回答者:
情熱、努力、一流を大切にしていて、常に完璧主義である。続きを読む(全27文字)
株式会社インテンス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社インテンスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社インテンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
情熱、努力、一流を大切にしていて、常に完璧主義である。続きを読む(全27文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月10日【良い点】
ルート営業で基本的にオフィスではなく外回りのためコミュニケーションスキルは身に付きます
【気になること・改善したほうがいい点】
ビジネス的なス...続きを読む(全137文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2016年5月25日【気になること・改善したほうがいい点】
技術屋集団を自称してますが前々そんなこと有りません
新人研修は形だけで自分達で勝手に覚えろという感じです
あと社長...続きを読む(全227文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
空調業界は成長という意味ではあまりないかもしれないが、必要かどうかでは今後も必要不可欠であり、業界的に衰退することはないと思う。なんとか業績を...続きを読む(全206文字)
定時はあるが、美容院の時間に合わせて活動するため、時間外に働くことも少なくはない。続きを読む(全41文字)
業界のタブーをやぶることも業界発展のためにはやるといった信念がある。続きを読む(全34文字)
メーカー、ディーラーすべてを網羅している部分に魅力をかんじた。続きを読む(全31文字)
他がやっていないことをやっていくことを大事にしていて、ディーラーとメーカー業を両立している。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少しずつ変わってきてはいるので社内制度や福利厚生も良くなってきている
【気になること・改善したほうがいい点】
変わってはいるもののいい所と比...続きを読む(全493文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子会社でメーカーを持っている関係で自社メーカーの営業ができる点に関しては良い点かと思います。営業としての幅が拡がるのと、商品力の高さがピカイ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商社として色んなメーカーの商品を扱えることに加えて、メーカーとして自社商品も扱えることが良い点。商品のクオリティも高いので優位性を持って営業...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業同行中に、先輩が別企業への転職活動を行っていたり、同期の陰口を耳にする場面もありました。
また、挨拶の指導が...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容商材に関わる営業職として、好きな美容の知識を深めながら、美容師さんと関われる点に魅力を感じ入社しました。
実際、美容に関する商材や理論の...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時の教育体制はほとんど整っておらず、今年になってようやく人事担当が新設されたばかりという状況でした。
そのた...続きを読む(全278文字)
現場重視の働き方で、風通しは比較的良い企業だと話していた。続きを読む(全29文字)
多くの顧客との接点を持ちながら働くことができるので、活気のある社風がある。続きを読む(全37文字)
「全員経営理念」との全員の意見を大切にする「出る杭を伸ばす」社風が浸透している。続きを読む(全40文字)
かなり昭和気質な部分も残ってそうだがそれも理解したうえで入社すべき。続きを読む(全34文字)
若手社員も挑戦できる環境が整っている雰囲気があると感じた。続きを読む(全29文字)
歴史のある企業だが、明るい方が多くチャレンジ精神もある。続きを読む(全28文字)
併合したばかりなのでまだ、整ってない感じがしました。続きを読む(全26文字)
やさしい人が多い印象があった。パーパス的にも他者を尊ぶ文化が浸透しているように感じる。続きを読む(全43文字)
挑戦する心、お客様の目線にたって考えることなどを大切にしているため、人柄の優れた人が多いと感じた。続きを読む(全49文字)
仕事においてもワクワクすることを大切にしている。そのため、挑戦できる環境や前向きな雰囲気があると感じた続きを読む(全51文字)
| 会社名 | 株式会社インテンス |
|---|---|
| フリガナ | インテンス |
| 設立日 | 1989年10月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 100人 |
| 代表者 | 冬廣應尚 |
| 本社所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目13番1号 |
| URL | https://intense-z.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。