回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
北おおさか信用金庫は、地域密着型の金融機関として安定した経営基盤を持ち、ワークライフバランスを重視した働き方ができる点が魅力です。土日祝休み...続きを読む(全545文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
北おおさか信用金庫
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、北おおさか信用金庫のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に北おおさか信用金庫で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
北おおさか信用金庫は、地域密着型の金融機関として安定した経営基盤を持ち、ワークライフバランスを重視した働き方ができる点が魅力です。土日祝休み...続きを読む(全545文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司にもよるが預金係の間は基本定時上がりのこともおおく、営業係で残業が増えても、どれだけ遅くとも20時半頃には退勤できていたので、勤務時間は...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お盆や年末はギリギリまで勤務だが、その分好きなタイミングで5連休を取得することが出来る。カレンダー通りに休めるので、予定も立てやすい。続きを読む(全73文字)
在宅やリモートは選びにくい業種であるものの、土日祝や夏休みなど長期休暇取得などをしている社員の方も多い。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時々地域行事への参加などで休日に地域の祭りなどにさんかすることはあるものの、平日は帰宅してからの仕事などがなく、ワークライフバランスはいい方...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内勤は基本的に定時で上がれることが多い。大型店舗になると18時30が定時のようになる。渉外はどうしても残業が多くなりがち。仕事が回っていない...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは確実に取れる。土日祝休み。有給も取りやすい環境であり、リフレッシュ休暇は必ず取れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量が...続きを読む(全91文字)
あまり残業はないと聞いたが正確にはわからない続きを読む(全22文字)
残業時間は月に約10時間と少なめである。また、年次有給休暇の他にリフレッシュ休暇という連続休暇があり、プライベートの時間も大切にできる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
預金担当だと大型店舗以外ではその日にその日の仕事を終わらすことがおおく、定時に帰られる日も多いです。むしろ赤字店舗だと、預金は定時に帰れと命...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上席によるが月に1度有給取得しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給消化はしやすいが、金曜日や月曜日は窓口も忙しく営業は集金...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
5日連続休暇を必ず取らなければいけないが、それ以外は基本休めなかった。やむを得ず休みをいただく場合も文句をつけて...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
暦通りの休み。土日祝は完全に休みになる。社用携帯なども無いため、休日に電話がかかってくるなどはない。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全355文字)
ワークライフバランスは非常に整っており、平日に5日連続で休みを取れる日などを設けている。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に新人は有給をとる権利がないと思って入社してください。基本金曜日と土曜日はお客さん...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店によって休みの取りやすさが変わる。取りやすい支店は取りやすいがほとんどない印象。有給が取りやすい支店は支店全体の雰囲気もよく、みんなで話...続きを読む(全531文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店長等全員で退社し、鍵を閉めるので、深夜までの残業は、出来ない。
早く帰れるというのは、良い点だと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
用事がある場合は帰宅できました。止めらることはまずなかったですね。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には土日祝休み。残業も8時半には終わる。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店によっては地域の運動会や祭り等に休日にボランティ...続きを読む(全105文字)
【社員から聞いた】年間休日は120日以上あり、土日祝日は基本的に休みとなる。また、残業も少ないためプライベートの時間を確保しやすい。続きを読む(全66文字)
【社員から聞いた】ノー残業デーがある。ノー残業デーでなくても、支店長が今日は定時でみんな帰ろうという日があったりする。
金融業界はどこもそうだが1円でも...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はものすごい多いわけではないので
ワークライフバランスは取れてる方だとは思う。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日に地域貢献という名の、サービス出勤が存在しております。地域の清掃や地域の祭りや地域の運動会や地域のイベントご...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝の休みはほぼ確保されている。休みの日の出勤は年に3度もないかと思う。あったとしても短時間で業務終了となることが多々かと思われる。
【気...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当然と言えば当然ですが、土日祝が休みなので自分の時間を確保し易い。
残業も無い事は無いが、そこまで遅くまで残る日は月に数日程度である。定時で...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休制度が整っており女性はほとんど取得している印象。復帰時も自宅から最寄りの店舗へ配属させてもらえるので、子どもの急な体調不良にも対応し...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金融機関はストック型ビジネスモデルなので一般企業と比べて比較的安定した収益が確保できます。金利のある世界になり、今後は金融機関全体的に業況は...続きを読む(全386文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職はそこそこいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアを築いている女性は基本未婚の子なしなので、子持ちでキャリアアップ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与自体は低くはないと思いますが、主に人間関係の悪さ、人様のお金を扱う緊張感とミスが許されな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
否が応でも資格は取らないといけない場面が多々出てくるので、同じような資格を使う業界に転職するのであれば、キャリア面で活かすこともできるとは思...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
窓口業務を担当していた際は、一方的で理不尽な指導が行われることも多く、相談しづらく萎縮してし...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業を担当していた際は、お客様の声を直接きいて、課題解決につなげる、という経験を何度かできたので、それなりにやりがいはあったとおもう。
【気...続きを読む(全118文字)
大阪北部に根付いている独自の会社なので将来性はいいと思う続きを読む(全28文字)
他の信用金庫と比較しても年収は高いときく続きを読む(全20文字)
勤務地が限定されておりとても働きやすい会社だと思う続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ノー残業デーがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店や係によって異なる。基本的に営業係は残業があるのは月末くらい。それも長くて...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働き方改革やパワハラなどのハラスメントが重視されてきた中で、上司からの威圧的な態度はなくなってきたと思う。
休みたい時に休める。
リモートワ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店によって異なるが、有給は繁忙日は避ければ取りやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業も支店によって差がある。早く帰れる...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日にも時期によっては出勤などがある。
代休も用意されるが、日常のノルマもあるので中々取得はしにくい。
有給も気...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に土日祝日は完全に休みであり、カレンダー通りの休日が確保されているため、週末の予定は立てやすい環境です。残業時間を削減しようという全社...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスはかなり充実しており、特に女性の場合は産休や育休制度を積極的に活用している印象です。時短勤務をしている方も多いです。支店...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、基本土日休み。最近は労務管理もしっかりしてきたのでちゃんと休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、目標に未...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間に関しては、規制が強いためそこまで長くやることはできない
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務地が90分圏内とあるが、電車に...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについては、有給休暇の取得しやすさや各種休暇制度、福利厚生の充実度から、長期的に働きやすい環境という印象を持ちました。
...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取得の推進、ノー残業デーなどがあり、プライベートとの切り替えがしっかりできて、働きやすかった。繁忙期は残業もあるが、有給消化を推奨される...続きを読む(全158文字)
| 会社名 | 北おおさか信用金庫 |
|---|---|
| フリガナ | キタオオサカ |
| 従業員数 | 959人 |
| 売上高 | 208億6370万2000円 |
| 代表者 | 須戸裕治 |
| 本社所在地 | 〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町9番32号 |
| 電話番号 | 072-623-4981 |
| URL | https://www.kitaosaka-shinkin.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。