観光地も抱えているため、インバウンドで需要があると感じています。沿線上に多くの学校や住宅を抱えていることから、通勤通学の人の足になっている一方で...続きを読む(全120文字)
箱根を沿線に持っているためインバウンド頼りの面もある続きを読む(全26文字)
今後は鉄道事業よりも不動産事業に注力し街づくりに注力していくため。続きを読む(全33文字)
コロナ渦にどのように対応していくかが重要。続きを読む(全21文字)
やはり人口減少で電車事業には比重を置けないながらも、不動産事業やデジタル事業を伸ばしていくつもりの様子なので、将来性も何とかなるのではないか。続きを読む(全71文字)
今はインバウンドでコロナ禍以前に戻りつつあるも,少子高齢化により運輸業だけでは稼げなくなると思う.社員の方々もそこは理解されている.続きを読む(全66文字)
MaaSなど、時代に合わせた事業を展開しており、既存の事業と新たな収益を創出しようとしている点が将来性があると考えた。続きを読む(全59文字)
まだ手をつけられていないエリアもあり、今後リニアが通る橋本エリアも持っているため、これから開発の余地があると思う。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業他社に比べ、乗務員の宿泊設備や運転機器等は新しい傾向にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワンマン運転や駅の人件費削減に向けて...続きを読む(全118文字)
MaaS推進は私鉄トップクラスで注力していると思います。またゴミ収集車事業など事業領域を更に拡げている印象を受けました。続きを読む(全60文字)
【社員から聞いた】沿線のブランド力があることや、伊勢原市に新駅ができることによる人口の増大が見込まれるため、他社と比べて将来性があると伺いました。
...続きを読む(全143文字)
【社員から聞いた】下北線路街の支援型開発は新しく、強みだとおっしゃっていました。他の開発にも応用していくとのことでした。続きを読む(全60文字)
【本・サイトで調べた】江ノ島などの観光地が沿線内にあること、ロマンスカーなどの観光特急の利用が多いことは大きな強みである。続きを読む(全61文字)
【本・サイトで調べた】強みは、鉄道やバスという交通インフラを担っているため、社会からの信頼度が高い・また、交通事業で安定的なお金を得られるので、不動産専業...続きを読む(全152文字)
【イベントや選考を通して感じた】国内でも最強クラスの観光地である観光地(箱根や江ノ島)、そしてベッドタウン、新宿を結ぶというかなり恵まれた路線。したがって...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホームドアの設置を推進している(10年後もまだ未完成らしいが)ので、それが進めば人身事故などは減るのではないか。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全180文字)
【社員から聞いた】神奈川県を中心に、神奈川に根差した路線展開をしているという点が強みである。神奈川に愛着がある人にとっては非常に魅力的な企業だろう。続きを読む(全74文字)
【社員から聞いた】近年、コロナ渦の減収を補うため、不動産事業にも力を入れているようです。多様な世代に向けた住宅や、周囲の既存施設との差別化を図った商業施設...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本が潰れない限り多分潰れない。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ以降どう稼ぐかが大切なのは当然だが、安全対策により投資して対外...続きを読む(全110文字)
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【良い点】
安定性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、それは過去の話です。
どんどん給与体系もマイナス傾向ですし、株価も今や...続きを読む(全259文字)
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【良い点】
コロナの蔓延によって鉄道業全体に大きなダメージを受けました。少子高齢化で減っていく人口。それにより鉄道の輸送人員も減少傾向にあるなかでインパウ...続きを読む(全166文字)
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小田急電鉄の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格支援に関してはとても手厚いと思います。自己のスキルアップを目指される方にはいいと制度だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため平日休みがあり、どこに行って空いているので楽です。
役所なんかもわざわざ休みを取らなくても簡単に行けます。
【気になること・改善...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社線内は無料で利用することができるが、特急料金に関しては全額自己負担となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナによる減収の影響...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年の定期昇給とボーナスは安定している。コロナ禍でボーナスは減ったが、現在はコロナ禍前には届かないが回復傾向にある。
【気になること・改善した...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の社員同士の仲や雰囲気はかなり良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人手不足により、休日出勤を依頼されるとが非常に...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外から見ていると、とても安定して魅力的な鉄道会社だと思っていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当に社員を大切にしない。そして...続きを読む(全169文字)
沿線開発や路線の安全性に対する課題などたくさんあるが、それを解決していくことにやりがいがありそうだ。続きを読む(全50文字)
大卒の総合職にたいしては30代で1000万に到達するらしい。社員が教えてくれた。続きを読む(全40文字)
基本神奈川と東京での勤務なので転勤が少ないのは助かる。続きを読む(全27文字)
近年は、女性運転手や女性車掌も増えており、以前よりもジェンダー平等が進んでいるそうだ。続きを読む(全43文字)
インフラ・物流(鉄道業)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
人口減少問題があるが、観光客による輸送需要は高まっているのでコロナのような自体にならない限りは問題ない。続きを読む(全52文字)
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。続きを読む(全60文字)
親会社であるJR東海のさじ加減によって仕事や待遇が決まるため、安定しているが今後会社が大きくなるはないのではないか続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道業界はなくなる事がない。生活する上で欠かせない交通手段。
【気になること・改善したほうがいい点】
弱みは正直ないと思う。企業規模、ネームバ...続きを読む(全88文字)
鉄道事業の収益増を目指すとともに、不動産事業を成長させることも視野にいれているので今後不動産事業で大きく収益を伸ばした場合はコロナ禍のような急な出来事があ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方鉄道のため今後の人口減の影響を受けて収入が減になる
他の事業をしていないため鉄道業が伸びないと会社自体が危うい続きを読む(全77文字)
東京名古屋間、東京大阪間の輸送シェアは飛行機に比べて圧倒的なので、安泰だと思う。続きを読む(全40文字)
国鉄であるため安定性は確実であると思う。インバウンドに伴い、鉄道事業だけでなくホテル事業なども活発になってきていることから今後も伸びることが予想される。続きを読む(全76文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
小田急電鉄の 会社情報
会社名 | 小田急電鉄株式会社 |
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フリガナ | オダキュウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 603億5900万円 |
従業員数 | 12,094人 |
売上高 | 4098億3700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鈴木滋 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号 |
平均年齢 | 42.9歳 |
平均給与 | 753万円 |
電話番号 | 044-299-8200 |
URL | https://www.odakyu.jp/ |