
大阪商工会議所
- Q. 学生時代に後悔したことを教えてください
-
A.
母校の小学校で、週に一度バンド演奏のボランティアを行っていた。お世話になった母校に恩返しがしたいと思い、放課後の学童で児童約30人に向けて演奏会を実施し、音楽を通じて子どもたちが楽しく過ごせる時間をつくっていた。その活動の中でも、母校だけでなく地域全体にも目を向け...続きを読む(全275文字)
大阪商工会議所
大阪商工会議所の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数12件)。ESや本選考体験記は10件あります。基本情報のほか、大阪商工会議所の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した大阪商工会議所の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した大阪商工会議所の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

母校の小学校で、週に一度バンド演奏のボランティアを行っていた。お世話になった母校に恩返しがしたいと思い、放課後の学童で児童約30人に向けて演奏会を実施し、音楽を通じて子どもたちが楽しく過ごせる時間をつくっていた。その活動の中でも、母校だけでなく地域全体にも目を向け...続きを読む(全275文字)

私には粘り強く続ける継続力やスケジュール管理能力あります。私はアルバイトを5つ掛け持ちしており、そのうち3つは1年生の時からずっと続けています。アルバイトを始めて間もない頃は仕事を覚える大変さや慣れない環境への対応で辞めたいと思うこともありましたが、やると決めた...続きを読む(全341文字)

私は日本の観光や京都の観光を中心に学んでいます。観光形態の中でも新しい観光形態の1つであるダークツーリズムに力を入れて学んでいます。卒業論文では「ダークツーリズムの今後の在り方」というテーマで研究を進めています。災害記憶の風化に危機感を抱いたため、このテーマに設定...続きを読む(全191文字)

「大阪を活気づける」という目的に向かって本気で取り組める場所が貴所にはあると感じたからです。生まれ育ちが大阪の私にとって、ここ大阪は人生そのものを作ってくれたかけがえのない場所です。これまでの恩を返し、これからも大阪が豊かで素敵な土地であれるための手伝いがしたいと...続きを読む(全317文字)

安全保障理事会が〇〇についての研究だ。紛争当事国の対話の促進、停戦合意の監視など様々な役割が国際社会から期待されている中で、〇〇について、過去の批判的な事例分析を通じて意見を深めている。安保理構成国であるロシアによるウクライナ侵攻が現在も続いているが、この研究によ...続きを読む(全165文字)

企業の魅力ある商品やものづくりにかける情熱を海外に発信する仕事に関わりたいからです。私はオンライン英会話をする中で、沢山の海外の人が大阪に興味を持っていると実感しました。私は豊富な食文化や人情のある大阪を海外の人に知ってもらいたいという思いがあります。大阪万博がも...続きを読む(全176文字)

英語の勉強に注力しています。理由は学業とアルバイトのためです。専攻は英語学で、英語講義が多く、外国人と話すことも多いの...続きを読む(全125文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年12月9日【良い点】
人間関係はいいと思います。明るい人が多く...続きを読む(全59文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年12月9日【良い点】
プライベートと仕事のバランスは悪くないと...続きを読む(全59文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年12月9日【良い点】
社員は優しい人が多く明るい職場です。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の人に仕事を任せるというのが少し難しいかなと思います。自分の仕...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2021年12月28日【良い点】
事業の成長性や将来性はあると思います。それに向かって頑張れる人は向いているのでは無いでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
気に...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2021年5月25日【良い点】
女性も働きやすい職場だと思います。上司はどちらかというと男性より女性に優しい方が多いような気がします。怒られることもそんなに多くなく、楽しく仕...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年2月4日【良い点】
悪くない。そこまで有休を取りづらくもない。上からの圧力で有休を取らせないような雰囲気も全くない。自分の仕事の進み方次第で取れたり取れなかったり...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年2月4日【良い点】
特に問題はない。ただ実力次第の会社ではないので頑張れば上がるなどということはない。給料にあまり期待しないのであればよい会社であると思う。しかし...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年2月4日【良い点】
残業が少なく、良い会社だった。人間関係も良く、特に問題はないように感じた。仕事もそこまで多い方では無かったので、ゆとりはあった。仕事内容も難し...続きを読む(全183文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2018年9月3日【良い点】
とても働きやすい環境です。女性とくに主婦にとっては最高な職場なのではないでしょうか。有給もとてもとりやすいです。みんな和気あいあいとして、作業...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2018年9月3日【良い点】
職場の雰囲気はわきあいあいとしてよかったです。ガッツリ働きたくない人にはいいと思います。ミスしたときも、そんなにしかられませんでした。パワハラ...続きを読む(全180文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年09月05日
地元の中小企業支援やイベント運営に関われて、相談が形になる手応えがあ...続きを読む(全74文字)
投稿日: 2025年09月05日
歴史ある団体だから安定感はあると思う。ただ、商工会議所法に基づいた存在だからなくならないという安心感はある一方、DX推進や若年層支援のスピード感にはもう少...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2025年09月05日
福利厚生は一般企業並みに揃ってる感じで安心できる。ただ建物が古い...続きを読む(全70文字)
投稿日: 2025年09月05日
支部勤務はほぼ残業なしできっちり定時上がり。イベント出勤があっても代休取れるから調整しやすい。一方で本部勤務だと残業が増えるらしく、配属先次第で働き方変わ...続きを読む(全81文字)
投稿日: 2025年09月05日
女性管理職も結構いて、育児や子供の急な病気のときにも早退や休みが取りやす...続きを読む(全79文字)
投稿日: 2025年07月30日
日本経済のなかでも規模が大きい大阪の...続きを読む(全42文字)
投稿日: 2025年07月30日
商工会議所法を基に設...続きを読む(全27文字)
投稿日: 2025年07月30日
基本的に公務員の給与体系に...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年07月30日
大阪内での勤務のため、転...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年07月30日
大阪という地域柄、活気があると思...続きを読む(全38文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 大阪商工会議所 |
|---|---|
| フリガナ | オオサカ |
| 従業員数 | 202人 |
| 本社所在地 | 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2番8号 |
| URL | https://www.osaka.cci.or.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。