回答者:
特に女性が大変そうなどといった印象はない続きを読む(全20文字)
株式会社ファームノート
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ファームノートの女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ファームノートで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
特に女性が大変そうなどといった印象はない続きを読む(全20文字)
【良い点】
新卒者は入ってすぐにもかかわらず、最初の賞与で数万円をいただけた。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代についてだが、PJが赤字にな...続きを読む(全201文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月20日【良い点】
昨年から経営体制が大きく変わり、事業内容/基幹システム/求められるスキル人財などのあらゆる面で過渡期にある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全199文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2023年9月22日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
当時の所長が糞過ぎて、やる気が失せる。上司然り糞。
サービス残業当たり前。やればやるほど損を...続きを読む(全307文字)
【良い点】
残業前提の基本給になっていると思います。
残業時間が多かったので、年収としてはそこそこですが、残業がない月はだいぶ低いです。
評価制度は整って...続きを読む(全150文字)
【良い点】
大型商業施設や高級ブランド、人気の高いホテルなど、様々な物件に携わることができるので、やりがいや面白さを見出すことができると思います。
プライ...続きを読む(全204文字)
畜産DXという新しい市場を開拓しているため、一産業に変革をもたらしている実感がやりがいにつながると社員さんは話していた。続きを読む(全60文字)
畜産は価格変動の大きい業界であるためDX活用の分野ではかなり課題が多いと思う。ただ今後伸びていくであろう農業とITの相性はよく、需要は高いためマーケティン...続きを読む(全97文字)
スタートアップ企業ならではの、それなりにハードな就労環境ではあると聞いた。面接の際も、残業など多いと思いますが大丈夫ですか?と聞かれた。続きを読む(全68文字)
スタートアップ企業として、新しい知見をどんどん取り入れようという社風である。ただ少数精鋭であるため、個々が主体的に挑戦、行動する意識を持つことが大切だと思う。続きを読む(全79文字)
面接を通じて会話する中で、どの社員さんも知見に富んだ賢い方が多いと感じた。「食の未来会議」への参加など民間連携が強く、明治などの大手企業から出資もされてい...続きを読む(全94文字)
農場での研修があるほどユーザーを意識している。続きを読む(全23文字)
しっかりと自分の将来設計を考えてくれる会社続きを読む(全21文字)
スマート農業の分野では成功している会社で,もっと成長していく気運がある。続きを読む(全36文字)
フルフレックス制度を採り入れ,平均残業時間も平均。続きを読む(全25文字)
自分の得意を生かし,苦手なことは他の人に任せる。チームワーク重視。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容や評価で、性別による差はまったく感じません。社内表彰もありますが、男女の偏りはなく、成果とプロセスで評価されています。
最近では組織...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手なのである程度のことは上司が理解してくれます
【気になること・改善したほうがいい点】
女性に向けた制度はあるものの、なかなか認めてもらえ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方でも管理職についており、
性別による働き方の違いは一切感じない。
また、お子さんのいる主婦にも寄り添った働き方を各部署毎に寄り添っている。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のライフイベントに関しては、国内企業の中でもダントツでいい方だと感じる。そもそも平均年齢が若いので、先入観をもった人もいないし、皆でワイ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休などはしっかりとれている印象。管理職は男性が多かったように感じられる。ただ働く女性に関しての理解は高い。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすいと思う。独身なので詳しくは分からないがいろいろ制度がある。自分の部署にもママさんは何人かいた続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司にもよるが、生理休暇もいい出しやすい雰囲気がある。営業職のワーママは非常にたいへんそうだが、両立出来るひともいるのは、お迎えなどで中抜け...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りを見る限り、産前産後休暇および育児休暇はとても取りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部は男性メンバーばかり...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主婦も多く、育休などもとりやすい環境。臨機応変にリモートにすることも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になく、自分の事情をし...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性・若い人が多いため子育てを理由に休みを取ることに対して嫌味をいう人はおらず、堂々と子育てと仕事のバランスを取りに行けるところ。
また、体...続きを読む(全122文字)
| 会社名 | 株式会社ファームノート |
|---|---|
| フリガナ | ファームノート |
| 設立日 | 2013年11月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 45人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 小林 晋也 |
| 本社所在地 | 〒080-0018 北海道帯広市西八条南18丁目3番地4 |
| 平均年齢 | 35.8歳 |
| 電話番号 | 0155-36-6554 |
| URL | https://farmnote.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。