回答者:
フルフレックス制度を採り入れ,平均残業時間も平均。続きを読む(全25文字)
株式会社ファームノート
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ファームノートのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ファームノートで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
フルフレックス制度を採り入れ,平均残業時間も平均。続きを読む(全25文字)
職種によると思う。リモートでできたらいいかも。続きを読む(全23文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年1月20日【良い点】
パワハラに対して厳しくなってきたこともあり、昔に比べるとかなり少なくなっているよう。声を上げやすい環境にはなっていたと思う。異動についても手を...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2020年12月19日【良い点】
ビジネスプロセスアウトソーシングとシェアードサービスを事業の中心として展開しており、今後伸びる事業領域でもあるため、この領域での伸びが期待でき...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年12月2日【良い点】
20代が多いので働きやすい環境にある。
また新入社員の育成制度も整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブの還元率は...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年12月22日【良い点】
女性が多く、女性が働きやすい職場だと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日の勤務がどうしても発生するため、家族と休みを合わ...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月27日【良い点】
自由な社風の中で、服装や髪型に縛られず、自分らしさを大切にできるのは働きやすさにつながる。
見た目の規定がないことで、仕事に集中しやすい環境が...続きを読む(全83文字)
畜産DXという新しい市場を開拓しているため、一産業に変革をもたらしている実感がやりがいにつながると社員さんは話していた。続きを読む(全60文字)
畜産は価格変動の大きい業界であるためDX活用の分野ではかなり課題が多いと思う。ただ今後伸びていくであろう農業とITの相性はよく、需要は高いためマーケティン...続きを読む(全97文字)
スタートアップ企業ならではの、それなりにハードな就労環境ではあると聞いた。面接の際も、残業など多いと思いますが大丈夫ですか?と聞かれた。続きを読む(全68文字)
スタートアップ企業として、新しい知見をどんどん取り入れようという社風である。ただ少数精鋭であるため、個々が主体的に挑戦、行動する意識を持つことが大切だと思う。続きを読む(全79文字)
面接を通じて会話する中で、どの社員さんも知見に富んだ賢い方が多いと感じた。「食の未来会議」への参加など民間連携が強く、明治などの大手企業から出資もされてい...続きを読む(全94文字)
農場での研修があるほどユーザーを意識している。続きを読む(全23文字)
しっかりと自分の将来設計を考えてくれる会社続きを読む(全21文字)
スマート農業の分野では成功している会社で,もっと成長していく気運がある。続きを読む(全36文字)
自分の得意を生かし,苦手なことは他の人に任せる。チームワーク重視。続きを読む(全33文字)
自分が職種を選択する権利がゼロ。決められるため魅力を感じられないかも。続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みのため、入社前との相違はないと思います。また、家族がいる方が多いため有休も申請すれば基本的は取れるのでワークライフバランスは良いと...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休み結構くれる
お出かけするも良し、家でゆっくりするも良し。あなたの選択や!
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり前から言わないとダメ続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前は、ある程度ワークライフバランスが整っている企業だと期待していましたが、実際に働いてみると部署によって差があると感じました。私の所属し...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは最高だと思います。
上司にもよるかもしれないですが、私がいた時の上司は休日は絶対に社用携帯を見ない人でした。
上の人が...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業10時間程度の人もいたと思う。残業が多くなりすぎないように上長がみてくれていた。定時で帰る日もあった。当時は週2日リモートワークが許可さ...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇に加え、フレックス休暇制度が整っており、ゴールデンウィークやお盆、年末年始にはまとまった長期休暇を取得できる点が大きな魅力である。さ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間は部署や役職によりますが、平均して多い印象です。
昨年からリモートワークが禁止され完全出社になりました。...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給とは別にアニバーサリー休暇があり、休みに関しては前日の申請も受理されるためかなり取りやすい。休みは土日祝日、夏休み、年末休暇、ゴールデン...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みはとてもとりやすいため、海外旅行などにはとても行きやすい。有給も最大25日支給される、かつ、オープンPTOという制度があり有給を使い切っ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス
【気になること・改善したほうがいい点】
自分以外の他の人も23時過ぎまで働く人が毎日必ずいる。早く帰る人もいるが、担当業務によっ...続きを読む(全149文字)
| 会社名 | 株式会社ファームノート |
|---|---|
| フリガナ | ファームノート |
| 設立日 | 2013年11月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 45人 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 小林 晋也 |
| 本社所在地 | 〒080-0018 北海道帯広市西八条南18丁目3番地4 |
| 平均年齢 | 35.8歳 |
| 電話番号 | 0155-36-6554 |
| URL | https://farmnote.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。