就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
PHC株式会社のロゴ写真

PHC株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

PHCのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全3件)

PHCの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

PHCの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

PHCの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 3

PHC株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年12月30日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
開発部門の技術力がない。外注に依存していたため、自社開発速度が遅い。
バグがあっても外注に依頼しないと直すことができず、時間がかかる。
【気に...続きを読む(全198文字)

PHC株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年12月30日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
在籍中は、毎年8000円分の福利厚生サービスを受けることができ、家事代行にも使用することができ、非常に助かった。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全204文字)

PHC株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年12月30日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
労働組合があるため、一定以上の賞与は確保される。
【気になること・改善したほうがいい点】
相対評価のため、一定の割合のマイナス評価者が必ずでる...続きを読む(全179文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

PHCを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2019年頃

投稿日:2021年10月16日
回答者:

【良い点】
若者の意見を取り入れようという姿勢は多く見られる。医療機器なのでかなりシビアなものづくりをしなければならないがその分やりがいはあると言える。
...続きを読む(全183文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年3月17日
回答者:

【良い点】
評価基準が明確化されていた点は良かった。賞与の計算方法も社内で共有されており、評価の方法についても上長からしっかり説明があり、自分で定めた目標...続きを読む(全105文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年4月19日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
エリアにもよるが、将来性に不安を感じたため。
製品力に不安を感じているわけではない。
家庭の状況も変わったため。続きを読む(全76文字)

在籍時期:2021年頃

投稿日:2024年4月23日
回答者:

【良い点】
若手でも相対する企業の規模や業種は様々であり、工夫・努力次第で成長できる環境があると考える。
また、忙しい時期、タイミングもあるが比較的休みも...続きを読む(全196文字)

在籍時期:2016年頃

投稿日:2024年3月8日
回答者:

【良い点】
古い会社なので、普通に仕事をしていれば毎年昇給はしていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手に関してはかなり給料が低い印象である。...続きを読む(全191文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

PHCの 会社情報

基本データ
会社名 PHC株式会社
フリガナ ピーエイチシー
設立日 1969年11月
資本金 79億700万円
従業員数 2,300人
売上高 1097億4000万円
決算月 3月
代表者 中村伸朗
本社所在地 〒791-0301 愛媛県東温市南方2131番地1
電話番号 03-5408-7290
URL https://www.phchd.com/jp/phc
NOKIZAL ID: 1191151

PHCの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。